なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

おはようございます。今日は昨日よりちょっと起きるのが楽でした。やっぱりもっと寝なくちゃだめなのかもな~(ーー;)
11-29 08:56

会社についてちょっとふらついたので自販機でココア買って飲んだ。ああ~砂糖のありがたさ。
11-29 09:25

しかし今日は朝から仕事がありませんぞ・・・ああ~始業15分で帰りたくなる悲しさ。
11-29 09:27

日本では青や緑の食べ物ってあんまり見かけないし敬遠され気味かもしれないけど、東南アジア行くとフツーに真緑のケーキとかうってるもんな・・・スライム肉まんたべてみたいww
11-29 10:58

まだ11時なのにお腹すいた・・・ヒマだとお腹すくよ(ノД`)
11-29 11:02

いやホントは忙しい方がお腹すくんだろうけど、それに気付かないだけかもしれない。
11-29 11:03

暇で空腹に気付く・・・ぐぬぬ
11-29 11:03

夏の間冷蔵庫で作った麦プーアール茶だが、最近はあったかいのを作って飲んでる。麦茶ってあったかいと香ばしくて美味しいね。
11-29 11:30

電気がなくてもいけるけど自然がないと生きていけないだろう!!! http://t.co/UMIBbZrO
11-29 13:00

お昼ごはん食べながらこれ聞いてたらごはんたべられなくなっちまった・・・
11-29 13:06


kaza_matsuri

@una_chop ちょっぷさんもですか~~お大事に~~わたしもやっぱり病院行こうっと。
11-28 09:38

昨日1日寝てただけなのに腰が痛いしなぜか腹筋が痛い。どんな寝方してたんだかww
11-28 09:46

月曜日の朝は会社が寒いとみんなが言う。土日人がいないとやっぱり冷えるんだろうな。でもわたしにはちょうどいい。
11-28 10:09

今日のお昼はあったかいうどんにしよう・・・うどんで和もう。
11-28 11:16

@_chaika ヒマだとマジで帰りたくなりますよね・・・って月曜日からヒマなのめずらしくないすか??
11-28 11:52

@kumokoringo くもぴん~無理しないでね~~~
11-28 12:13

うどんにしようとおもったけど出汁のにおいでちょっとうっときてしまって急遽サラダ・・・
11-28 12:43

やっぱり専門医に診てもらうことにした。以外に予約すんなり取れたのでよかった。
11-28 13:18

ふとFacebook検索してみたら、自分と同姓同名の人を発見した。読み方ちがったけどいるんだねぇやっぱりww
11-28 16:50

アカンどうもやっぱりだるくて眠いので早く寝よう。
11-28 22:32


なんとかならん事態

Category: 日々徒然   Tags: ---
このところすこぶる体調が悪い。血液検査の結果、肝機能が肝生って漢方薬のおかげでどんどん数値下がってきて(といっても正常値まではまだまだけど)喜んだのもつかの間、今度はHbA1cがまた上がった。もう逃れようもなく糖尿病患者だ。

抗鬱剤を飲んでいたのもあるし、もともと若いときに膵炎をやっているし、家族に糖尿病患者いたしで絶対になるだろと覚悟はしていた。健康診断で一度引っかかり、薬をちょっと飲んだら正常に戻っていたんだが・・・ここ数ヶ月薬を飲んでも値が高いままだ。

肝機能でかかっている近所の病院で、数値が下がらないからと3ヶ月連続で増薬された。果たして薬が効かないからといって増薬だけでいいのか?何をどうしたらいいとか何にも教えてくれないし、薬飲んでればいいってものじゃないというのはわかっている。

しかもこの数日もう体がだるくて仕方がない。まさに「泥のように」体がだるい。昨日はほとんど1日寝続けてしまった。ネットで調べるとやっぱり糖尿病の人がおんなじようにだるいと訴えている。このまんま会社いけなくなるんじゃないだろうかと毎朝不安になるばかりだ。

というわけでもうぐだぐだするのをやめて、糖尿病専門医に相談に行くことにした。完全予約制なので年末だしすぐ予約取れるかわからんな・・・と思っていたが案外あっさり明後日の予約が取れた。

