FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


旅行記 ?久々のサヌール 1

Category: 未分類   Tags: ---



サヌールに滞在するのは4年ぶりくらいだと思う。一人旅のときにはついついクタに泊まることにしてしまうからだ。

サヌールは一人旅にはちょっと寂しいというか、つまらないところだとずっと思っていた。今回も期待を裏切らず対して観るところもやることもないし、ご飯を食べるところの選択肢も非常に少なかった。

二人でのんびりだらだらしようと思って滞在することにしたサヌールだったので、やはり一人だと限界がある。しかしそれはそれで諦めがつくというか、夜はクタに買物にでも行けばいいわけだし(プラザバリやDFSのお世話になれば交通費もあんまりかからないし)、ホテルで昼寝したり携帯端末で映画観たりとかしてちんたらすごせばよいわけだし。

泊まったのがまぁこれまた一人じゃゼッタイに泊まらないヴィラ、ナタ・バレだったのだが、すこぶる快適だったとはいえロスメンから来たわたしには天国のようだった。バスタブはでかいし、お湯は熱いし、ドライヤーをかけてもブレイカー落ちないから余計な心配しなくていいし(笑)、ベッドも寝心地サイコーだし。

ただ、ちょっと気になることがあった。最初二人で泊まる事になっていたので2BEDROOMの片方の部屋を使うことになっていたらしいんだが、一人になったのでダブルベッドの部屋に変えて欲しいと言っておいた。希望通りになっていたのだが、2BEDROOMのリビングとダイニングはもう一部屋に泊まっていたお客さんとシェア状態だった。そういう2BEDROOMの片方だけとか使うのに慣れてないわたしは「こういうこともあるんか、よろしくです~」と思いっきりロスメンに泊まっている時のように思っちゃったわけなのだが、普通それはありえないことだったと後で知った。
マイミクのtataさんはナタ・バレを定宿にされているようなのだが、やはり「普通はこういうことはないんだけどね~~~」とおっしゃっていた。
へーそうなのかー、忙しい時期なんかな?くらいに思っていたわたしに旅行代理店をやっている友達は「それってただのオーバーブッキングだろう、なんで早く連絡してこないんだ~、文句言ったのに~~」と少々お怒り気味なくらいだった。まぁ仕事でやっている人だからそういう風に思うんだろう、わたしゃ別にかまわんかったよと言うと「相手(もう一部屋の方の人達)はそうは思ってないと思うよ(~_~;)」とつっこまれた。なるほど、わたしとちがってヴィラ滞在になれてる人達だったら「なにこの状態は!?!?あり得ん!!」と思って唖然としていたのかもしれない・・・最初にものすごーく動揺した風に見えたのはそのせいだったんだろう。いやはや勉強になった。

てことでサヌール編はもうちょっと続く。



Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login