なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



kaza_matsuri

今日のお昼は釜揚げうどんにしてみた。釜揚げうどん自体ものすごく久しぶりに食べた気がするが、これがはまりそうなくらい美味しかった。いやきっとはまるだろう。最近胃も弱ってるしな、やっぱりうどんだよ。
09-28 13:13

いや~素晴らしいですね!! RT @mitsuon: スギ花粉症に対する舌下減感作(免疫)療法薬の国内第Ⅲ相臨床試験、成功おめでとう!2012申請がんばって!
09-28 13:17

すっかり外が涼しくなってきたと思ったら、案の定会社の中が暑くなってきた。また半袖きてこなきゃならんのか…
09-28 13:28


kaza_matsuri

会社の近所にある刀削麺の店に久しぶりに行ってみた。一人だと確実に相席なんだけど、隣の人の会話が当然ながら全部聞こえる。店がうるさいってのはわかるけど、社名まで思いっきりでかい声で喋りまくるのってどうよwww聞いてるこっちが心配になってくるよw
09-26 13:14

うう~お昼の刀削麺が辛かったせいか…胃が痛い。熱いお茶飲むとさらに痛い。ヤバイ。
09-26 16:53


kaza_matsuri

眠い。最近早く寝るせいか早朝目が覚める。眠い。
09-25 08:22

今日もついついお昼はうどんにしてしまった。最近持ち帰るのがもう面倒でお店で食べてるんだけど、せっかくお店で食べるんだから釜揚げとかお持ち帰りできないもの頼めばいいんだって今日ふと気づいた。気づくの遅すぎる。
09-25 13:18


kaza_matsuri

新しく入ってきた隣の席の人、何だか常におやつをぽりぽり食べる音が聞こえる。この間机の上をちょっと見たらイカフライが置いてあった。仕事するのに手が汚れないんだろうか…((((;゚Д゚)))) 書類に油染みが出来るんじゃなかろうかとちょっと心配になったりする。
09-24 13:20

なんか昨日の寒さが嘘みたいに今日は暑いな。朝は結構涼しかったんだけどな。相変わらずお昼の社内は暑いな。
09-24 13:27


kaza_matsuri

バイオハザード見てきた。相変わらずまだまだ続きますよ、って終わり方wwwでもアクションは毎度いいですな~これは映画館で見なきゃね!
09-23 15:25

はるしげさんの酔っぱらい実況が面白すぎて、ふとバイオ2とかの実況探して見たけど普通すぎて面白くない・・・ 酔っ払った男がはじめてバイオハザード CODE:Veronica 実況付き その1 (15:27) #sm18426755 http://t.co/qtbpuw1M
09-23 16:58


kaza_matsuri

ネットをフレッツからJCOMに変更したのだけど、工事に来た人の対応も何だかイマイチだったんだけど、どうやらモデムの初期不良品つかまされたみたいでネット接続がすぐに切れる。サービスセンターに電話するの対応がぐだぐだなので結局解約することにした。もう時間の無駄以外のなんでもなかった。
09-22 22:13

しかしマンションのオーナーの意向でとかオーナーのご負担でとか散々言うもんだから、まぁ建物自体がそういうことになるんだったら変えようって思ってやってみたんだけど、サービスの人も都合の悪いことは最後にならないと言わないし、工事の人もはっきり言ってこんな対応でいいの??って感じだった。
09-22 22:16

引っ越してきてフレッツにした時はなーんの問題もなくスンナリ、しかもフレッツはものすごく対応がよかったから余計に思うのかもしれないけど、あーもう面倒くさいな、の一言につきる。電話応対した人も丁寧そうでいてこっちのせいだろみたいなところ匂わせててちょっとやな感じだったしな。
09-22 22:19

これはわたしだけかもしれないんだけど、JCOMのサービスの人が最初に説明しに来た時、ちょっとネットのことを説明された時、わかりますみたいな感じのことをいうと「さすがですね」を連発してきて、なにがどうさすがなのかよくわからんというか、なんかわざとらしいというか感じ悪いなぁと思った。
09-22 22:24

あとau加入すると割引になるらしいんだけど、iPhone使ってるって言ったらauにしないのかとしきりに聞いてすごくうざかった。うちは家族みんなソフトバンクなんだって言ってるのにしつこくてうっとおしかった。
09-22 22:26

もうね、とにかく今思い出すと何もかもが面倒くさい感じだったな。最初嫌な感じがした時に断っときゃよかったんだなぁ。明日フレッツ解約をキャンセルしなきゃならないな~やれやれまた面倒くさいったら。
09-22 22:27