この際しっかりやらないと後がないと思う。病気だけは自分でなんとかしなければ「なんとかなるわな」ではすまないのだ。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

あかん具合悪い…起きられない…犬と布団でぐたぐた中。
11-27 11:25

今日は恐ろしく眠くてだるくてずーっと寝てしまった。絶対おかしい。
11-27 18:34


kaza_matsuri

昨日夜更かししたし明け方目が覚めてからあんまり寝られないまま今採血終了。
11-26 09:31

しかしあんまり眠くない。マック暑すぎ。
11-26 09:32

@una_chop お、ちょっぷさんも病院ですか~
11-26 09:33

なんでこうどこもかしこも暖房効かせすぎなんだよ…
11-26 09:35

あまりに暑すぎるので病院に戻ってきた。内科の前は人多すぎて落ちつかないけど、2階に上がったら人少なめでマッタリできそう。
11-26 10:11

今頃眠くなってきた…診察までまだあるんだけどなぁ~
11-26 11:03

も~わざわざ人が座ってるところで子供遊ばせなくても向かいの席誰もいませんよ?
11-26 11:09

なぜかどこにいっても子供と動物になつかれるわし…仕方ない、遊んであげようww
11-26 11:14

今日は診療予約時間も大幅に遅れて会計でも待たされたせいでいつもの薬局が閉まっちゃったので、門前薬局に行ったら1時間近く待たされた・・・めっちゃ疲れた(つд`)
11-26 13:59

