FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同僚に恵まれる1

Category: 仕事のこと   Tags: ---
わたしは今、ある企業で「業務委託」社員として働いている。

企業の中で(フロアとか別なのだけど)社内の業務の一部を請け負っている会社の一委託社員なわけなのだが、その委託会社が去年の9月から今の会社に変わった。

わたしは今の企業に最初は派遣社員として入って、その後、わたしのやっている業務が委託になるというので委託会社に派遣社員としてそのまま残って同じ仕事をし、去年の9月に委託会社が変わったため今度は今の委託会社の委託社員として働くことになった。
こう書くとややこしいのだが、立場が変わっただけで、やっている仕事の内容は同じなのだ。しかも派遣社員で最初に入った時から同じ派遣会社で続いてきて、その派遣元が今度は業務委託をすることになったため、お世話になってる会社はなんだかんだ言ってずーっと同じなのだ。

それで、去年の9月に委託会社が変わる時、うちのチームの業務リーダーになって貰いたいと言われた。一緒に働いていた同僚が数名残存せず辞めてしまうということで、勤務年数が一番長かったのと、委託会社との付き合いが長いのでそういう事になったんだと思うのだが、まぁなんとか頑張ればやれるだろうと思って引き受けた。断って事情の解らない人が入ってきてその人に仕切られるのも面倒くさいなって思ったのもあるが。

わたしの上には委託会社のスーパーバイザーがいて、その人と一緒に頑張って欲しいと言われたのだが、8月にそのSVが来た当初は前の委託会社との関係上なかなか業務の説明や引き継ぎなどがおおっぴらに出来なかったらしく、9月に入ったらどんどんやりましょう、と言われた。8月中はSVともろくに話が出来ないままだったし、とにかく9月になるまでは自由に動けないと言われて、なんにも聞かされなかった。

そして迎えた9月・・・これからどうなるかわからんがまぁ頑張るしかないなと腹はくくっていた。以前の委託会社に変わった時もなにかとドタバタいろいろあって大変だったので、きっとおんなじように最初はてんやわんやするんだろうとは覚悟していた。システムも軌道に乗るまでは面倒なことがいろいろ起こるもんだし。そしてSVはうちの業務の経験はないという人だったので、これはもうこれから覚えてもらうしかないよなと思っていた。

9月3日、さて今日から新体制かぁ~~頑張るぞ!と思って会社に着いた途端、なんとSVが前日2日に自宅で足を骨折して緊急入院したと聞かされた。

ええええ~~~~なんにも聞かされていないよ?なんにも決まっていないよ??だけど通常業務を止めることはできないんだよ???
これから一体どうすればいいのか・・・突如叩きつけられた現実に「新体制でどうやってなんとかすればいいんだ??」というので頭がいっぱいになった。

(つづく)
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。