なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

昨日の夜中に急に腹痛に襲われてトイレに入っておなか痛い~~~って言ってたら地震が来た。腹痛治らず結局病院に行った。
05-29 14:07

まぁクラビット飲むわけだが、これ飲んだらまた腸内細菌まで死んでしまって、おなかの調子が戻るまで2週間くらいはかかるんだよな。その間おなかがすっきりしなくていやなんだけど、おなか痛いのには勝てません。
05-29 14:08

お昼ごろは結構暑くて風が涼しいなぁって感じだったのに、急に寒くなってきた。今風邪引くととんでもないので急いで窓を閉めるよ。
05-29 18:52


kaza_matsuri

朝から書類が行方不明事件発生して、結局見つかったのはいいけど、もう夕方くらいに疲れたよ・・・やらなきゃだめなこといっぱいあるのに全然進んでないし!
05-28 13:03

提出したって言われても直接手渡しされてるわけじゃないから、ちゃんと正しい場所に提出してくれなきゃどうにもしようがないんだよ・・・結局その書類捜していろんな人に迷惑かけることになるから余計につらいわ。
05-28 13:05

トイレの窓から外見たら光の具合が変だったので上空見たら黒い雲がわっさ~~っとあって、どうやら雨降りそうな感じなんだけど、きっと帰るころにはやんでくれてるだろうと期待。
05-28 15:19

あーもう今日はつかれたし気力もなんか萎えちゃったので早くねるかな~お酒飲んだら眠くなってきた・・・
05-28 21:39


kaza_matsuri

風呂上り、とうとう扇風機を出した。ああ、やっぱり扇風機はいいですなぁ~
05-27 20:31


kaza_matsuri

今日は健康診断。朝ごはん抜きでクラクラするわ(~_~;)
05-25 09:39

会社着いて、なんか今日はまだお昼前なのにおなかめっちゃすいてるなぁ~~とか思ったけど朝ごはん食べてないからじゃんか!ボケてんのかわし・・・ (((;゚Д゚)))
05-25 12:31

健康診断で体重測ったけど、去年の体重も教えてくれた。太っていた・・・いかん。晩御飯の食べすぎもだがちょっと運動しないとだめだねこりゃ。
05-25 13:08

ちょっとこの発言には正直驚いた。どういうつもりでこういう発言をするんだろう??? 「放射能汚染地域に住む人の血ってほしいですか?」ツイートとその反応 http://t.co/HQen1ecF 
05-25 13:52

今日は雨なので食後散歩はなし。犬はちょっとかわいそうだね。
05-25 18:40

右目の下がピクピクするので、ツボ押しとかやってみたりするんだけどやっぱりなおらない。温めればいいのかねぇ。
05-25 18:44


kaza_matsuri

もよ~~んと揺れたけど北の方は結構大きかったのか?!
05-24 00:19

焼き芋が食べたい。ふかし芋でもいいけど。自分で作れって感じか。でもサツマイモのあたりはずれが結構あって自分でふかしてもイマイチ続きだったしなぁ・・・そういえばこの冬は石焼き芋一回も食べなかったな。
05-24 15:32

この冬っていつだよwもう梅雨が来るって言うのにさwww
05-24 15:32

また右目の下が痙攣してる。やっぱり最近忙しくてストレスがたまっているせいだろうか。足つぼマッサージとか行きたいなぁ。
05-24 17:27

さて、今日は定時で帰るよ~~疲れた疲れたw
05-24 18:16


kaza_matsuri

最近パンが無性に食べたい。3食パンでもいい。
05-23 09:43

今日は外が暑い。そして社内も暑い。結局外が寒かろうが暑かろうが会社は暑いってことだ!!なんとかしてくれ!
05-23 13:34

でもこの間買った卓上扇風機は大活躍だ。今まで何台か使ってきたけどこれがやっぱり一番よかった。とりあえず壊れないで何とかこの夏乗り切ってほしい。
05-23 13:35

おお~これはいいぞ!やっぱヒット・ガールはこの子じゃなくちゃね~(´∀`) ヒット・ガールが帰ってくる! 『キック・アス2』、クロエ・モレッツの出演決定を原作者が明言! - シネマトゥデイ http://t.co/y1XobwwY @cinematodayさんから
05-23 15:52

あついけど贅沢こんぶ茶を飲んだらすかっとした!よく考えたら暑い時に熱いお茶とか飲むとめっさうまいんだったよな・・・昔合宿行った時のことを思い出したよw
05-23 17:05

今日も晩御飯の後は犬と相方と散歩。雨降ってない日はだいたい行ってるけど、夜の散歩って楽しいね。ネコが集会やってたりしてね。
05-23 20:46


kaza_matsuri

今日は外が寒い。案の定会社が朝から暑い。気温15度の日にどうして扇風機回さにゃならんのかねぇ。暖め過ぎなくていいから。別に窓閉めてたら寒くない気温だから暖房やめようよ。
05-22 09:25

