FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


とうとうDS

Category: 日々徒然   Tags: ---
あれだけもう電子機器は増やすまい、と思っていたわたしであったが・・・とうとうニンテンドーDSLiteを手に入れてしまった。

最近彼氏の子供の家庭教師をしつつゲームの話をしたり、ゲームを買いについていったりしているうちに、ものすごーくなつかしいゲームがDSやPSPにあるのを知った。その中に昔ものすごくはまった「シムシティ」というゲームを見つけ、あまりに懐かしがったわたしを見た彼氏がDSを家庭教師代現物支給といって(笑)プレゼントしてくれたのである。多分自分では絶対に買わないだろうなと思ったからだろうけど。

ああもう本当に懐かしすぎて笑いが出る。機能とか微妙に進化しているが、勝手に家や工場が建っていく様子を見ていると「おおこれじゃぁ~~」と思わずにはいられない。

それにしても今更ながらゲーム機の技術の進歩はすごいなと思う。ファイナルファンタジーⅢとかあったりして、ああこういうロールプレイングも昔暇なときにやったなぁと思う反面、小さいゲーム機でどこででもできるんかこれが、と思うと不思議な感じだ。

なんか今日は一おっさんの日記みたいになってしまったな。


e_02
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login