なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!



バカすぎる上司

Category: 仕事のこと   Tags: ---
今日は久しぶりにひどい話だと思ったことがあった。

うちのチームの人が一人肺炎になってしまって、月曜日の午後から今週いっぱいお休みすることになった。
その人の仕事をチームのメンバー全員が手分けしてやるので、それほど大変ではないんだけども、うちの上司は一人メンバーが休んでるのに、その人の仕事分の時間がみんなの業務時間に追加されない(つまり残業する必要がない)ことが気に入らないらしい。

普段あれだけ残業するな、金曜日は特にいつもより定時が早いアーリーフライデーだから早く帰れって言ってきたくせに、一人チームの人が休んでるからって、他の人が残業しなかったらリソース足りてるってことになるから、出来たら残業して欲しいみたいなことを平気で言う。
あれだけ平日夜遅くまで残業するよりは、早く定時が来る金曜日に残業させて欲しいって言った時は絶対やめてくれって言ってさせてくれなかったくせに。

そんなにアンタの都合よくやれるわけないでしょうwww
しかも自分は残業するなって言われてるから残業出来ないっていうんだから、もうワガママを言っているようにしか聞こえない。
最近役割分担だからとか何とか言って、実務を覚えようとすらしなくなってしまい、わたしがやっている仕事で残業したとしても手伝おうかとすら言わない。

わたしはやろうと思えばいくらでも仕事はあるから残ろうと思えば残れるけど、今週はそのお休みしてる人の仕事をやったり、前からずーっとやってる仕事を詰めてやったせいで体がガタガダ。
今週こそ残業もせずすぱっと早く帰ってうちでゆっくりしたいと思っていたのに、こんなことを帰り際に言われて、さすがに腹が立ってしまった。

しかもうちの上司は火曜日水曜日と休暇とって温泉行ってきて、今朝温泉まんじゅうをチームのメンバーに配ったという・・・そんなまんじゅうくらいでごまかされるもんかwww
こんな状況なのにわざわざ温泉行ってきました~って宣伝するようなマネして、逆に反感買うとか思わないんだろうかねぇ・・・何も言わなければ用事で休んだのか何なのかわからないのに、あえて何処に行っても土産を買ってきて嬉しげに配るバカな上司。

午後一番にうちに一人だけいるおじさんがすごく態度よくないってメッセンジャーで言ってきたけど、別に昨日も今日も話したけど至って普通でしたよ?って言ってやった。そんな態度されてるのアンタだけですよwww
きっとそのおじさんもわたし同様ムカついてるんだろうと思った。
元々その人はうちの上司のこと嫌ってるし、自分は休んでおいてそんな勝手なことを言えば誰だって気分悪くなるよね。
ちょっと問題のあるおじさんだけど、今日ばっかりはこれが普通の反応だよなって思ってしまった。

そのおじさんも明日お休みするって前々から申告してたから休むんだけど、おじさんが帰ったあとで「明日○○さん(そのおじさん)が休むのキツイわ~~また時間が短くなる」って言ったので、「前から申告されてたんだし仕方ないじゃないですか」って言ってやった。
どんだけ勝手なんだコイツは。
自分は平気で2日も休んでおいて、その間全く連絡もよこさないくせに、チームのメンバーが休むって事を非難するなんて頭おかしいんじゃないのか。

わたしは明日他のチームのメンバーがたとえ上司の言葉に負けて残業したとしても、絶対残業してやらないことにした。
こんな時にこんなバカな上司の計略に協力するのなんてまっぴらだ。
あんまりしつこく残業やれって言われたら、また上に直訴してやるよ。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体
人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
