なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

昨日一日おとなしくしていたにもかかわらず症状悪化。おまけに風邪も引いてしまっている。引越しの疲れが今頃どかんと来てしまったのか・・・忙しい時期なのに全く申し訳ない。
02-28 08:48


kaza_matsuri

お腹壊してるからかものすごくお腹がぐるぐる鳴るんだけど、お腹ってこんなにデッカイ音でなるもんなのかと我ながら驚く。これ聞こえてるの自分だけじゃないよな???絶対周りにも聞こえるよな??うちでよかった・・・
02-27 12:03

お腹は壊してるけどお腹はすく。だけど食べると・・・後のことを考えるとうかつに食べられない悲しさ;;
02-27 13:02


kaza_matsuri

舌の横側に口内炎ができて痛い。口内炎ってどうしてこんなに不快なんだろうね。
02-26 03:27

FFXIのヴァナコンDVDの最後に入っていたメインテーマを聞いて、今やってるFFXIだけじゃなくて昔やったFFのことまで思い出して泣けてしまった。音楽ってホント思い出が蘇るよね・・・
02-26 13:41

ヴァナコン見た後、なぜか数年前のニコ動のしんすけのFF4とたろちんのFF5がまた見たくなってきた。どういう効果だ???
02-26 13:59

ようやく晴れてきたな、洗濯2回してよかったわ~~
02-26 14:07


kaza_matsuri

部屋干ししまくったら部屋中が柔軟剤の匂いで充満・・・ちょっと厳しい
02-25 19:47

よく考えたらうちの洗濯機、乾燥できるんだった。買ってから一度も使ったことない。明日タオル乾いてなかったら使ってみよう。
02-25 20:57


kaza_matsuri

昨日の夜はニコ生を見たはずなんだけど、内容がさっぱり思い出せない。シアトリズムがおもしろそうだということだけは覚えているが・・・今3DSを買う元気はない。
02-24 09:40

今日は早く帰れるから帰ったら洗濯だぁ~~とやる気になったのに明日雨って。部屋干しするしかないのか。日曜日晴れるって?そんなに待てません。
02-24 10:56

だって日曜日にやる気がでるかなんてわからないじゃないかそんな先のこと!!!
02-24 10:56

最近一見普通の人と見せかけてよくわからん業者か何かスパム系のフォローが多いので油断できない。同じツイートを複数の人に大量にしていたり、やたらフォロー数フォロワー数が多いのにツイートが少なかったり、定期的に同じツイートしてたりするのは容赦なくブロックします。
02-24 12:27


kaza_matsuri

パン > 食事用パン > キャラメル食パン|Pascoの通販 を気になっています http://t.co/apMMsVuv #byflow
02-22 09:11

有馬サイダーてっぽう水6本セット を気になっています http://t.co/YdiKR86W #byflow
02-22 09:12

たまに残業したら熱出すとかどんだけ働けない体になっちまってるんだよwww
02-22 20:05

まぁもう仕事人間じゃないから早く帰りなさいってことね~~
02-22 20:05

またAmazonから2個ものを買ったら2箱出届いた。まとめて送ってくれって言うのは一つの箱にいれて送るってんじゃなくて同じ日に届けるってことなんだよな。どうやったって箱の数は減らないんだな。これどうにかしてもらえないのかねぇホント。
02-22 20:22

Amazonはすごく便利なのはありがたいんだけど、ダンボール地獄だけなんとかしてもらいたい。このご時世にごみになるダンボールのほうが商品より巨大なのって問題じゃないのか?そう言いながら便利だから使うわたしがいけないのか??
02-22 20:24


kaza_matsuri

ネットで買い物するのは怖いのにFacebookでプライバシー全開にするのは平気っていうのがどうも理解できない。個人情報を安易に登録するのを躊躇しないっていうのが不思議でならないんだけどな。
02-21 12:57

だけど「さぁ登録しましょう!!」と言わんばかりの画面をどどーんと出されて、順番に入力するような設定になってたらどんどんデータ入れちゃうもんなのかね??うーんこれどうなのかなぁ・・・ってためらう方が正常な気がするけど。
02-21 13:21

