なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

昨日はなんと10時半頃眠くて仕方なくなって布団に入って、5時頃一度起きたがまた布団に入って、やっとこさ今朝ごはん。久々によく寝たなぁ。
10-30 08:03


kaza_matsuri

おはようございます。お腹がすいて目がさめてしまった。採血までの辛抱だ・・・
10-29 07:53

うちの犬が布団から出られない季節がやってきたな。
10-29 07:53

診察の予約変更したせいで採血の予約が入ってなかった!てことでやっとこさ終わった…お腹すいたよ( ; ; )
10-29 09:53

マック行ったら禁煙席にいたのにめっちゃ煙くなってる~~いやだわぁ~
10-29 11:19

なんと予約より20分も早く診察開始。マックから早く病院戻っといてよかった!
10-29 11:21

今日は早く帰れるな、嬉しいね。しかも肝機能良くなってた、かわりに血糖値が高かった…食べるもの調整しないとな~最近おやつ食べたりしてたからな(^_^;)
10-29 11:24

お昼ごはんにお蕎麦を食べたあと、ちょっと調べものしてたらなんと蕎麦は高血糖の人にはよくないらしいということを知った。今まで低カロリーでいいだろうと思ってよく食べてたけど、これからはあんまり食べないようにしないとな。
10-29 13:14


kaza_matsuri

おはようございます。昨日はあまりの眠さに11時前に寝てしまった。相方の自転車が見つかって盛り上がり過ぎたかw
10-28 08:51

今日から去年の冬に買った水入れてぱかっと開く加湿器(ちょこっとオアシスってやつ)を使い始めた。やっぱりこれ効果あるね、目が乾きにくくなるもん。
10-28 13:08

今日は人類滅亡するかって日なのにめっちゃ忙しくてマッタリ金曜日ができてませんww
10-28 13:25

今日で人類滅亡するせいか、会社のシステムがおかしくなってるwwwもう今日はおわるからいいですがねw
10-28 16:11

明日は採血だからもうあめちゃんもなめられないんだぜ!
10-28 22:10

@kumokoringo だって糖分とっちゃだめだも~~んww
10-28 22:14

@kumokoringo だいじょうぶだいじょうぶ~~今日は早めにご飯を食べたよ!
10-28 22:20


kaza_matsuri

やっとこさ寒さがやってきましたね、おはようございます。
10-27 08:55

毎朝窓あけるとマンションの自転車置き場付近で井戸端会議してる幼稚園バス見送ったあとのお母さん連中がめっちゃうるさい。毎日どんだけ盛り上がれば気が済むんじゃ!!
10-27 13:02

って同じような内容のこと前もつぶやいたと思うが・・・平日は静かな日がほとんどないんだぞ???
10-27 13:07

わたしの部屋の窓の真下でぎゃいぎゃい言うのをやめてもらいたい。たまには場所かえてちょうだいよ・・・いい加減管理人に訴えるぞ。
10-27 13:08

昨日さつまいもを炊飯器で蒸かしてみた。うまく蒸かせるんだけどやっぱりお芋自体がおいしくないとイマイチだねぇ~最近あんまりおいしいさつまいも食べてないや。
10-27 13:25

広島に住んでいたとき、祖父宛に毎年届いてた鳴門金時はすごくおいしかったなぁ。思えば広島時代に食べたものより美味しいものってそうそう食べられてないような気がするな。
10-27 13:26

なんか今日は不満がいっぱい出てくるな・・・こういう日もあるんだね、普段腹立たないことで頭にくる。
10-27 14:14

ああ最近仕事に対するやる気がものすごく減退してる・・・なのに面倒くさいことになるばっかりする・・・ゲンナリ;;
10-27 14:20

こんなときはプーアール茶とか飲んでないでコーヒーを飲んでびしっとしよう。
10-27 14:23

くそー忙しかったーー頭が痛いわーーでももうおわりだーー
10-27 17:51


kaza_matsuri

このところ劇的に調子が悪い。なんでだろう。
10-26 16:35

ちょっと調子悪くなるとどうしても最悪だった時の事思い出してしまったりして余計に落ちるな。また仕事できなくなったらどうしようとか薬漬けにもどっちゃったらどうしようとか。いやだいやだ。
10-26 16:37


