なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

朝からいらないものを捨てまくったらだいぶ片付いたけどすごい疲労・・・いっぺんにやろうと思っちゃだめだなぁもう
12-29 15:46

ゴミ捨てるのって腰にくるんだな~~風呂にはいるかな
12-29 15:47

手はハンドクリームに手袋でガードしてたから無事だったけどマスクするの忘れてて今めっちゃ鼻ムズムズww
12-29 15:52


kaza_matsuri

昨日は帰って晩御飯作って相方と一緒に食べた後ちょっと二人で悲しいことを思い出してぼそぼそしていたらいつの間にか寝ていました。疲れているのかな・・・
12-28 11:50

今日仕事納めでよかったっす、左目も限界だしのぉ~
12-28 11:50

@_chaika 友達の保育園の同じクラスにはすっごいDQNネームの子が何人かいるらしいです・・・こないだ聞いてリアルにひっくり返りそうになりましたww
12-28 13:36

@anpunch 毎年もらう年賀状のぼっちゃんじょうちゃんの写真がホントに成長はやくてびっくりします・・・でも最近老人のようにそんな写真が楽しみです・・・
12-28 13:37

仕事納めだけど大掃除するわけでもなく普通に仕事をしている。ほんとに今日が今年最終日??何にも普段と変わらないんですがw
12-28 15:55

昔勤めてた会社では仕事納めの日は大掃除したり片づけしたりしてほとんど仕事できなかったこともあったな・・・ちょっと懐かしいな。
12-28 15:56

ありゃ~~いきなり扇風機が壊れた!来年は買い替えって事ね・・・
12-28 18:05

ていうか真冬なのに扇風機回さなきゃならないってホントおかしくない???もうちょっと温度設定下げてもいいと思うのわたしだけかな・・・
12-28 18:06

@una_chop 最後に気合入れて!!ってやつですねww
12-28 18:09

ローソンって焼き鳥売ってたのか・・・今まで全く気付かなかった
12-28 18:13


kaza_matsuri

やっぱり目がいたいわ~目薬さしさし
12-27 00:37

もう年末で仕事超暇なんだからおやすみさせてもらいたいんだけど・・・そうも行かないところが悲しい
12-27 00:38

ああー昨日も薬のみ忘れたのにまた今日も飲み忘れたなぁ~頭痛いのそのせいだよな、絶対。そしてねむくない。
12-27 00:42

布団に入って動画でも見てたら寝るかもな~そうしようそうしよう
12-27 00:43

おはようございます。今朝も絶賛眼帯装着中!!階段めっちゃ危ない!
12-27 09:39

貼る眼帯ってすっごい便利だな。ひものやつって耳痛くなったりするしね。これ考えた人はえらいね!
12-27 09:53

片目で遠近感が変なので通勤途中どうしてもゆっくりになってしまって階段とかエスカレーターでのろのろしてたら、結構な割合で後ろから押されるわ突っ込まれるわ。
12-27 09:56

確かに朝はみんな急いでるよね、後ろから見たら片目だとかわからないよね、でも舌打ちとかされるとね、ちょっとね~~
12-27 09:58

てことで朝もたついている人がいてもそれはなにかしら理由があるんだということが改めてよく解りました。
12-27 09:59

妊婦さんや一時的に怪我や病気で不自由になっている人、とくに見た目にはわからない状態の人がそこここにいるって事を肝に銘じようと思う。
12-27 10:02


kaza_matsuri

やっとこさお腹苦しいのが治ってきたので寝よう~
12-26 00:07

寝るって言っときながら寝られない寝る寝る詐欺。今週は3日会社行ったらお正月休みに入るな~。
12-26 00:48

なんか痛いなぁ~と思ったら肘におもいっきりあざができてるし。いつ打ったかわかんないし。
12-26 01:07

今年はクリスマスのみなさんの幸せそうなツイートを見てほっこりしたなぁ・・・ツイッターもなかなかいいもんだねって改めて思ったなぁ
12-26 01:18

小腹すいてきたな・・・ははは、寝るなら今だな!
12-26 01:25

朝起きたら右目が腫れててびっくり!眼帯するとみんなが心配してくれて申し訳ない・・・
12-26 09:29

片目ってこんなに不便なのか~仕事ヒマでよかったわぁ
12-26 10:04

しっかし今週で今年も終わりとか・・・実感わかないのー
12-26 10:17

ひまだー仕事がないーー帰りたいーでも帰れないww
12-26 10:53

昨日はちょっと食べ過ぎ飲みすぎをやっちゃったので、今日のお昼は控えめに。
12-26 12:44


人体実験継続中

Category: 日々徒然   Tags: ---
朝晩血糖値をはかる日々が続いているが、ちょっとずついろんなことがわかってきて面白い。年末なので外食とかもちょこちょこあったりするんだけど、食べた後になるべく歩いたりして調整してみたりしている。体重は最初にちょこっと落ちたけど、その後それほど落ちる感じではないのだが、少しだけカロリーを気にしてみたりすればよいかなと思ったりもしている。