あぁ、これは無理だ…残念。 RT @playismJP: ついさっきまで叙情的な作品だと思ってたのに、めっちゃ怖くなってきた。最後のあそこだけかと思ってたのに・・・。 心霊現象だらけじゃないか。 | Dear Esther http://t.co/QWr7G5zc
05-22 19:40


kaza_matsuri

外に出て見ないとダメかなと思ったけど、ありがたいことにうちから金環日食が見れた。ちょっと早起きしてよかったな。
05-21 07:25

しかし曇ってて微妙だな~ピークの時ちゃんとみえるといいな。
05-21 07:28

ピークは丁度雲がかかってて、いい感じに肉眼で見れた。まだ薄暗い感じだね。
05-21 07:50

これは面白い!秀逸写真です。 RT @tami0607: 金環日食でできた丸い影。Annular solar eclipse @ 京都駅 (Kyoto Sta.) http://t.co/PVtRMcON
05-21 12:29

暑い。かき氷が食べたい。
05-21 17:07

マシナリウム2回目終了。なんだかこのキャラがすごくかわいくて好きだ。ボタニキュラもちょっとやってみたいなぁww
05-21 23:36


kaza_matsuri

マシナリウムおわった。何だかすごい楽しかった。ニコ生を見てからもう一回自分でやりたい感じ。しみじみしちゃうなぁ。
05-19 21:16


kaza_matsuri

夜中に目が覚めたせいですこぶる眠い。どうやら雷のせいらしい。
05-18 08:47

いきなり雷なって雨降ってきたな~~
05-18 12:44

あれ?いつの間にか雨やんでるなぁ~~ラッキーw
05-18 16:05

金曜日は早く帰れるのだが、この季節はホントに明るくていいね。丸ノ内線の四ツ谷とか通るともう何だか遊びに行ってるみたいでさ。実際は病院に行っているとしてもね、ちょっと楽しいわ~。
05-18 16:48

さっき薬局で立って待ってたら、足元からもよ~んってしたけど地震だったのか。
05-18 18:02


kaza_matsuri

もらってきた書類に不備があったので指摘したら「貰い直さないといけないんですが」って…貰い直しましょうよ私にどうしろというのじゃww
05-17 18:35

新人でもない人にいちいち指摘しなきゃならん者の身にもなってくださいよ…分からないんだったら誰かに聞くとかさ~ホント頭使うとかそういうレベルじゃないから!子供でもわかるよそのくらい。
05-17 18:39

最近思うのは、親しい人に教えて欲しいって言うくらいなら、顔も見たことないメールでしかやり取りしない人に間違いを指摘された方がいいと思っているとしか思えない人が増えてるんじゃないかということ。知り合いは煩わせたくないんだね。メールで指摘されたって痛くもかゆくもないか。
05-17 18:45


kaza_matsuri

胃が痛い。久しぶりだなこういうの。でも定期的にやってくるのは何が原因なのかちっともわからん。食生活全く変えた覚えないし酒もそんなに飲まないし。やっぱりアレですか、ストレスってやつですか。
05-16 11:55

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。アフリカ東部にあるソマリアでの海賊問題、世界中の船舶が襲撃を受けていました。それを受け、EU(欧州連合)がソマリア国内の海賊の拠点の街を空爆しました。EUによるソマリアへの爆撃は初めてであります。
05-16 16:38

RT @hoshi1221: こんなに殺気を出しているお菓子がいまだかつてあっただろうか http://t.co/wnIyt9Ep
05-16 16:40

会社でたらなんだか空気が夏っぽくてわくわくした。この時間でもまだ明るいのっていいねえ。短い期間だけど梅雨までの今の時期が一番好きだな。
05-16 18:49

天気がいい日は晩御飯の後相方と犬と一緒に夜散歩。川べりを歩くのがたのしいね。
05-16 20:18

川べりを西側に進んでいくとスカイツリーがよく見える場所があって、ライトアップ始まったらきれいなんだろうな~とか相方と話した。花火とか見れたらもっといいんだけどね。
05-16 20:20


kaza_matsuri

昨日は10時ごろ眠いな~と思ってたら、気づいたら11時過ぎまでうたた寝してた。ヤバイと思って布団に入ったら即寝で気づいたら朝だった。なのにまだ激眠いとかいい加減にして欲しい。
05-15 08:52

激眠い~と会社についたらわっさりと重たい仕事が待っていたのでしぶしぶ作業した。ちょっとだけ目が覚めたけどまだ眠い。天気が悪いせいだろうか。キャラメルマキーアトみたいな甘いものが飲みたい。頭疲れ中。
05-15 11:10

