なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

このところすごくドタバタしてて、日中全く余裕が無い。そして夜も眠くなるのが早くて記憶が曖昧だ。やばいどうなってるんだろう???
08-30 21:27


kaza_matsuri

昨日はばんご飯を食べて帰ってお風呂に入ったまでは覚えてるんだけど、それからあまり記憶がない・・・早寝したようなそうでないような・・・そして夜中暑くて目が何度が覚めたような気も・・・なんだこの朦朧さ加減は!!仕事ドタバタしてるから元気なふりして実は夏バテしてるんだろか。
08-29 13:04


kaza_matsuri

朝から急にネットが繋がらなくなった原因はマカフィーだった・・・んなもん急に繋がらなくなったら対策ページだって見られなくなるじゃないか!!とりあえずフレッツさんに助けてもらってなんとか治ったけど、セキュリティソフトのせいでネットに繋がらなくなるのってなんだかなぁ・・・って感じ...
08-25 14:41

プロメテウス見てきた。正直あんまり話の内容には期待してなかったけど、うーーーーーんって感じ。ていうかエイリアン最後に1匹しか出てこないし!!もっと出てくるかと思って期待してたのに!
08-25 22:30


kaza_matsuri

今月いっぱいで退職する人が沢山いるんだけど、有休消化で何日かずつずれて順番に辞める感じだから、一気に月末にいなくなるよりは寂しくないと思ったら大間違いだった。そんなのは全く関係ねえ、寂しいもんはやっぱり寂しいわ。
08-24 16:44

うちに帰る途中も暗くなっちゃったんだが、駅前でまた祭りやってたから出店でいろいろ買ってきた。元気出すために自宅酒盛りしよう。
08-24 18:16

よーし思い切ってエイリアン祭りやるか!!6本ぶっ通しで見てからプロメテウス見に行くかぁ!!
08-24 18:26


kaza_matsuri

夏が来たなぁ~と思ったのがついこないだのようだが、既に8月が終わろうとしている・・・今年の夏は短かったなぁ、ってまだまだ暑いんだろうけどねw
08-23 10:43

アベンジャーズがおもしろかったおかげで最近またDVDいろいろ見ているんだけど、映画って見始めると続けて見ちゃうもんだねぇ・・・プロメテウス見たら今度はきっとエイリアンシリーズ全部見直しか?!
08-23 13:30

やったーーーーー!!! RT @nak0316: たぶんお待ちかねの方が多いであろう本気出す時計ねこエディションforiOSは8/28大安にリリースします。今しばらくお待ちを(・∀・)
08-23 14:22


kaza_matsuri

プロメテウスの公式サイトでトレイラー見たんだけど、これはもう、まぎれもなくエイリアンの・・・やばいものすごく見たい!!!!!!
08-22 13:08

会社なのにプロメテウスのサイト見てわらわらして興奮してどうする・・・www
08-22 13:16

プロメテウス、TVのCMとかだけ見るとなにやらミステリアスな映画な雰囲気だったのが、アレの関係映画だということが分かると「これはいつどこでアレが出てくるのか」ってのを非常に期待する半面、そうと知らずに見ちゃったひとがぎぇぇ~ってなるのが不憫な気もしなくない・・・(´∀`;)
08-22 13:53

わたしはあの酷評のAVPでさえ、アレ見たさに映画館に2回も行ったんだぜ!もうね、アレが画面に出てきて動いてるの見るだけでもうね・・・どんだけエイリアンファンなんだわしwww
08-22 13:55

RT @RintaroWatanabe もし「プロメテウス」が50年代に製作されたB級SF映画だったら...のポスター。完成度高しw http://t.co/pipSKXLZ
08-22 14:13

プロメテウス、当然3Dで見たい・・・てことは吹き替えの方が映像に集中できてラクなんだが、何だよ誰だよ剛力彩芽って・・・なんで最近の映画ってちゃんとした声優さん使わないんだよ・・・こないだのアベンジャーズもブラック・ウィドウの吹き替えが米倉涼子でゲンナリだったんだよなぁ~
08-22 14:45

