FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


私設サポセン再び

Category: 未分類   Tags: ---
昨日から親のうちに来ている。
例によって私設サポセンなのだが、今年PCを買い換えたので年賀状ソフトのインストールと前に作っていたデータの移しという、簡単極まりないサポートなので気楽だ。

お約束の山田電機に行き、年賀状ソフトを探す。さすが一番売れてるソフトだけあってどの店だって置いてる。
まぁ最近は前にどんなソフト使ってたってデータのインストールくらいはできるんだろうと思うが、ソフトの操作を考えると、一度覚えたものを使いたいという親の気持ちもよくわかる。(そしてそのほうがこっちとしてもいきなり電話サポート要求されたりしないのでうれしいのだ)

レジへ向かう途中、母が「デジカメも実は買い換えたい・・・」とぼやくので、デジカメ売り場に行った。型落ちのものでも600万画素で十分でしょうということになり、結局デジカメも購入。

なぜわたしがいないときに自分で電子機器を買わないのか?というと、店の人にだまされそうな気がするという。そんなもんなんだろうか。

うちの親の家の近所の山田電機は非常に親切な店員ばかりで驚いてしまう。こんなに親切な店員ばかりなのにまだ信用できないんだろうかとふと思った。

相変わらず年寄りをだまして高い商品を売りつける店があるというのは事実だろうから、どうも信用しきれない、というのもわからないではない。

電子機器オタクの子供がいてよかっただろう!!とでかい口をたたけるのはここだけだなぁ、まったく。
そう考えると私設サポセンも悪くなかったりする。ま、会社に比べたらね、かわいいもんですね。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login