不満ぶちまけたかったので連投すんませんです。でもね、思い出したらホントうざいわ~面倒くさいわ~~の一言につきる。
09-22 22:29


kaza_matsuri

これ誰だっけ・・・曹操だったっけ・・・ RT @ikusann: セブンイレブンが俺を笑かしにくる。 http://t.co/mWtOmIOh
09-21 13:04

iPhone5、予約したり並んでまではほしいとは思わないけど、ぼちぼち4のボタンが微妙に接触悪くなってきたところだったので、まぁちょっと落ち着いたら検討しよう。不具合あったりするかもしれないしなw
09-21 13:07

今日は早く帰れそうだと喜んでいたら、終業15分前から依頼やトラブルがどんどん…結局今日も残業だったよ、まあいつもよりは早く帰れてるんだがな、何か損した気分。
09-21 17:42

残業になっちゃったせいでクリニック激混みだよ!!!こりゃなかなか帰れそうにないぞ…さらに損した気分(~_~;)
09-21 18:06

都営新宿線で新宿から九段下までネットできるようになってちょっと経つけど、結局ちゃんと繋がるのって駅付近だけだって思うのはわたしだけか?アンテナはちゃんと立ってるけど実際の「繋がる感」は以前とあんまり変わらない気がするな。
09-21 18:47


kaza_matsuri

今日のお昼は同僚が会社の近くで見つけたいい感じのうどんやさんに行ってきた。丸亀製麺のと違ってちょっと繊細な感じで、出汁もお魚味が濃い感じでおいしかった。まぁお値段に差もあることだしね。それにしてもうどんはいつ食べてもおいしい。やっぱりうどん好きなんだなと思った。
09-19 13:23

RT @tarotama_: しかし中国人コワイね。なーんにも知らないのに店破壊したり出来る精神構造が怖ろしいわ。国が教えないんだから知らなくて当たり前かもしれないけど、オモチャ取られて返せって相手を殺すレベルだよね。甘い顔してないで日本企業は全部撤退すればいい。
09-19 13:27

もうね、親切心出して書類自体を作ったりするサービスはやめよう。間違えた書類出してきて期限に間に合わないのはうちのせいじゃないしな。後でいろいろ言われてマジでやるんじゃなかったって思うくらいならやらないって決めた方がいい。あーつかれた。
09-19 19:35

相性の悪い人っていうのはホントにいるもんだな。他の人との仕事ならちょっとした行き違いもそれほど大したことにならないのに、その人との仕事だけいつもドタバタになってしまうのって絶対相性悪いんだと思うな。まぁ相手が???な人なら相性云々じゃないけどね、それ以前の問題。
09-19 20:35

ラジオ体操を第一、第二とつづけてやったら、左足の甲がつっていたいのなんの!!最近風邪引いてたせいで運動不足だね・・・ははは(´∀`;)
09-19 20:58


kaza_matsuri

なんか最近お腹の調子がイマイチで時々お腹痛くなるなぁ・・・風邪のせいなんだろか?
09-18 12:56

そのくらい自分でやれよレベルの仕事までうちに依頼してくる人ってなんなんだろうな。お金かかってるってわかってないんだろうなきっと。
09-18 13:00

う~んやっぱりお昼はうどんにすればよかったか・・・パン食べたら胸やけしてきちゃった。風邪はずいぶんよくなったけど、まだスッキリしないのだよね・・・相変わらず咳はでるしね。あと風邪薬飲んでるから忙しいのに眠いんだよな・・・はよ帰りたい。
09-18 13:12


kaza_matsuri

風邪がだいぶんよくなってきたし、今日は9月に入って初めて朝から自分のルーチンの仕事が出来ててうれしい。ドタバタな時期が早く終わって、また落ち付いて仕事が早くできるようになるといいなぁ。
09-13 11:32

今日はホントに久しぶりにゆっくりお昼が食べられた・・・って気づいたらもう9月が半分近く終わっているじゃないか (((;゚Д゚))) この週末は3連休だな!やった~~~!!(魂の奥底からの喜び)
09-13 12:51

最近風邪のせいかストレスか食欲があんまりなくて、お昼は丸亀製麺ばっかりなんだけど、ぶっかけうどんはしょうが入れてもわさび入れてもうまいし毎日食べても飽きない。やっぱりうどんはすごいね。もうちょっと涼しくなったらかけうどんにしよう。
09-13 13:05

ちょっと余裕ができたのでリラックマでもw http://t.co/DgoCUN2T
09-13 13:13

かけうどんとかさっき書いたけど、やっぱりお昼にエアコン止められて暑くなるので当分無理だな~~~外はすがすがしいだろうというのになんだよ!!オフィス暑いよ!
09-13 13:27