おっとしかし字幕は戸田奈津子先生ですか・・・それならまだ吹き替えの方がいいなwwwSFホラーで戸田先生はあり得ませんからなw
08-22 14:47

あれま、プロメテウスの吹替版やってるところのなさったら・・・SFホラーともなると吹替版も両方上映なんてところはなかなかないのですな・・・当り前かw
08-22 15:01


kaza_matsuri

今日はこれからアベンジャーズを見に行く予定。いい天気で暑いけどたまには出かけないとね!
08-19 09:20

アベンジャーズ、予想以上に面白かった。3Dってやっぱりいいですなぁ。
08-19 15:39

アベンジャーズ見て面白かったのでヒーロー各々の映画をうちにあるのから漁ってみたら、なんとアイアンマン2しかなかったwwwまぁ久しぶりにレンタルでもしますかねぇ・・・そういえば最近レンタルも全くしていなかったなぁ。
08-19 16:52


kaza_matsuri

今日はなんだかやたらと眠い1日だった。うたた寝ばっかりしちゃったな。
08-18 23:56


kaza_matsuri

朝からじっぺいちゃんの追悼を見て大泣きしてなかなか準備ができませんでした。あんじゅさんいいこと言ってたな。
08-17 08:29

珍しく電車ですぐに座れたのはいいんだけど、これまた珍しく爆睡してしまって眠くて仕方ない。アリナミン7飲んでがんばろう。
08-17 09:30

だめだ・・・薬のせいで恐ろしく頭が働かない・・・頭使わなくていい仕事するしかないな・・・
08-17 14:08

今日は8月いっぱいで会社を辞めてしまう人と飲みに行った。今月末には沢山の人が今の会社を去っていく。何だかちょっと寂しい感じだ。夏なのに。
08-17 22:21


kaza_matsuri

あーなんか無性にジェゴグが聞きたい。全身で音受け止めるのってすごいんだよな。
08-16 09:22

会社のそばの中華料理店で冷やし坦々麺を食べた。冷やしなのに冷たくなく、辛いのを頼んだのに辛くなかった。普通の冷やし中華にすればよかったなぁ。
08-16 13:31


kaza_matsuri

今日は終戦記念日・・・またもやTV番組表見ても終戦関係の番組はNHKスペシャルのみ。67年も経つとこんなもんなんでしょうかね。
08-15 12:50

RT @riekom_2004: わしが子供の頃はこの時期戦争映画やドラマをたくさんやっていたけど最近はほとんどないですな…
08-15 12:51

ここ数年どこにもまともに旅行とか行っていないのだけど、まぁ今までは行こうという気もあんまり起こらなかったわけで、何となく最近すごく旅行行きたいなぁ~と思えるようになったってことはそれだけ元気になったってことなんだろうなと思ったらちょっとうれしくなったね。
08-15 13:24

昨日からどうしたんですかってくらい目が乾く。幸い左瞼のけいれんは治まった。謎の乾燥の原因はなんだ?!?
08-15 17:28


kaza_matsuri

さすがに今日は駅前も電車の中も人がすごく少ない。駅前の病院のお年寄りの待ち行列だけはいつも通り。
08-14 08:27

時々読んでいるほぼ日刊イトイ新聞。これはきっと読んで同じように思う人がたくさんいるはず。時間がある時に読んで、考えるんじゃなくて「思いたい」。「書きかけてやめた、福島のことを、もう一度。」 http://t.co/5K0POBtU
08-14 13:11

お昼はうどんにした。丸亀製麺もお盆はお暇なのか、お持ち帰り口が今日は店内のレジと一緒だったしお店も空いていた。さつまいものてんぷらを久しぶりに食べてみたけど、衣がカリカリでかじるとすごい音がしてびっくりした。
08-14 13:20

ちょっと前は右目の下が痙攣していたのだけど、ブルーベリーアイ飲み始めたらあっという間に治まった。しかし今日は左目のまぶたが痙攣する・・・うーんなぜだ???
08-14 13:34

帰りの電車が気持ち悪いくらいガラガラで笑える。隣に座ってるおばはん、人が少ないからか調子に乗って話し声がでか過ぎだようるせーよ。
08-14 18:39

電車内がうるさくて臭くてやりきれないので、へルタースケルター(ビートルズ)を大きな音で聞いていいかね!!!
08-14 18:52

7時まわったらもう外が暗いね。これからどんどん陽が短くなっていって、あっという間に秋が来る。
08-14 19:06


kaza_matsuri

やったぁ~今日もすごい晴れてる!!洗濯2回できる!!!
08-13 10:25


kaza_matsuri

さて朝ごはん・・・って思ったらパンがなかった。しょうがないなぁ・・・桃をまた・・・うへへへw
08-12 07:54

今日は天気悪いって言ってたのに結局いい天気だったな、こんな事なら今日も洗濯すればよかったなぁ~そして明日天気悪くなったりしてwww
08-12 16:27

町内会のお祭りをやっていたので相方と犬の散歩しながらのぞいてみた。夏祭りは楽しいね。太鼓の音っていいな。 http://t.co/bJXIL6Up
08-12 19:57


kaza_matsuri

朝から桃を食べた。もうね、桃最高。やっぱり夏の果物の王様は桃ですわ。スイカもすきだけど王様って感じじゃないね。スイカはなんか庶民的な気がする。
08-11 07:26