昨日の夜ちょっとだけマシナリウムのぞき見・・・って思ってやってみたけど、なんかすごく面白いしデザインがドはまりで好きすぎる!!てことで三国志曹操伝はちょっとストップしてマシナリウムやることにしますww
05-15 12:27

Machinarium、気になる人はこちらからトレーラー見てみてください。体験版もありますよ。日本語:http://t.co/XLEcoI3W 本家:http://t.co/6iB9ieug
05-15 12:39

お弁当買いに行ったらコンビニの狭い通路で電子レンジ待ちしてる人がいっぱいいるのに、オッサン3人がどこで芸能人見たとかでっかい声で話しまくってた。どけよじゃまなんだよ!しゃべるならもっと広いところ行けよ!!
05-15 12:51

最近やっと間違わずに書類提出してくれるようになってきて仕事がサクサク進められるようになったと喜んでいたのもつかの間、また新しい担当者からの書類が出始め…これまた間違いだらけで…また一から教えていかなきゃならんのかと思うとゲンナリするわ(~_~;) 会社がちゃんと指導してくれ!
05-15 18:43

おかげでちっとも作業がはかどらなくて、書類の山が全然片付かない!
05-15 18:45

今日は相方が担担麺食べたいというので近所の陳麻家へ行ってきた。
05-15 19:54


kaza_matsuri

マシナリウム、思わずダウンロードしてしまった。しかしこれやるのは曹操伝終わってからだな~。
05-14 00:08

最近すごくリアルな夢ばっかり見る。現実的すぎて気持ちが悪い。
05-14 08:44

今日こそは薬もらいにいかないとな…頭痛はそのせいもありそうだからな~
05-14 08:47

RT @AJWRC: アルゼンチンで5月10日、ジェンダーアイデンティティ法が成立しました。いかなる身体的な性別変更も条件とせず、ただ本人の意思のみにもとづく性別変更を権利として認めた点で、世界的にも画期的な法律です。http://t.co/Y7XJGCKC
05-14 11:48

RT @wwwwww_bot: 母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる
05-14 13:54

カップヌードルライトの夏はICEで!ってのがものすごく気になったのだが・・・氷大量に使うんだねきっとwwてか普通にカップヌードル食べたいわ、ちょっとご無沙汰だしな~
05-14 16:56

今日はこの間の寒さがウソみたいに暑いな・・・扇風機回しっぱなしだけど暑さで頭がぼーっとしてくるよ・・・
05-14 17:26

うつが酷い時は自分でゲームやるなんて絶対無理だった。せいぜいニコ動で実況動画見るのがやっとだったのだが、調子がいま一つとは思うものの自分でゲームやろうって思うだけ今は普通に暮らせててマシなんだなぁと思う。
05-14 18:16


kaza_matsuri

三国志曹操伝が面白すぎる。やばい。
05-13 00:38

Happy AquariumでNeighborが増えるといいことがいろいろあるんだろうけど、わたしが何より楽しみなのは他の人の水槽を見に行けることだな。皆個性豊かで本当に楽しい。水族館とか水槽とか昔から好きだったからその延長かもしれないな。
05-13 02:04

いかん、昼間にぐっすり眠りすぎたせいか眠くならない・・・だけどいい加減お布団に入ろう。
05-13 02:05

ニコ生でちらっと見たマシナリウムってゲームがものすごく気になる。
05-13 11:25


kaza_matsuri

今日もちょっと寒い感じだなぁ~天気はよさそうだけどなぁ
05-12 08:29

ぐぬぬぬ今頃眠くなってきた・・・
05-12 10:53

結局お昼寝してしまった。調子が悪い時は諦めて寝るのがいちばんですな。
05-12 16:24


kaza_matsuri

昨日の夜急に寒いと思ったので靴下履いて一枚余分に着て、寝るときもちょっとあったかくして寝たにもかかわらず風邪引くとは・・・なにやっても引くときは引くのだね・・・
05-11 09:14