今日は絶対残業しないで帰るぞ~~~もう決めたもんね~~
09-13 15:46

よーし会社出た!ケーキ買って帰るぞ!!
09-13 18:31


kaza_matsuri

風邪が治らないせいでホント頭も回らなくって小さい失敗をいくつもしてしまった。体もついていかないけど頭がついていかないのがとてもしんどい。
09-12 13:03


kaza_matsuri

結局また熱出て風邪ぶり返して肺がぜーぜー言って寝込んで会社休んでしまった。夏風邪はよ治ってくれ・・・もう1日も会社休んでる場合じゃないんだよ・・・
09-11 20:54


kaza_matsuri

まだ風邪でガタガタだけどとりあえず出社。無理ができそうにないので、もう諦めてできるだけのことをやることにする。
09-10 12:52

風邪早くなおってくれないかなあ、もう当分残業確定だから、せめて体調くらいいい状態で過ごしたいのになあ…
09-10 19:18


kaza_matsuri

ちょっと起きれるかと洗濯して干してたらまたすごくしんどくなってダウン。もうダメだ、諦めて寝なきゃ明日会社に行けなくなる。
09-09 13:22


kaza_matsuri

風邪の症状が今朝から急に悪くなって、すごい咳が出るし鼻も出るし熱も出た。昨日これがでなくてホント助かったわ・・・明日も寝て何とか治したい。
09-08 19:13


kaza_matsuri

あーもう逃げたい。国外逃亡したい。話違いすぎる。頭の線がきれそうじゃ。
09-07 12:57

出来るだけの事はやろうとは思うけどね、あまりにいろんな事いっぺんにやれって言われても無理だから。わたしの上の人がいないからって代わりは出来ないから。自分の通常業務を全部残業してやれっていうんかい。こんなの続いたらマジで頭の線きれるわ。ひっくり返るわ、もう。
09-07 16:55

気晴らしに運動でも・・・と思ったけど風邪引いてるのできっついのはむりだからと、ラジオ体操の第一と第二を続けてやったら甘かった・・・なんかラジオ体操って結構しんどいぞ・・・いい運動になるぞこれ。風邪引いてる時にやるとぜーぜー死にそうになりますwww
09-07 20:35


kaza_matsuri

いつも見ていますが実際に自分の誕生日に見ると嬉しいもんです、ありがとう寛平ちゃん。 RT @kanpeitter: おはようございます今日誕生日をむかえた方おめでとう、幸あれうんバラバ~、生まれて来た事に感謝をし今日を楽しく明るく行きましようパパパパパンプキン、アーメーマ。
09-05 09:06

急きょ今晩は妹とタイ料理を食べに行くことになった。一人飯が回避できたな~妹に感謝。やっぱり持つべきものはきょうだいですよ。
09-05 12:55

昨日の夜エアコン切って寝たら明け方暑さで目が覚めて、エアコン入れたのはいいが・・・どうやら風邪ひいたかもしれない。こんな忙しい時に嫌だなぁ~とりあえずアリナミンでも飲んどくか。
09-05 13:09


kaza_matsuri

業務の流れが決まってないせいで本気出してるのになかなか仕事が進まない。何やるにもいちいち確認しなきゃならんからホント困る!!しかも本来聞くはずの人がいないからなおさら困る!!!まぁこんな時はさっくり残業すればいい話だよなwww
09-04 12:47

明日は誕生日なのだが相方が夜勤のため一人飯。ケーキかってかえって一人宴会でもしようかね、どうせ残業だろうしねww
09-04 20:55


kaza_matsuri

9月、いきなりものすごい試練。ここは頑張って乗り切れ!がんばれわし!!
09-03 12:51

何とか今日1日終わらせて思ったが、本気だしてやればまだ何とかなるな。やってみたら何とかなった、みたいな感じ。いや決していつもが本気じゃないってことではないのだぞ…まぁそういう事ですわ。
09-03 19:01


kaza_matsuri

昨日の夜は涼しかったのにあんまりよく眠れなかった。やっぱり薬を飲まないとちゃんと眠れないのだなぁ。今日は忘れずに飲まなくては。
09-02 08:56

しかし明日から本当にどうなることやら・・・具体的な説明が全くされないまま体制が変わるんだが、書類が来るのが止まることはないのに。しわよせが後にどんどんくると書類さばくのにまた一苦労だよな。でも絶対にそうなりそうだな、この感じだとな。結局新しく来た人は即戦力になるわけじゃないしな。
09-02 09:00

雨がすごいな~お陰で今日は涼しくていいけどな。9月になって急に秋が来たみたいな感じだな。
09-02 10:03


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