kaza_matsuri

@kumokoringo くもぴんおはよう~~東京はめっちゃ暑くて会社も不快指数120%だよ~~~もういい加減勘弁して欲しい;;
10-25 09:44

10月だというのに最高気温27度とか本気でやめてもらいたい。
10-25 09:46

ホットケーキが食べたい。炊飯器で作ると楽なようだな、試してみようかな。
10-25 16:16

前に炊飯器でお芋蒸かした時はすごくうまくいったんだけど、今調べてみたら水に少しだけ塩入れて蒸かした方がおいしいらしい。これは試してみなくては!
10-25 16:39

おいおい電力使用率90%って・・・今日暑いから??
10-25 18:20

でも思うにね、会社の中って冬でも暑すぎるから節電した方がいいと思うよ・・・去年一回もセーター着て会社来られなかったもん。時々半袖着てたしな。おかしいよ暖房温度上げすぎだよ。
10-25 18:21

外に出たら寒いかと思いきや、全然だよ、暑いくらいだよ!
10-25 18:30


kaza_matsuri

おはようございます。今日はちょっと蒸し暑い。最近暑くて着るものに困る。
10-24 09:49

朝食欲がなかったので、うちで食べずに会社でエクセルシオールのクロックムッシュ食べた。最近起きてすぐにご飯を食べるのがしんどい。会社に着くとおなかめっちゃすくんだけどなぁ・・・
10-24 09:52

カロリー高くなるんだろうけどフライパンで作るクロックムッシュが好きだ。卵のっけるクロックマダムはさらに好きだ。
10-24 09:53

ウブドのロスメンで何でもいいから作ってといったらクロックマダムが出てきたことがある。ちょっとびっくりした。外人さんがよく泊まる宿だったからかもしれない。そこの卵とトマトとガーリックが入ったホットサンドも絶品だった。また泊まりたいなぁ。
10-24 09:55

どうも最近気分的に重い。しかも早朝だいたい一度目が覚める。薬は飲んでいるんだけどなぁ。
10-24 13:14

10月終わろうってのに暑いのがいけないんだ、明日も暑いみたいだし・・・冷え性の皆さんには申し訳ないけどいい加減寒くなってくださいww
10-24 13:20

夜になっても空気が生ぬるい。ああ気持ちわる~
10-24 18:31


kaza_matsuri

今日もなんだかぱっとしない天気ですな、おはようございます。
10-23 09:15

@ikusisi わたしもはまって原作まで読みましたよ~ドラマってほとんど見ないけどこれはいい!
10-23 12:04

@kumokoringo PC新しくしたんだね~~^^最初設定大変だけどがんばってね~
10-23 14:51


kaza_matsuri

おはようございます。朝ごはんを食べてからまた寝てしまった・・・
10-22 10:01


kaza_matsuri

おはようございます。相変わらず超マッタリスタートな金曜日。
10-21 09:51

お昼の前にあった打ち合わせの話にげんなりしすぎて食欲も減退しちゃったよ・・・
10-21 12:49

お弁当に入っている甘い緑の豆に癒される。
10-21 12:55

べたつかなくて塗ったあとすぐにさらっとするようなボディローションってないですかねぇ???最近急に乾いてきちゃって;; #cosme
10-21 13:01

これはありそうでなかったなwwwテキトーってww RT@shinimono_gurui: ハンコの種類が多くて選べない。そんなアナタにはコレ♪ http://t.co/JWD9Rqis ← 何が届くか分からない 認め印 スタッフがテキトーに選んで作ります。
10-21 14:18