妖怪人間見ながらごはん食べよう・・・
11-26 14:03


kaza_matsuri

@una_chop おだいじに~~~
11-25 00:49

@anpunch 地震心配です・・・そちらはあまり地震がない地域なので交通機関が麻痺したりして不便にならなければよいのですが・・・
11-25 09:21

トフィー ナッツ ラテっての買ってみたけどこれ甘いなぁ!!こないだ買ったジンジャーブレッドの方が好きです。
11-25 09:23

今日が最終出社という人が二人いたので、送別ランチに行ってきた。
11-25 13:50

今の勤務先ってまだ1年ちょっとなんだけど、一番古い人になっちゃったよ~~
11-25 13:51

@una_chop 何もなくてよかったですね~(´∀`) やっぱり普通の病院より行きにくいですよねぇ・・・
11-25 20:23


kaza_matsuri

日曜日みたいだけど水曜日だったってことでまた2日会社行ったらお休み・・・水曜日が祝日って案外いいなぁ
11-24 01:15

あたまいてぇ~ぐらぐらする、と思ったらまた昨日薬のみ忘れてるし。平日の祝日って絶対に薬のむのわすれるな、なんとかしないとな。
11-24 14:34

@anpunch なつかしいなぁ~~若い人はあんまりいわないかもですがwww
11-24 14:37


kaza_matsuri

おはようございます。今日は電車で座れたので寝てしまいました・・・ネムイネムイ。
11-22 09:29

菊芋サプリのみ始めてからちょっと便秘気味になるような・・・気のせいか?ちょっと調べてみよう。
11-22 09:32

おかしいな・・・逆に便秘に効くといわれているらしいぞ???じゃあなんか別の原因があるのか?!
11-22 09:34

@una_chop いやはや大変なことに・・・人生いろいろありますなぁ(ノД`)
11-22 13:19

今日はそんなにお腹すいてなかったのにいっぱいたべちゃったよ~~ん
11-22 13:22

外が寒いとやっぱり社内が暑い。節電しようぜ!!!!!
11-22 15:53

@Partenza_bali あらら・・・お気の毒です・・・めっさ困りますの~(ノД`)
11-22 16:05

@kumokoringo おつかれ~~わたしももうかえりたいにょ
11-22 16:54

さてと仕事終わった~明日お休みだ~~
11-22 18:22

@una_chop 残念です・・・
11-22 19:44


kaza_matsuri

最近夜になると胃が痛くなって困るな~引っ張られるように胃が痛いのはストレスかい??
11-21 00:23

今週はまた水曜日にお休みがあるからちょっとだけ気が楽だね~
11-21 00:31

@gazet666 ヽ(`д´)ノ
11-21 00:36

おととい妖怪人間ベムをやっとこさ見てみたんだけど面白かった!!ネットで探して見て見ようww
11-21 11:30

オウム裁判が終わったんだね。もうあれから16年なのか・・・
11-21 13:08

@unachop_ 想像したら笑いが・・・首吊りwwwww
11-21 14:26

午後からひとしきり仕事したら力がどっと抜けて字を読むのが厳しくなってきた。でもまだあと2時間もあるよ・・・
11-21 15:56

ぎゃぁあ小指の爪がぁさけたぁあああ!!
11-21 17:27

このところ目覚ましがなってもすぐ起きれなかったりするから、やっぱり早く寝よう。
11-21 23:50


kaza_matsuri

雨やんだなぁ~~でもなんだか空気生ぬるいかんじで暖かいですなw
11-20 09:51

@gazet666 がんばってね~~^^
11-20 09:52

昨日の嵐が嘘みたいに晴れたなぁww
11-20 12:41


kaza_matsuri

これからバスで伊豆高原へ。天気悪いのが残念だなぁ~。
11-19 07:53

@ikutap53 久しぶりなんです~~マッタリしてきます~(^-^)
11-19 07:58

せっかくの伊豆なのに嵐でまったく景色が見えず。と思ったら嵐の中の露天風呂は荒れた海が見られてエキサイト!
11-19 15:14

そして風呂上がりのソフトクリーム最高。
11-19 15:18

後ろの席の男がバスの中なのに電話しまくりで超うるさい。非常識すぎるわ。だから団体旅行って…
11-19 17:37

しかもバスもサービスのつもりかもしれんが無差別ビデオ攻撃…寝たいのに音がうるさすぎる。そして後ろの男はビデオの音に負けないくらいでかい声でしゃべりまくる。勘弁してくれ。マッタリ旅が台無しだぜ!
11-19 17:44

やっぱり団体旅行はいろいろガマンしないとダメなんだのぉ…
11-19 17:46

@kumokoringo たまたまなんだろうけど、席が悪かったわ~(^_^;)温泉はすごくよかったよ~。
11-19 18:51

嵐の中無事帰宅~~しかし久しぶりに出かけた日がこんな嵐の日ってwwwまぁいろいろおもしろかったすww
11-19 21:55


kaza_matsuri

@_chaika なんか最近不思議なCMが多いですな・・・
11-18 09:49

最近会社のPCの調子がすこぶる悪くてそれだけで腹が立って仕方がない。PC不調が多分今一番ストレスになっている気がする。いい加減にして欲しい。
11-18 12:06

昔からPCが不調になるとめっちゃ腹立つのはなんでなんだろうなぁ~人にはあんまり腹立たないんだけどなぁ~~
11-18 12:07

金曜日で早く帰れるのはうれしいけど、どいつもこいつもアホばっかりでいい加減マグカップ投げつけたくなるのをどうしてくれようか!!!
11-18 15:35

毎日毎日あら捜ししてると、時々マジキレしそうになる。今日マジでヤバイかもしれない。
11-18 15:37

帰ったら洗濯しよう、明日天気悪いけどさ。
11-18 16:15

今乗ってた電車、広告が全くなかった、なん車両も!
11-18 17:08

あーもう明日日帰り温泉の旅なのに腹が痛いよ・・・
11-18 17:57

なんか最近のすすぎ一回で済む系の液体洗剤ってホントに汚れ落ちてるんだろうかってちょっと不信感。わたしあんまり白いもの持ってないからわからなかったけど、ワイシャツとか洗ってる人に結構不評のようなので、また粉のやつに戻ろうかな。
11-18 17:59


kaza_matsuri

@unachop_ 日本語って難しい・・・ある意味ある程度出来上がっちゃってる中学生とか教える方が楽ですよ・・・
11-17 10:29

今朝は自分の目覚ましがなっても全く気付かず、相方の目覚ましではっと起きた。どうしたんだ一体???最近あまりに眠いので心配になってきた。このまま昏睡するんじゃないだろうか・・・
11-17 10:35