珍しく残業。そうはいってもお手伝いだから気が楽。晩御飯何食べて帰ろうかな~w
02-21 20:17

遅くなったので晩ご飯はうどんにした。 http://t.co/27khDmni
02-21 21:01

ほぼ肉体労働の残業をしたせいで肉体の疲労具合がハンパない・・・もう残業とかあんまり引き受けられない体になってしまったのね(つд`)
02-21 23:51

肩がこりこりこりこり
02-21 23:56


kaza_matsuri

おはようございます。今朝はスタバによってラベンダーアールグレイティーラテ買ってきちゃった。月曜日だからね、元気出さないとね!
02-20 09:47

さっきまで何ともなかったのに、こんな時間に急に睡魔がやってきた・・・どしたんだろ??
02-20 10:34

朝は元気に出社したのにだんだんとしんどくなってきた。なんじゃこりゃ!?もしかして会社で何かもらっちまったか・・・ (((;゚Д゚)))
02-20 12:42

うちにゲームキューブがあるのはわかっていたのだが(相方が持ってた)、引越しでピクミンが出てきたのでちょっとやろうかなぁ、なんて今更思ったりして・・・
02-20 14:40

今日は飲み会の予定だったのだが参加者にインフルエンザになっちゃった人がいるってことで延期になった。いやぁ~ホント今年はインフルエンザ大流行ですな!周りでもいっぱいなってる人いて正直びびるわぁ~(^_^;)
02-20 16:33

なんかFacebookに反映されないなぁ~っておもってたら、勝手に連携が解除された状態になってた。どういうことよ??
02-20 16:40

こういう知らない間に変わる設定って、何が原因なのかさっぱりわからんな。
02-20 16:44


kaza_matsuri

新しい冷蔵庫が届いた。大きいのが壊れてから一人用の小さい冷蔵庫だけでやってきたのでうれしい。
02-19 11:47

冷蔵庫が届くのを待ってる間に掃除洗濯ができた。午後からはのんびりできそうだなぁ~よかったw
02-19 11:47


kaza_matsuri

やっべ~寝られなくてぐだぐだ遊んでたらこんな時間になっちゃった!さすがに寝よう~~
02-18 03:42

同感。既にテレビもゲームも環境の一部。 RT @mucho: 子供に悪影響という話で良くテレビやゲームがやり玉にあがるが、小さい頃からゲームをやり続けて育った自分としてはそのいいところもたくさん知っている。テレビやゲームを頭ごなしに否定するのは、その使い方を知らないだけだと思う。
02-18 09:29

昨日夜妹のうちでもらった天むすは結局わたしの朝ごはんになったのだった・・・二日目でもおいしいっすww
02-18 09:33

東向きの部屋は本当に暖かいね。ヒーターをつけていないのに半纏がいらないもんね。
02-18 10:04

文庫本をすっきり片付けるいい方法がなにかないだろうか。本棚は置きたくないんだよね。やっぱり箱かな。
02-18 10:13


kaza_matsuri

やっとこさ晴れてきたな。週末は大洗濯だ~~!!
02-17 11:45

明日ようやく資源ごみが出せる日なので、引っ越しで使った大量のダンボールが片付く。これでちょっとすっきりするな。
02-17 11:46

これは面白い!日本のハエ取り紙もストライプになるとよいね~ 「ハエ取りは青色が効果大」、米兵支援目的の研究で判明(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/WX8DACUu
02-17 12:47

てか最近のご家庭ではハエ取り紙なんてあんまり使わないか・・・でもやっぱりあれが一番とれるんだぜ!!だからこそストライプにしてほしい!
02-17 12:49

これ、ホントにそう思ってました RT @tarotama_ 食事の後お母さんがお皿洗いを憂鬱がっていたらお父さんと息子が「食後のデザート気分(ドヤァ)」とフルーツの香りの洗剤を勧めてくるCMがあるけど、お母さんを労うつもりならお前らふたりで皿洗ってやれよとCMを観る度に思います
02-17 14:42