まぁ昨日から胃が痛かったり調子悪かったからぴしっときちゃったのかなぁ(´-`ヽ)
05-11 09:14

晩御飯前に小一時間ねてしまったせいか頭が痛い。昔から2時間寝られないときは昼寝とか絶対しなかったのだが、今日は不覚にも眠ってしまった。
05-11 20:51


kaza_matsuri

あれだけ毎晩眠くて仕方がなかったのに、今日夕方薬のむの忘れたら全く眠くならないとかどういうことよwwww
05-10 00:23

電車の中でめっさ胃が痛くなった。今どうしようも無いじゃないか~(~_~;)
05-10 08:49

なんだか胃が痛いのがおさまらずチクチク続いてる。いやな感じだなぁ。
05-10 13:23

ミーティング終わって戻ってみたら外くっら~くなっててびっくり。帰る頃またひどいことにならきゃいいけどなぁ~;;
05-10 16:36

お、今雨降ってないな。帰るまで降るなよ~~ってもう天気回復か、明日は晴れか?!
05-10 18:14

帰ってきたけど・・・お腹が空かない。うーん何故だ・・・
05-10 19:53

今夜はちょっと冷えるね~靴下はいちゃったよw
05-10 22:37

暖かいお茶が美味しいよ・・・もう5月だってのに急に冷えるのやめてよね、風邪ひきそうじゃないか~
05-10 22:50


kaza_matsuri

昨日もまた早寝した。だけど夜中に目が覚めたせいか今朝は眠い…天気が悪いせいもあるかもなあ。
05-09 08:28

iPad興味無いって言ったらなんで?って聞かれたので、1日中会社のPCの前にいるから必要ないもんって答えたら、社畜だねって言われた。アンタに社畜呼ばわりされたくないんですがね、実際社畜じゃないし。
05-09 10:42

ネットで顔見えないからって何でも言っていいと思ってるバカがまだ結構いるもんだな。
05-09 10:44

自虐的に自分のことを社畜です、って言ってる人には意外と好感がもてたりするんだけど、人に向かって言う言葉じゃないよね。しかもどんな仕事してるかすら知らない人にそんなこと言われてもねww
05-09 10:58

今日は眠い。天気が悪いとホント調子わるくなるもんだね・・・こんだけハッキリしてるとわかりやすいわwww
05-09 13:32

RT @TakeuchiRadio: 生肉や内臓食べて、一人か二人亡くなったら大問題で、メニューから消される。玩具で子供が事故死したら販売中止。ホラー映画見て、どこかのアホが真似して人を殺したらすべてのホラーファンが顰蹙をかい、上映禁止。なのに、車は聖域なのね。
05-09 13:32

RT @ayaodora: 生徒が「今時XPかよ」「ボール式マウスってwwwワロスwww」「設備費払ってんだけど」とひとりで生きてきたような顔して言ってきます。確かに図書館は貧乏ですのでXPですが問題なく処理できております。こいつらを黙らす魔法の言葉はないでしょうか。(司書31歳
05-09 13:35

RT @netallica_yahoo: 「キック・アス2」は2013年公開!ヒット・ガール、クロエ・モレッツの参加はなし!?: http://t.co/KBKVtVta
05-09 14:56

RT @tarotama_: オノレのしつけのなってなさを棚に上げ「悪いのは自分以外の誰か」という考えを持ち他人を攻撃するどあほうな親の頭にもれなくラフレシアとか咲いて一生枯れませんように。目印。
05-09 14:58

RT @NStyles: たとえ話は不毛だからいろいろ祖語が出ると思うけど、ぼくのイメージだと任天堂は味や見た目で勝負している料理人であるのに対して、ソーシャルゲームはクジ付き飴やパイ投げ用のパイを売ってる。
05-09 18:36


kaza_matsuri

珍しく携帯忘れてきた。意外と平気だけど今地震来たら困るw
05-08 12:44

最近夜眠さがハンパなくて下手すると10時代にもうネムネムで気づくとPCの前でうたた寝してたりする。そして朝は普通に起きるので睡眠時間たっぷり・・・まぁそれはそれでいいか。
05-08 12:46

コーエー定番シリ-ズ 三國志曹操伝 "実況動画がおもしろかったので自分でもやってみたくてついつい買ってしまった。単純だけどはまる。おもしろい。" http://t.co/5C8UPLWd #byflow
05-08 13:08

新しく買った卓上扇風機がめっちゃいい。これですぐに壊れなければ今まででいちばんいいかも。扇風機の首ふりってのは重要なポイントだったのですなぁ・・・
05-08 13:38

でもAmazonのレビュー見たら結構当たり外れがあるっぽい。まぁ安いものはそんなもんでしょうなぁ。
05-08 13:38

コーエー定番シリ-ズ 三國志曹操伝 "実況動画がおもしろかったので自分でもやってみたくてついつい買ってしまった。結構単純だけどはまる。おもしろい。音楽もなにげに良い。曹操と武将のやりとりが時々ひっくり返りそう..." http://t.co/qxK43rvs #byflow
05-08 16:37

SANWA SUPPLY USB-TOY56BK 首ふ... "みたまんまおもいっきり小さい扇風機。首降りも微妙なスピードとはいえちゃんと振ってくれるし、風を当てる角度も変えられるのがよい。強風にしてもうるさく..." http://t.co/9PDHjm0I #byflow
05-08 16:38

仕事行き詰る。なぜか鼻も詰まってきた。
05-08 16:40


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