気のせいかな・・・ちょっといつものお弁当屋さん味が落ちた気が・・・気のせいかな
11-17 13:21

それとももしかしてこっちの口がおかしくなったのか (((;゚Д゚)))
11-17 13:21

ものすご~~~くやる気減退してるんだけど、これは具合が悪いせいなのか怠けてるせいなのかわからん・・・もうどっちでもいいよ(ノД`) 無理してやる気出さなくてもいいよね??
11-17 13:24

仕事で質問してるのにちっとも返事のメールが来ない。進まないじゃないか!!
11-17 17:01


kaza_matsuri

おはようございます。結局昨夜はあの後すぐ寝たんだけど夢見がものすごくわるかった・・・
11-16 09:30

肺がんが発覚して手術する直前までの夢・・・妙にリアルだったなぁ・・・
11-16 09:32

今朝は風が強くて今年一番寒かった気がする。電車の中でコート着てても暑くなかった。
11-16 09:34

@ikusisi いよいよ発売なのですね~わたしもこれを機に使ってみようかなって思っています!!
11-16 10:18

@ikusisi 赤もいいですが黒もよさそうですね~~^^
11-16 11:42

@_chaika 虐待だーぎゃくたいだーーー!!!
11-16 11:43

@_chaika あうあう風邪お大事に・・・今日乾燥がひどいっす;
11-16 11:51

紙袋ネットで買うってすごすぎるわ・・・そんな買い物してるからお金たまらんのじゃないんかとwwww レコードチャイナ:ブランドのショップ袋でセレブ気分、若い女性に流行=男性は... http://t.co/6CpSJWUM
11-16 13:00

今日のおひるはまた丸亀製麺の海苔かけうどん。ちくわ天を追加してしまった・・・久しぶりに食べるとおいしいわぁ~ちくわ天最高。
11-16 13:21

うどん食べたらあったかくなって余計に眠いです・・・最近眠すぎる、午後毎日のように居眠りしそうになって困る。
11-16 13:23


kaza_matsuri

あーもうテンションが下がってしまったので寝よう。
11-15 00:06

島田紳助芸能界復帰とかもうどうでもいいだろう・・・
11-15 10:51

お弁当のごはんが新米になったのか、もっちりしておいしい。きっと新米だね。
11-15 13:09

アレルギーかぁ・・・ちょっと再起難しそうですなぁ・・・ 茶のしずく石けんで66人重篤 アレルギー症状471人 http://t.co/KeuIZFai
11-15 14:05

ヤフオク転売目的でケーキ買うやつもいるんだろな。ホント売れればなんでもいいのかセブン&アイ?!ちょっと見損なったよ。 AKBグッズ目当てにケーキ購入 クリスマス後に大量廃棄は問題だ http://t.co/0FusxnZF
11-15 14:17

最近会社のビルのコンビニでミニハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ&ペッパーってのを買ったんだがこれがウマイ!はまる!! http://t.co/RgpLFSdY
11-15 14:32

SMAPって世間では高感度高いのかなぁ・・・わたしはどうも好感持てないんだけどなぁ。
11-15 14:55

ま、アイドルなんてどーでもいいですけどなw
11-15 15:02

@kumokoringo わたしも会社暑くて未だに扇風機回してる・・・いい加減あっためすぎるのやめてほしい!頭がぼーっとしちゃうよ(ノД`)
11-15 16:57

夕方になって目が疲れてくると文字が動いてるように見える・・・そう、虫みたいにね・・・
11-15 17:09


kaza_matsuri

やばい頭が痛いの~~と思ったら夕方薬のむの忘れてた!まぁ今からは飲めないのだよね・・・てことで諦めて何とか寝ようwwおやすみなさい。
11-14 01:09

昨日からおもいだしたようにバランスボールやってる。のっかってふわふわしてるだけなのに(しかも1回10分くらい)朝晩やっただけで筋肉痛ってどうよ!
11-14 09:26