トイレでホワイトデーはバレンタインの3倍返しとかほざいてる女たちがいて吐きそうになった。オマエラにそれだけの価値はない!!
02-17 15:18


kaza_matsuri

転入届出しに区役所に来たが、ここでも大声で怒鳴っているおばさんがいる。役所って怒鳴るところなのかww
02-16 09:10

名前の登録に特殊な字を使うと言われたのでなんじゃそりゃ~??って思ったら、転出届けに載ってる漢字が間違ってた!そんなに難しい字じゃないぞ?
02-16 09:21

目がわるくて見逃したわたしも悪いんだろうけど、まさか間違えて登録されてるとか思わないよ…だって普通にある苗字だよ?戸籍と照会したりしないんだろか…
02-16 09:25


特殊な漢字?

Category: 日々徒然   Tags: ---
怒涛の引っ越しが無事終了。まだ片づけなきゃだめだけど、ちょっと落ち着いたので手続き関係をさっさとやっちゃおうと思い、今朝区役所に転入届を出しに行ってきた。

前に住んでたところの転出届を出しに行った時、関西弁のおっさんが役所の人に意味不明の文句をがなりちらしていてびっくりしたのだが(2/3のツイート参照)、今日役所行くと今度はおばさんががなりちらしていた。どんだけ不満ある人多いんだか。だけど役人にどれほど力説しようが文句言おうが怒鳴ろうが、意見なんて聞く耳持ってなんてくれませんよと思わず言いたくなる。彼らはルールに従って仕事してるだけなんだもん。国のやることや行政に意見したいならそれなりのところに行かなきゃね。苦笑されておしまいですわな。

どなってたおばさんが帰ったので、やれやれと思って手続きへ。最近はどこの役所も丁寧ですな。しかもわからなさそうにしてると案内してくれる専門の人がささっと寄ってきていろいろ教えてくれるし。書類を書くのに間違えまくり(普段手書きしないからね)、手が疲れてしまった。すいてたのですぐに呼ばれて書類を提出したら、データ入力するから5分くらい待ってくださいねと言われたので役所の広報テレビみたいなのを見て待っていた。

名前を呼ばれたので終わったのかと思いきや、名前が特殊な漢字なので書類に印字されるフォントが他の字と変わりますがいいですか、と言われた。特殊な漢字?????んなもん使われてないですよ???間違いだと思いつつも「どの字ですか?」って聞いたら、わたしは山に鳥とかく嶋という字が苗字に使われているのだが、その鳥の点の部分が一本線になっている字だという。一応そういう字も使えることになっているという。は?何かの間違いじゃないですか??って言ったら拡大鏡出してきてくれて、転出届を見せてくれた。ほんとだ、線になってるじゃあないですか!!!一体どういうことなんだコレ・・・

頭から???をいっぱい出していたのが見えたのだろうか、係りの人が「おそらく前の役所で登録された時に漢字を間違われたのだろう」と説明してくれた。うーーーーむ、まさかそんなことが・・・まぁ書類の字が小さいし、本人難しい字とかだと思ってないから、もらった書類を一字一句確認したことなんてあんまりないけど、点が続いて線に見えたとしても、その辺って確認とかしないんだろうか。窓口に提出する書類って手書きなわけだから、癖字とかあるだろうに・・・

とっさに、役所なんだから戸籍と照会できるだろうと、戸籍の字と比べてみてくださいと言ってみた。係りの人はすぐに確認に行ってくれて、おっしゃるとおりでした~~てことでうちではちゃんと正しい字で登録しますねっ♪(ちょっとどや顔、うちはきちんとしてるよアピール感w)て感じでまたちょっと待ってくださいと言われた。なんだかホントによかったですねぇ♪って感じだったのでちょっとだけ笑えてしまった。

しかしまぁいろんな字が名前に使えるようになったとはいえ、ちょっとびっくりな事件だった。目が悪くなって小さい字が見にくくなったよなぁ・・・なんて暗くなってしまったじゃないか。役所もいちいち確認してらんないのはわかるけどね・・・まぁ最終自分が確認してなかったのが悪かったってことです。

しかしまさかね、こんなことがあるとはね。役所の書類も過信せず今度からはきっちりと確認させてもらいましょう。
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 心と身体
kaza_matsuri

