なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

10周年

Category: 日々徒然   Tags: ---
去年の11月に最後のブログを書いてから、ツイッターすら最近ではあんまり書いてなくて、ほぼフェイスブックばっかりになってしまっている。
ふと思い出してブログ見てみたら、アーカイブの一番下は2004年8月だった。なんと、途中途切れていたとはいえまさか10年ブログ持ち続けるようになるとは思わなかったな。

日記なんてものは続かないもんだ、と思っていたとはいえ、リアルに手書きしているものではないし、データさえ消さなければ延々残るってことだけどね、不思議な気がする。

10年間、拾い読んだだけでもいろいろあったなぁと。
しかし2004年に至るまでの10年だって結構激動人生だったわけで、まぁきっといつになっても「いろいろあったなぁ」って思うもんなんだろう。
人間なんてそんなもんなんじゃないかね。

ちょっと前に広島に行ったんだけど、25年ぶりくらいに大学の同級生に会って飲んで、みんな変わらなくて安心したなぁとは思った。だけど実際はみんな変わっているんだろうし、変わらない部分が見れて嬉しかった、というのが正しいかな。
懐かしいっていう気持ちは、何気にすごく大切な感情で、過去を省みるというよりはこれからの生き方に影響する大事な感情なんだと最近ではよく思う。

テーマ : 日常    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