@ikusisi おかえりなさい~寒いから風邪にお気をつけて!
11-14 09:32

@kumokoringo くもぴんおはよう~朝からがんばってるね!
11-14 09:50

今朝はちょっと早く新宿着いたのでスタバでジンジャーブレッドラテってのを買ってみた。おいしいわ~これ。
11-14 10:00

お隣さんから安納芋の焼き芋をもらった。これ冷めてもおいしいんだよね~~楽しみだなww
11-14 11:37

B-1グランプリはひるぜん焼きそばだったんだね。焼きそばは食べたことないけど昔蒜山高原には何度か行って、すごく好きな場所だったなぁ、懐かしい。
11-14 11:41

お昼ごはん食べてないのにねーーむーーいーーー
11-14 12:20

@ikusisi 東京でもそうですよ~確実に放射能来てる地区があるにもかかわらず、もう何事もなかったかのようです・・・
11-14 13:48

iPod nanoの交換プログラムの連絡メールが来た。iPhone買うちょっと前に動作がおかしくなっちゃってますます次はiPhoneだなぁと思って放置していたのだが・・・iPhoneがある今更交換どうしようかなぁ・・・
11-14 14:00


kaza_matsuri

しまった!昨日おいも蒸かしたの忘れてた!!
11-13 09:09


kaza_matsuri

おはようございます。7時に目が覚めたけど眠くて普通に二度寝したらこんな時間。まだ眠くて寝られそう。なんなんだ…
11-12 10:07

最近うちの犬が寒いからか妙になついてきて膝の上に乗せろってやってくる。あったかいけど重いよ~。
11-12 10:13

炊飯器でおいもふかそうっとw
11-12 16:26

部屋が北側にあるせいか、まだ外明るいのに部屋がくらいわ~電気つけよう
11-12 16:28

おはようございます。7時に目が覚めたけど眠くて普通に二度寝したらこんな時間。まだ眠くて寝られそう。なんなんだ…
11-12 10:07

最近うちの犬が寒いからか妙になついてきて膝の上に乗せろってやってくる。あったかいけど重いよ~。
11-12 10:13


kaza_matsuri

急にすごい咳が出て目が覚めてしまった。寒いな。眠れないけど布団から出られない。
11-11 05:27

咳、鼻づまり・・・そして腹痛までやってきた!!風邪はいやじゃぁあ~~~
11-11 08:10

鼻が痛い~肺がくるしい~~そして寒い~~
11-11 11:05

急にすごい咳が出て目が覚めてしまった。寒いな。眠れないけど布団から出られない。
11-11 05:27

咳、鼻づまり・・・そして腹痛までやってきた!!風邪はいやじゃぁあ~~~
11-11 08:10

鼻が痛い~肺がくるしい~~そして寒い~~
11-11 11:05


kaza_matsuri

おはようございます。今日はちょっとだけあったかい格好で会社に来た。
11-10 09:38

最近夜めっちゃ眠くなるのが早い。昨日なんてあまりの眠さに薬飲むの忘れてるしフトン入った記憶がないwww
11-10 11:04

@_chaika いったいどうしてこんなことをwwww会社で笑いこらえるのがめっちゃ苦しい腹いたい!!
11-10 13:20

まさかヴァナ・ディールがトレンド入りするとかすごいな・・・
11-10 13:22

@_chaika 今日ほどマスクしてきてよかったと思った日はないっすww
11-10 13:31

@_chaika ありがとう、眠気が吹っ飛びましたwww
11-10 14:00

風邪引くとどうして普段食べたいとおもわないものが食べたくなるんだろう・・・いつもは好きじゃないかぼちゃのプリンが食べたい。
11-10 14:16

無性に甘いものばっかり食べたくなるのはなんでだ?
11-10 15:32

@kumokoringo 甘いもの厳禁なのにきびしいよ~~~
11-10 15:52

今日は照英のおかげで眠くならずにすんだけど妙に疲れた・・・早く帰りたいなぁ
11-10 16:31


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