よく考えたらお正月ってお餅をそんなに食べなければ炭水化物ってそんなに摂らないような気がする。おせち食べるからごはんもあんまり食べることないし、ましてや朝パンとかあんまり食べないし。お雑煮に入れるお餅はだいたい1個だしな。例年お正月にいっぱい食べた割には太らないなと思っていたのはそのせいか??とも改めて思う。

今年はお酒も多少のめるので楽しい。ここ数年肝機能の数値があんまりよくないからお酒厳禁って言われてきたけど、今の先生はワインなら1杯くらい毎日飲んでもいい(いやどっちかというと毎日飲んだ方がいいくらいだ)って言うので、クリスマスも思わずワインを飲んでしまった。久しぶりにちょっといっぱい飲んだ感じだ。こんなの何年ぶりかねぇ~って思った。

今年もあと1週間。例年の事ながら年末の実感がまだわかなくて???な感じだけど、年末年始だからって気を抜かなきゃいいってことですな。



テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

今日はお昼から食べまくりワイン飲みまくりで久しぶりにお腹苦しい・・・
12-25 21:49

@kumokorin お医者さんにたまには飲んでいいって言われたの~~~もうなんにもできないくらいくるしいwwくもぴんはこれからね、楽しんでね!
12-25 21:52


kaza_matsuri

@una_chop いいなぁ~~手作りケーキ!!小エビたんよろこびますね~~^^
12-24 15:56

今日はイブだけど相方の仕事の帰りが遅いので、晩御飯は地味に煮物。
12-24 15:57

煮物、とおもったけど豚肉買ってたの思い出してしめじとソテーにした。ワインがおいしいわ~( ´ ▽ ` )ノ
12-24 19:54

スカイツリーがライトアップされているって聞いてみてみたらクールな色のライトアップだった。東京タワーも良かったけどスカイツリーも良いね。
12-24 20:01

冷凍庫からピノを取り出して来てコーヒーと一緒に食べる。一人クリスマスイブたのしいぜ。
12-24 20:02

いや、一人ではなかった・・・クレクレ犬がいたよwww
12-24 20:03


kaza_matsuri

そういやぁ冬至ってことはこれからどんどん日が伸びていくってことだよね??やったねw
12-23 01:39

今日買ったかぼちゃはほこほこでめっちゃ美味しかった。おばちゃんの声につられて買って大正解だったよ
12-23 01:40

はぁ~~わたしの部屋朝超寒いわー北側だしねぇ
12-23 08:58

今日は一日お出かけしてたけど年末らしくさむかったね。
12-23 19:52


kaza_matsuri

妖怪人間ベム見まくってたらこんな時間になってしまったww
12-22 00:24

おはようございます。最近朝起きるのが辛くなくなりました。なんて幸せなことだろう!
12-22 07:28

久しぶりに午前中怒涛の忙しさだった。お昼前だけど疲れたので帰りたいですw
12-22 11:48

今日は久々にお弁当のごはんをがっつりたべちゃうぞー
12-22 11:51

@sisifuru 電気無くなるとか言って、夏にちょっと節電したら何割も減らすことできたんですよね・・・今また電気あかあかついてるのがホントもったいないって気がしてなりません。いらないところ消しちゃえば足りなくなるはずないんじゃないかって思えてなりません。
12-22 12:31

おっ、お弁当になぜかチョコレートが入ってた。クリスマスプレゼントか??
12-22 12:54

朝近所のパーマ屋のねこをなでるのが楽しい。いないとさびしい。
12-22 13:21

やばいごはん食べ過ぎたかも・・・眠いわ・・・
12-22 13:22

メール室の人は赤いユニフォームを着ているんだけど、今日はサンタ帽かぶってた。かわいいなぁ!!
12-22 14:45

すぎやまこういちさんにエレベーターで遭遇。一瞬脳内でドラクエの音楽が再生されたわたしって・・・
12-22 15:08


kaza_matsuri

@kumokorin くもぴん風邪治らないんだね~~あったかくしてお大事にね~
12-21 11:18

会社のシステムだかサーバーだかが絶不調でいちいちワードとかエクセルとかが固まったりするのがめっちゃ腹立つ。仕事しなくていいんですかね???
12-21 11:53


