FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


旅行記 ?久々のサヌール 2

Category: 未分類   Tags: ---



今回サヌールでやってみたのは革のかばんを作ってもらったこと。実はもう何年も前からやろうやろうと思っていたのだが、南部エリアにあまり長く滞在できなかったり、イドルフィトリで革製品の店が全部閉まってたりでチャンスを逃しっぱなしにしてきたのだ。

ナタ・バレの数軒となりに革製品のオーダーメイドの店があったので、持って行ってた布製のかばんを見せて、コレと同じ形のものを作って欲しいと言ってみた。多分革の種類はおそらくクタにある日本語対応の店ほど多くなかったが、最初からやわらかくて軽い羊の革でこげ茶色のかばんにしたかったので、その辺は問題なかった。とにかく最初はお試しにと思ったので。
2日後に出来上がるというので前金半額を渡し、あとは出来上がりを待つ・・・。

サヌールの宿はナタ・バレともうひとつ、わたしの大好きなペニーダ・ビュー。一緒に行くはずだった友達が久々のバリだったので、「ヴィラもいいけどやっぱりビーチもねぇ~」という話になり、まぁ宿変えてもいいか、楽しいし~ということで予約していたのだ。

去年火事になったので営業を休止して建て直し&リノベーションをしたペニーダ、フロント周りも綺麗になっていたし、あたらしく建てたという部屋はすごく綺麗でびっくりした。

わたしは昔からあるヴィラに泊まったのだが、こっちはまぁこれはこれで「ずばりペニーダ」で安心するのだが、新しい部屋はとっても魅力的だった。色使いもモダンな感じで部屋も使いやすそう。次はここ泊まってみたいなぁ~~と思ったり。
そしてファミリールームもついでに見せてもらったが、こっちもリノベーションされてバスルームとか綺麗になっていた。
実はファミリールームに泊まる予定だったのだが、一人でベッド3つも要らないだろうと思ってヴィラに変更してもらっていたのだ。現実的に次回二人で泊まるならここか・・・なんて思いながら自分の部屋に戻ると、ヴィラの部屋も妙に落ち着く。
困ったな・・・どの部屋も捨てがたい(^_^;)。まぁだからこの宿好きなんだが。

サヌールにはHardy'sとういスーパーがある。以前は違うスーパーだった。イマイチ使えないスーパーだったので、Hardy'sに変わったと聞いて期待していたんだが・・・いやマジで使えますよHardy's。日用品や化粧品がすごく充実してるし、2階にはいわゆるお土産屋がずらーーーーり、3階は衣料品と絵。スーパーなのだがお土産は絵は値札が付いていようがいまいが値段交渉あり。しかもクタより少しだが日用品が安いのだ。お土産を買うにはすこぶる優秀なスーパーなのでわたしは非常に気に入ってしまった。

Hardy'sの前にはネット屋があり、ネットが高い・遅い・日本語×の三拍子揃ったサヌールでは考えられないくらい快適で、しかも値段は他より高いと思ったが、スピードが速いので時間がかからず、結局他よりも安上がりになった。ダイビングの看板が出ていて、日本語でも張り紙がしてある。店主は若い白人男性で、とても気のいい人だった。いい店を見つけた、うれしい。

写真はペニーダの部屋、
左:わたしが泊まったヴィラ、和む
中:新しい部屋のリビング、ちょっとモダンな感じ
右:ファミリールーム、フローリングで渋い色使い

サヌール編は更に続く。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login