FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万田酵素

Category: 日々徒然   Tags: ---
わたしは健康食品を幾つか摂取しているが、最近万田酵素プラス温をというのを毎晩飲んでいる。

万田酵素は知る人ぞ知る広島の因島の会社が作っている酵素で、わたしが広島に住んでいた頃から知っていたのだが、昔うちの祖父も飲んでいたのを思い出し、ふとメールで広告が入ってきたのをきっかけに飲むようになった。

酵素はうつ病の頃からいくつか瓶入りのものを買って飲んだりはしていたのだが、冷蔵庫に瓶を入れてしまうと飲み忘れたりしてたのでどうも続かなかったのだけど、万田酵素は個別包装なので薬と一緒において置けて飲み忘れがなくてよい。酵素は飲むとそれなりに体調が良くなったりしたので、出来れば毎日飲めば元気がでるかな~とはいつも思っていた。

しかしなぜ万田酵素にしようかと思ったかというと、昔わたしが学校を卒業してすぐに入った会社の先輩が仕事中にパートのおばさんたちに話していた内容をふと思い出したのだ。「うちのおとうちゃんが最近万田酵素飲み始めてねぇ、近所のおっちゃんが飲みに来た時に言うんよ、毎朝元気になって困るんじゃって。もう娘の前でそういう話するかね~~~???あははは」その時にはへ~~としか思わなかったのだが、今思えばそれはすごいのぉのヒトコトである。こりゃ飲んでみたら元気でるかもな、って思って飲むことにしたのだ。

こんな動機で飲み始めたとはいえ、お陰で毎朝起きるのがしんどかったのが、これだけ忙しくて疲れてるのにちゃんと普通の時間に寝たら朝スッキリ起きられるようになったのだ。これがどれだけありがたいことか・・・朝だるいと本当に会社行くのがしんどいんだよな。うつ病がひどかった頃ほどではないにしても、朝が辛い日が続いていたのですごく助かっている。

自分の体にあった健康食品が見つかることって意外と難しいので、これはアタリだったんだなと思う。
いやはやすごいな植物の力は。ありがたいことですな。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。