あと30分くらいあるけど今日の仕事おしまい。もう今から初めて来週月曜日になにやってたっけ?って思うのはいやだからのぉww
10-21 15:36

さぁ帰ろう、天気わるいな~~~
10-21 16:18

@kumokoringo ありがとう~外出たら小雨降ってた(>_<)
10-21 16:30

帰宅。霧雨が降ってたけどあんまり濡れずに帰れた。調子に乗ってお買い物ちょこちょこよっちゃったよw
10-21 17:46

帰ったらお風呂沸いてた!早速ご飯の前にはいるよ~~
10-21 17:48


kaza_matsuri

@unachop_ あうあう子えびたんお大事にヽ(´o`;
10-20 09:17

@kumokoringo おはようくもぴん。わたしも最近からだしんどくてだらだらしたいってばっかり思うよ・・・
10-20 09:37

@unachop_ お子ちゃまっていいなぁ・・・もう熱でたら死ぬとか思いますよ最近・・・元気なのってすばらしい!
10-20 09:39

気付くと10月ももう20日とかどうよ・・・
10-20 09:39

毎日毎日、390円なのにお弁当が盛りだくさんでこんなにうまくてインカ帝国!?
10-20 13:06

今日は昨日よりはだるさ眠さがマシな気がするが、気分すっきり元気ハツラツな体調の目覚めがいつからなくなったかもうわからない・・・
10-20 13:10

今更ながらiPhoneの純正イヤホンの使い方を知る http://t.co/86E7dwvN
10-20 13:47

既に社内がめっちゃ暑い。夏にあれだけ節電とか言ったんだから、この時期にこんなに暖房いれることないだろに!!もったいないわ!
10-20 17:17

暑いんだったらもう仕事しなくていいところでだらだら汗かいてのんびりしたい・・・
10-20 17:41


kaza_matsuri

今日で3日くらい抗鬱剤を飲んでいないが、頭が痛くならなくなった。ぼちぼち飲まなくて良いかもしれないな~。
10-19 00:30

今朝は朝から眠いわPCは不調だわでぜんぜん仕事が進まない。でもこんな日はあきらめた方がいいような気がする・・・
10-19 15:46

自転車の歩道走行禁止か・・・車道も危ないとは思うけど、最近ホント自転車マナー悪い人多いからな。音楽聴いてるのはまだしも携帯片手に走ってたり、歩道を人が歩いてるのにすごいスピードで走ってきたり。わたしは自転車苦手な方だからそんなことできません・・・
10-19 17:22

森永の和栗キャラメルをもらった。これめっちゃ美味しいんだけど箱じゃなくて袋売りなんだよね・・・一人でたべられないよ~(ノД`)
10-19 17:34

さつまいもキャラメルは箱なのにどうして栗は箱じゃないんだよーー森永に聞いてみたい。
10-19 17:36


kaza_matsuri

今日はまたいきなり冷えるね、からだに優しくない!
10-18 08:36

風邪ひいてるせいか朝ごはんにおかゆ食べたらほんとおいしかった。
10-18 09:31

窓閉め切ってると暑いけど窓開けるとめっちゃ寒いなww
10-18 21:03


kaza_matsuri

おなかがすいた・・・なんで今年はこの時期にお腹がへるんだ??
10-17 18:41


kaza_matsuri

雨はやんだけど、窓を開けてるとウブドみたいな匂いがする・・・
10-16 01:39

今日は昨日より暑いね、何なんだ一体!
10-16 11:05

今日は無性におなかがすくな・・・仕事してないのになぁ
10-16 18:29


kaza_matsuri

今日すごく蒸し暑いな・・・窓開けてて半袖で余裕だ
10-15 16:02

昨日珍しくお酒のんだからか今日めっちゃ眠い・・・昨日も帰ってすぐバタンだったんだけどねぇw
10-15 16:11


kaza_matsuri

今日は金曜日。仕事が終わるのが早い。どうも金曜日はマッタリしすぎだな。
10-14 10:30

しかし仕事終わったら同僚とご飯を食べに行くのだ!女子会らしいwwwたのしみなのだね~~
10-14 10:31

@kumokoringo 婦人会!!未だにそういうのがあるんだね~~わたしも女子会なんて数年ぶりなのだ~ちょっと楽しみだよw
10-14 10:47

野菜ジュースはなぜ一気飲みしてしまうのか?!?
10-14 10:47


kaza_matsuri

お茶のボトルを自分で閉めたにもかかわらずいつも開けるのが大変なのでどうしてかなと思ってたら、閉めるときは右手、開けるときは左手を使っていることに気付いた。いつの間に右手の握力の方が強くなったんだろう。
10-13 09:52

