なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



ようやく一段落

Category: 仕事のこと   Tags: ---
新人さんの座学研修がようやく終わったので、わたしの日中の研修による拘束がようやく終わった。まぁ続けて書類の2次チェックはしなくてはならないのだが、今度入ってきた人はOJTしてくれる人がまだ半月ほどいるので、そちらにお任せできるので助かる。3月に入ってきた人の面倒だけを基本的に見ればよいので気が楽だ。

しかし依頼者へのメールのことで、また新たに禁止事項をやってしまっているということが発覚・・・もう半年以上体制が変わってから経つというのに今ごろかよ?!?って感じだが、まあダメだと言われれば従うしかない。それによって今までわたしが全部対応していた依頼者へのメール応対がSVにかなり移った。要するに依頼者にうちの各担当者がメールを書いて、それをSVに送り、SVはそのメールをちょっと手直しして自分が依頼者に送るって寸法だ。まぁ複雑な内容になると返事が来て対応するのはわたしになってしまうのだが、全部の相手をしなくてよくなったのは非常に楽になった。メールの対応をしていればSVも多少は業務の内容がわかってくるようになるだろうという期待も少しある。

まぁここ1ヶ月ちょっと、恐ろしく疲労困憊続きだったので、今日はうちの近所にみつけた整体院に行って来た。久しぶりに整体やマッサージしてもらったので体がすごく軽くなった気がする。やっぱり1ヶ月に1回くらいは行きたいもんだね・・・体ガタガタだったからな。
おかげで今日はゆっくり眠れるだろう。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

さらに疲労困憊

Category: 仕事のこと   Tags: ---
5月半ばに退職される人の後任の人が入ってきた。
さすがに前回の研修をフルで受けたSVが、業務の詳細以外のところは研修することになったのだが、わたしが先月入ってきた人に説明した時間の半分以下の時間で終わってしまって、本当にちゃんと説明出来ているのかかなり疑問に思ってしまう。まぁそんなことを言ってもしかたのない事なのだが・・・

そして業務の詳細についての研修が始まったため、またもや自分の仕事が後回しになってしまっている。しかも先月入った人の仕事の二次チェックをまだしなくてはならないので、いくら時間があっても足りない感じだ。

まぁ今回入ってきた人は5月の半ばまではOJTをしてくれる人がいるので、一人で仕事をしなければならなくなる頃には先月入った人のチェックが終わるくらいになっている感じになれば万々歳だ。

とはいえ、二人も人が入れ替わってしまうと、今まで分担していた仕事を残っている人が多く負担しなければならないのは仕方がないので、これから先が思いやられるな・・・かといってもうわたしは新人のお守りでいっぱいいっぱいなので、残った人にやってもらうしか仕方がない。

わたしが残業をしていると当然SVも一緒に残っているのだが、仕事が終わって個人的なことをしているのがミエミエなのがちょっとな・・・わたしがやっていることで簡単なことは全て渡してしまったのだが、仕事の内容についての対応は研修したとはいえ全く出来ないのい変わりはない。こうなったら仕事の依頼が入って残った人では回らないとか言って、実務やってもらうかな。

体がものすごく疲れる。週末のたびに昼まで寝たりするはめになってしまって、疲れが取れなくってホントしんどい。天気がいいとたまにはちょっと出かけて気晴らししたいという気持ちと、体が疲れていて動きたくないという気持ちでモヤモヤする。なんだかなぁ。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
