FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


毎日研修

Category: 仕事のこと   Tags: ---
火曜日に新人さんが入ってきたので、研修をする毎日が始まった。
午後からずっと研修をすることになったのだが、当然ほとんどわたしが説明しっぱなしなので、終わるとどっと疲れる。
ただ、いくら疲れても内容を楽しく覚えてもらえればわたしはそれでいいと思っているので、これから暫くの間は体調を崩さないように気をつけながら頑張ろうと思っている。
月曜日からはOJTが始まるので、研修の時間が短くなるし、今ほどは疲れないだろう。

SVも一緒に研修を受ける、というので新人さんと一緒に研修を受けているのだが、いろんなことが頭でつながるらしくすごく喜ぶ。
しかし仮にもSVというのはうちのチームのトップなわけで、新人さんを目の前にそんな風に喜びまくっていいんだろうか・・・とちょっと疑問に思う。まぁ新人さんもこれで質問はわたしにするようになるの決定なわけで、SVがいくら業務を理解したからといって実務をやるわけではないのでいいのかもしれない。ここで理解してくれれば多少は電話がかかってきたりした時に内容がわかるだろうし、依頼者からの新しい業務の依頼があっても、今うちのチームが何をやっているかがわかっていれば対応策も立てやすい。話が通じるようになるのがなにより助かるので今覚えてもらえることは覚えてもらうのが得策だな。

しっかし毎日講義をする学校の先生や講師の人は大変だなぁ~これは慣れるもんなのだろうかな、と思った。しゃべるのって思うよりずっと疲れるね。
テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login