kaza_matsuri

引越しすることになったので、ちょっとずつ準備しなきゃならないな。まず粗大ごみだな。
12-20 09:35

ZOZOナンバー[5355]番でした。1万円ポイントGET!! http://t.co/9hZm0L3b #ZOZONUM
12-20 12:54

なんかしらんがやってみたら当たったwww
12-20 12:55

粗大ごみの収集申し込みにフリーメール使わないようにって書いてあるんだけど、今時どうなのよ・・・プロバイダメールなんて使ってないわww
12-20 13:34

迷わずGmailで申し込んでみたら普通に受け付けられたわw
12-20 13:36

この人のイラスト、お隣さんに教えてもらって初めて見たんだけどすごく好きだな~ ISETAN | WHITE WONDER CHRISTMAS http://t.co/H25yR4y6
12-20 13:59

年賀状の宛名を昼休憩に書こうと思って持ってきたんだけど、肝心の住所録を忘れた・・・だめじゃん
12-20 14:01

@kumokorin もうね、ひとつ覚えてたらひとつは忘れるというwwwアホですわww
12-20 14:26

@_chaika ぎゃぁああああああイタイイタイ!!!(過去の思い出がよみがえry
12-20 15:49

@anpunch うわ~~~~~うちもやったらきっとひどいんだろうなぁ・・・やらないとなぁ~
12-20 15:59


kaza_matsuri

作業してたらあっという間に夕方が来る。忙しいのが大好きってわけじゃあないけど、ちゃんとしたことをしてたらちゃんと時間が経っているっていうのが当たり前だけど一番すばらしい。
12-19 16:18

@_chaika 多分1日外出っていうと夕方には戻るんじゃまいかと思うんでしょうか・・・昔わたしもおんなじこと思ったことありまするw
12-19 18:35

@kumokorin むかーし死んだじいちゃんに「明日は風邪治せよ」って言われたことあったなぁ・・・治そうと思って治せたらホントらくだよねwww
12-19 18:37


kaza_matsuri

あーおなかすいたなぁーー
12-16 00:09

@gazet666 おめでと~~~わたしもPSP充電しとかなくちゃwww
12-16 11:18

今日は前の職場のお友達と久しぶりに晩ご飯。女子会ってやつですよw
12-16 11:24

サラダに枝豆がはいっててめっちゃおいしいw
12-16 13:03

@kumokorin 雪の中のお散歩は寒そうだね・・・雪降ってなくても寒いのに(ノД`)
12-16 13:06

@_chaika 思わず鼻水が出てあせりますたwwwwww
12-16 13:10

女子会終了。たまにはこういうのをやらないとね!
12-16 22:23

この時期は忘年会多いからかちょっと遅い時間になると電車乗っててうっとおしい。いい大人がねぇ…
12-16 22:30

たまに外でお酒飲むのもいいね、帰ってきた時ちょっとぼーっとしてる感じが懐かしい。
12-16 23:05


kaza_matsuri

朝から社内が暑い、のぼせちゃうよ~
12-15 10:28

@haru_shige 「絶対ダメ」ってのがあるのとないのとでは人生のキャパが随分違ってくると思います。余談ですが「多分ダメかも・・・」っていうのがあると、人生ちょっと面白くなるように思いますw
12-15 13:11

@_chaika あ~あ、やられちゃったね、くらいの感じですよねww
12-15 13:56

不気味なくしゃみ連発。なんだこれ、花粉か??
12-15 16:17

社内が暑すぎて仕事がはかどらんな~~頭がぼーっとするわ~~
12-15 17:55

ていうかもうこんな時間なのにちっとも進んでないじゃないか!!!
12-15 17:56

会社だけじゃなく駅も電車も暑い!みんな暑そうなのに設定温度差下げてくれ~!
12-15 18:33


kaza_matsuri

@ikusisi うわぁいつのまにか12月半ば!!忘れてました・・・思い出させてくれてありがとうございます!!
12-14 09:31

毎年ちょびっとながら未だに年賀状を書いているんだが、今年は準備するのが早くてそれだけど終わった気分になってた・・・宛名書かないとダメじゃないかwww
12-14 09:32