今日は相方がこれから仕事なので早めにご飯を食べた。ついでにお風呂も入ってしまったのだけど、まだ外が明るくてなんだかのんびり和めていい感じだなぁ。
08-11 18:14


kaza_matsuri

やっぱり夏休みに入ってる人が多いんだね、電車めっさ空いてるわ。今年は夏休みはないんだよ…
08-10 08:35

そういえば牛乳寒天作ったの忘れてた。作っただけで満足、ってやつか(~_~;) 今晩忘れないようにしよう…
08-10 08:48

じっぺいちゃん、毎朝楽しみに見てたんだけど、熱中症とは・・・かわいそうすぎるなぁ。犬は汗かけないからちょっと暑くてもやばいって聞いてたけど、1時間以上も暑い中車に閉じ込められてたと思うと不憫でしょうがないね。
08-10 13:13

とうとう卓上にも羽なしがでましたな。どのくらいの風量なのかな。 スピーカー、マイク付き:羽根がないUSB扇風機、イーサプライから - ITmedia ガジェット http://t.co/O81k9olj
08-10 16:15

やたらめったら眠い。今日はもう寝よう。
08-10 23:12


kaza_matsuri

いつまで経ってもやまさきさんをやまざきさんと呼び続ける人ってちょっと失礼だね。周りはみんなちゃんと呼んでいるのに。そんなに難しいことかね。あなたのことなんて関心ありません、って宣言しているようなもんなのになぁ。
08-08 10:26

今日も思わずインド弁当買いに行ってしまった。外が薄曇りで涼しくてすがすがしかった。
08-08 13:13

なんとなく思い立って昔よく作っていた牛乳寒天を作ってみた。ネットで調べたらレンジでもいい感じに出来るみたいなんで試してみた。明日が楽しみだなぁ。
08-08 23:12


kaza_matsuri

国連:原爆被爆者 12人の証言 ぜひゆっくり全部見てみようと思う。 http://t.co/GSrCzHcC
08-07 13:23

今日も疲れたねぇ・・・来る書類ことごとく間違ってて半分以上返してる気がするなぁ(^_^;) てことはまたそれが戻ってきて結局見なきゃいけないからこっちの仕事も増えるっちゅうわけやね、やれやれ。
08-07 18:15

帰ろうと会社の通路に出たら、ものすごくバリっぽい匂いがした…ウブド行きてえぇ~!!匂いテロだコレww
08-07 18:33


kaza_matsuri

今日は広島の67回目の原爆の日。今夜のNHKスペシャルは黒い雨。内部被ばくについてもあるかな。 NHKスペシャル|黒い雨~活(い)かされなかった被爆者調査~ http://t.co/UqfgCizN
08-06 09:45

しかし毎年思うんだけど8月6日ですら原爆関係の番組とかもうほぼNHKスペシャルくらいでどこの局も全く何にもやらないんだね。そりゃまぁもう67年も経ってるって言うのもあるんだろうけど、ちょっと前までは深夜枠とかお昼の時間帯に映画やったりするくらいはあったんだけどなぁ。
08-06 09:53

まぁテレビ自体見る人減ってるっていうのもあるんだろうし、みたいと思う人はネットでいろいろ見たりするんだろうしね。
08-06 09:55

平和祈念式典で野次飛ばすのは許せんな。いくら言いたいことがあったとしても、祈念式典くらいは黙っていてほしい。今日が広島の人にとっては「家族の命日」であることをもっと知ってほしい。
08-06 13:06

お昼ご飯は雨が一瞬やんでいたすきに会社の近所のインド料理屋にインド弁当(ナン1枚とカレー)を買いに行った。ちょっと辛めでって頼むの忘れたんだけど、今日のカレーはこの間より断然辛かった。ここも日によって辛さが違うんですなぁ。まぁお昼に会社でナンとカレーが食べられるなんて幸せですよ。
08-06 13:14

NHKスペシャル黒い雨を見た。わかっていてもどうにも出来ないことっていうのは何時の時代にもあるんだなぁと思う。時間が経ってからではどうにも出来ない事、立場によってどうにも出来ない事などいろんなしがらみが、結局被害者を苦しめ続ける。しかし新たな動きが始まっていることだけが救いだ。
08-06 21:28


kaza_matsuri

江戸川の花火大会に相方と犬と行ってきた。河原にブルーシート敷いて花火見てると昔を思い出して懐かしかった。しかし帰りは駅までの道から電車乗るまで満員電車みたいで激疲れ。でも疲れるけどこういうイベントは楽しいもんだね。
08-04 21:48


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
