FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


小型犬

Category: 日々徒然   Tags: ---
Untitled-TrueColor-01.jpg

わたしは犬が苦手だ。特に大きい犬は近寄るのがはばかられる。ちょっとわれながら情けないとは思うが、幼少の頃何かあったんだろう、どうも犬が苦手だ。人にばれると大体笑われる。
以前南町田のグランベリーモールへ行ったとき、あそこは犬と飼い主が一緒に入れる店がいくつもあるのか犬連れの客がものすごく多く、行ってはみたものの、もうあんまり来たくないなぁと思ったものである。
日本人は本当に犬好きなんだなと思うと同時に、犬っていろいろいるんだな、とも思った。

ところで彼氏がミニチュアダックスフントを2匹飼っている。コレはもうどうにもならないなとあきらめて、家に行ったときどうなるかと思ったら、小さい犬はそんなにどかーんと体当たりでやってきてもダメージがあまりないということに気づいた。しかもあまり吠えない犬種なので、あの苦手なわんわんいうのがないために何とかなりそうだなこりゃ、と。1匹はすでに老犬なので非常におとなしい。猫のようだ。もう1匹は若くてはっきり言ってあんまりおりこうさんとは思えないが、愛嬌はある。寝ているとはっきり言って猫と代わらない、丸まってたりするので。

というわけで、無理やり犬と親しむ環境に足を踏み入れてしまったわけだが、ちょっとずつ犬苦手克服のリハビリができてきて、最近ではちょっとかわいいとさえ思うようになってきた。いい傾向だ。散歩とかさせてもいいなとさえ思えるようになったのはちょっと自分でもびっくりしている。

しかしなぁ・・・やっぱりわたしは猫派だな(笑)。


e_02
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments

 
そうかね、ちっこい犬はやっぱりうざいよね。
 
まぁうざいといえばうざい。
でもなんかちょっとだけ慣れてきた気がする。
前は犬が近寄るだけでひょえーーだったからなぁwww
それを思えばね、まぁ触れるようになっただけマシかも。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login