それだからわかっていても言えない事が沢山ある。言うべきときじゃない時に言うことは罪だ。 RT @kotoba_bot: 「人はあなたが何を言ったかを忘れても、あなたが言ったことでどう感じたかは決して忘れない」http://t.co/V4fk7m62
10-13 10:27

リラックマの一人称はなにげに「ワタシ」なんだね・・・ http://t.co/W3bSRR5Q
10-13 10:33

@Partenza_bali だ、大丈夫ですか?!?!とうとうバリにも・・・
10-13 12:40

バリ島在住の皆さん、地震大丈夫でしょうか・・・心配です;;
10-13 12:48

ちょっと夏に手を抜きすぎたので肌が乾燥してきたので、口コミで評判がよかったI'm PINCHってのを使ってみたけど、2週間くらいで肌が急に柔らかくなった気がする。もうちょっと続けて様子見てみよう。
10-13 13:07

@ikusisi 安心しました、よかったです~~
10-13 14:00

肩こりがひどいので薬を塗るもあまり効かず。限界か?!給料でたらマッサージ行こうかの・・・
10-13 14:16

社員カードを首からぶら下げているのだが、これも肩こりの原因のような気がしてきた。クリップタイプのコードがのびるやつ、また買ってこようかな。
10-13 14:19

最近ぜんぜん本読んでないな~また何か読もうかな~
10-13 15:48


kaza_matsuri

そうかぁ、もうあれから9年ですか・・・はやいですね、でも忘れてはダメですな。 RT @Partenza_bali: 2002/10/12 から9年  平和な世の中を。  風化させてはいけません。
10-12 10:00

9年前、わたしの大好きなバリ島でテロ事件が起こった。時は経ったけど、あの時のことはとてもよく覚えている。http://t.co/CBwKmYCD
10-12 10:07

@kumokoringo くもぴん・・・どうしたの・・・
10-12 11:30

秋の空って、なんでこうずーっと見ていたくなるんだろうな。昔秋が嫌いだった頃からそうだったけど、今はすがすがしすぎて見てると仕事に戻れないww
10-12 11:32

@kumokoringo なんか大変だね・・・でもわたしも大昔田舎に住んでた時そんなかんじだったな・・・東京来てそういうのなくなってホント楽になったもんだ
10-12 11:48

ハロウィンの季節だな。うちにお菓子( ゚д゚)クレ~って子供がくればいいのに。しかしマンションじゃぁそうもいかないかな~子供が一戸一戸練り歩けばいいのに!!
10-12 19:12


心の旅

Category: 日々徒然   Tags: ---
昨夜、旧友と5年ぶりに電話で話をした。

その人には5年前、いろんなことを相談していて、迷惑もかけてしまった。

5年前、わたしはとても悩んでいた。自分の中で長い間わからなかったことの片鱗をその人が示してくれたのをきっかけに、真正面から答えてくれるのをいいことにどんどん問答をぶつけ、挙句の果てには傷つけてしまった。

ずっと謝りたいと思っていた。ちゃんといろんなことが解った上で話しがしたいと思っていた。だけど長い間それができなかった。自分で自分が本当に許しきれなかったのだ。

だけど最近ふと、ああ、もう素直に話して謝ろう、と思うようになった。あの時のことが今ではなぜそんな状態だったのかわかったし、それを自分で受け止めることもできるようになったし、今なら話せると思った。

メールをしたら普通に返事がきた。
昔みたいに普通に話せてうれしかった。

長い長い心の旅の一つの終点にたどり着いたような気がして、今はとてもすがすがしい。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