何か月も止まったままだった仕事が動いた。このまま順調に進んで終わってくれ!!
02-15 10:40

若者じゃないけどwww草はよくはやしてる気がする・・・人生賛歌ですw
02-15 11:38

【1袋あたり定価100円→70円♪】三立製菓 39g ... "なんでこうハチミツ味のものに弱いのだ・・・これほんのり蜂蜜味でただでさえ源氏パイ好きなのに止まらなくなってしまう・・・一気食い注意。" http://t.co/2OhGQumZ #byflow
02-15 13:26

今日は寝違えたのか右肩と首が朝から痛い。また大量にフェルビナエース塗るかな。
02-15 13:38

区役所行ってこようと思ったのに、夜は転入は受け付けてもらえないということが発覚。残念、やっぱり会社行く前に行くしかないってことね。
02-15 14:17

Amazonで頼んだけどキャンセルした商品の発送メールがきた。おいおいどうなってるんだよぉ~まぁ必要なものだからいいか、今回に限ってはなんだか手続きいろいろやるのがしんどいわ。
02-15 20:53

しかしこのところ測ろう測ろうと思いながらなかなか血糖値が測れない。だっていろいろやることあるんだよ!!でもまた忘れた~~って思うとむかつくんだよな~ww
02-15 20:55


kaza_matsuri

おはようございます。雨のバレンタインデー、今年はチョコレートを一つも買いませんでした。例年送っていた方々、すみませんです、今年はちょっと引っ越しとかぶってそれどころじゃなかったんですわ・・・。
02-14 09:40

こういう先生、よいですな!! RT @kumokorin: ステキな先生! RT @yoshiyukiishido: 今日はバレンタイン。どこかの中学校の先生が配った一枚のプリント。素敵な先生だと思います。 http://t.co/q5lMEFWK
02-14 11:04

毎年毎回同じことを指摘されてホント恥ずかしくないのかと小一時間問い詰めたい輩がいて、作業がいちいち止まるので面倒くさい。注意されることをなんとも思わないやつが多すぎて困る。一度藤岡弘にでもぶん殴られればいいのに。
02-14 11:15

メールで3つ質問してるのに1つのことにしか答えてこないやつとか頭悪いのか??
02-14 12:43

日本人なのにまともに日本語が通じない人が多すぎてストレスがマッハな件。
02-14 12:45

そういえば昔バリ行った時同行者が料理の写真撮りまくってたら「なんで料理の写真ばっかり撮って友達の写真は撮らないんだバカじゃね?」的なことを外人が言葉わかんないと思って言ってたっけなw レストランで料理写真を撮る これは「マナー違反」なのか http://t.co/w3GccvKu
02-14 13:13

イティハーサ 全7巻 "以前豪華本処分しちゃったので文庫版で買い戻した。これ少女マンガじゃないです、SFですよ。しかしいつの間に名前に「子」がついたんだ…知らなかった。" http://t.co/Zbpv5wWh #byflow
02-14 14:06

地震でびびって疲れたのでお茶入れてビスコ食べて一休み。
02-14 15:39

Amazonから荷物が3箱も届いた。なんで一個で送ってこないんだろう。ダンボールの始末が面倒くさいじゃないか!!
02-14 21:12


kaza_matsuri

さて明日は新居から初めての出勤・・・とはいえ今までとほとんど通勤時間は変わらないはず。でもなんだか新鮮だな~~ちょっと楽しみだな。
02-13 00:18

2駅会社から離れたのだけど、うちから駅までが近くなったから今までと同じ時間にうちを出たら、なぜかいつもより10分も早く会社に着いてしまった。いったいなぜなんだ・・・
02-13 10:10

Amazonで買い物するのはいいのだが、気をつけてないとAmazonじゃなくて業者が出品してるものは別々に送料がかかってしまうのでよく確認しないと高い買い物になっちゃうよな~~急いで頼んじゃだめだなぁ。てことでキャンセル作業。
02-13 10:24