かーーたーーがーーこーーるーー!!
12-14 13:28

ドイツのライ麦とふすまのパン、シュペツィアールブロートってのをアマゾンで買ってみた。普通のパンよりよいかなとおもって。
12-14 14:38

今日は帰りにバターを買って帰ること。大根のバターポン酢焼きってのが美味しいらしいので作ってみる。
12-14 14:42

システムがダウンしているらしいので、ここらでおやつにしよう。
12-14 15:12

トイレでフェルビナエースをこってりぬりまくってきたのに一向に効かない~ヽ(`Д´)ノ こり過ぎか?!
12-14 15:47

家帰ったらめっさ冷えてるわぁ~~
12-14 19:40

てことでなすと練り物を煮ようww
12-14 19:40

テキトーに煮物作ったのにおいしかった。やっぱりしみついてるものってあるのかもなぁww
12-14 20:52


kaza_matsuri

眠い、眠すぎる!!コーヒーがうまい!!
12-13 09:31

わたしもそうなんですが、一つ所に落ち着けない星の下に生まれているんですよきっと・・・でも断捨離しなくても荷物が増えないでしょう?大事なものだけ残っていいきませんか? RT@ikusisi: 私この15年で13回引っ越してました。。。
12-13 11:53

コパカバーナにあわせてジャンプ・・・ってか68歳ってのに驚いた!そんなにお年だったのか!!って当たり前かww 米歌手B・マニロウが腰の手術、来年2月にはステージ復帰へ | エンタテインメント | Reuters http://t.co/8VdMzbSw
12-13 12:43

口の中かんじゃってめっさいたいわ;;
12-13 13:37

人が言ったことを湾曲してとらえて一人で咆えるバカガキが多くて困る。おちつけよ。
12-13 17:49


kaza_matsuri

血糖値はかるのが面白い。明日の朝はどうだろな~とかね。
12-12 00:36

寝る前に薬を飲まなくてよい幸せwww
12-12 00:37

おはようございます。いい天気で寒いですな。
12-12 07:25

@sisifuru 今日のは特にいいですね!!さわやかだ!
12-12 09:47

ITサポートセンターなのに人の話聞かずにしゃべりっぱなしってどうなのよ?!
12-12 11:50

近所の商店街に石焼き芋を売ってるところがあるんだけど、会社の帰りに見るといつも売り切れ・・・一度くらい買ってみたいじゃないのよww
12-12 11:53

今年の感じは「絆」なんだね。納得ですな。
12-12 14:32

やっぱりなwww飴ちゃんは大事~~ああ喉痛ぇ・・・ Kaza_matsuriに必要なもの1文字で表すと…【 飴 】 http://t.co/b9H4cyWq
12-12 14:57

去年の漢字は「暑」だったけど、マジそのまんまじゃないか面白くもなんともないじゃんって思ったから、今年のは妙に納得。まぁそりゃ暑かったけどな、実際ww
12-12 15:01

あっというまに5時だよ・・・外真っ暗だな!!
12-12 17:07


kaza_matsuri

4時半になるともう部屋の中が真っ暗・・・かなしいねぇ;;
12-11 16:25


kaza_matsuri

朝食前血糖値を初めて測ってみた。思ったより低かった。でも毎日違うってことだからまだ喜ぶには早いかww
12-10 08:44

窓のそばにいるとすきま風でさむい!
12-10 08:52

@kumokoringo くもぴんおはよう!電話大丈夫でよかったね・・・(^_^;)
12-10 09:07


kaza_matsuri

人に質問しといて「こっちのほうがいいよ」って答えたらそれが気に入らなかったからって馬鹿にされたって思うのってどうなのよ?だったら人に聞かないで自分で調べるなりすればいいんじゃんかね?あたまわるいんじゃないの??
12-09 10:37

ガキはこれだからこまるよね・・・
12-09 10:37

今日は外が寒いからか社内の暖房が全開だ!!扇風機回さないと頭が暑くなってぼーっとするぞ!
12-09 11:32

扇風機回しても頭がぼ~~~~
12-09 11:51

@anpunch 家事はりっぱなお仕事ですよ!!毎日えらいなぁ~って思います^^
12-09 12:28

贅沢昆布茶がおいしいw
12-09 13:01

おや、晴れたね。会社から見える代々木公園の木が紅葉しててきれいだなぁ。
12-09 14:22

今日は先週の血液検査の結果を聞きに行く。やったことのない項目があったからちょっと緊張するね。
12-09 16:13

検査結果説明してもらったけど、思ったほど悪く無いって言われた・・・ちょっとうれしいw
12-09 20:25

今日から血糖値をはかるよ~~最近の機械はほんとに少しの血ではかれるんだなぁ~~びっくりだよww
12-09 21:37


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