お弁当にちくわのてんぷらが入っていて、しかも天つゆも付いてるじゃん!って大喜びしたが、衣にカレー味がついててもうがっかりだよ!!!
02-13 12:51

でもかぼちゃのてんぷらがおいしかったから許すよ。
02-13 12:57

今週の金曜日は病院行ったら先月の血液検査結果がわかるんだが、肝臓の薬をストップした後どうなったか・・・すごく気になるところだな。
02-13 13:13

だけど引っ越し準備で結構肉体労働したりして疲れたはずなのに朝起きるのがつらくなかったりしたからそんなに悪くはないと思うのだが・・・
02-13 13:13

これをみてものすごく自分に似ていると思ってしまった・・・とうとう http://t.co/Z7ArqXyd
02-13 13:27

nekopic_bot が毎日かわいすぎる。
02-13 13:33

すんごい濃厚なコーンスープが食べたくなったが、今週末ガスレンジが届くまでがまんだ・・・絶対作るぜ!!
02-13 13:35


kaza_matsuri

ホイットニー・ヒューストン、友達が大好きだったせいでよく聞いたなあ・・・48歳、早すぎます。
02-12 11:21

片付け疲れて休憩しようとしたらすかさず犬がやってきてだっこしてくれと催促される。おまえは浜ちゃんのうしろの百太郎か。
02-12 11:28

うちの犬はホントにだっこ犬で、とりあえずだっこしてればおとなしくしているんだが・・・重い、重いんだよオマエは!!
02-12 11:29

亀田製菓 手塩屋 9枚 だし塩味 "亀田製菓はわたしの中では最強のおせんべい屋さんなのだが、これは久しぶりのおおぉ、とうなるおせんべいだ。だし味が絶妙ではまる。追記:コンビニで売ってるこの9枚入りの方が大きい..." http://t.co/JZJe7H6C #byflow
02-12 12:04

今まではマンションのゴミ集積所にいつでもゴミを持っていけたけど、これからは決まった曜日に道路にゴミを出す方式。何だか懐かしいな。
02-12 19:36


kaza_matsuri

ネットが繋がった。洋服とか片付けるより先にネット繋ぐのって今じゃ当たり前かな?前はそういうところがオタクだよね~って言われたもんだったがww
02-11 12:13

さっき作業してても地震来たのわかったから結構大きかったのかな?って思って調べたらそうでもなかった。建物の違いもあるよな~~と改めて思った。
02-11 12:16

8割方荷ほどきできたが、すこぶる具合がわるくなってきたのでこのへんでやめて休むことにする。明日もまだ1日あることだしね。
02-11 15:34

近所のコンビニを調べてみたら、やたらファミマばっかり集中していくつもあった。そしてローソンがない!Pontaカードっつくったのになぁ~
02-11 16:10

近くにスーパーを発見。ちょっと様子を見に行ってみる。
02-11 16:24

スーパーは土曜日のこの時間にもかかわらずたいして混んでなかった。まぁ会社の帰りに行くならやっぱりダイエーの方がいいな。
02-11 17:10

お隣さんが突然現れてバナナを一本くれた・・・いなさそうだったからまだ挨拶行ってなかったんだけど・・・ バナナ???とりあえず月曜日になにか買ってきて大家さんとお隣に挨拶しようと思う。
02-11 20:30

いかん犬を抱っこしたら暖かくて居眠りしちゃった・・・
02-11 21:55

足がしびれちまったよ・・・ww
02-11 21:55


kaza_matsuri

とりあえず引っ越し終わった。からだガタガタだぁ~(~_~;)
02-10 23:39


kaza_matsuri

帰ったら持っていくごみ箱を洗うこと・・・すっかり忘れてた(ノД`)
02-09 14:34

間違った覚えのない、どーでもいい簡単なことをミスっていた。やっぱり疲労で知らない間にボケていたんだろうか・・・(;`д´)
02-09 17:44

ああやだやだ、早く通常の状態に戻りたい。
02-09 17:45

同僚二人も近々引っ越すらしい。しんどいよね~とお互いに労わりあう。シャキッとしたいけどしんどくてね…って会話になる。
02-09 18:42

しかも仕事は日に日に増えていくので、油断出来ないね~気をつけてやらないとな!
02-09 18:44


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
