FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


ubud

Category: 未分類   Tags: ---
ウブドに着いて3日目、昨日は人が少ないなぁと思ったものの、今日はどこから沸いて出てきたのかというくらい人が歩いている・・・ハノマン通りでさえ日本人と何組もすれ違った。
人が少ないと聞いていたけど、なんだか以前のような感じに戻った気がする。なじみの店の店員に聞いても、ゴールデンウィークはすごい人だったらしいし、その後も結構人が沢山来ているというので、なんとなくほっとした。

ウブドは1年ぶりだが、なんだか今回は新しい店が増えてはいるもののあまり感じが変わらない。
もうここまでくるとそれほど変化するものでもないのかもしれないが。

今回泊まっているロスメンは3階建てで、眺めがよくてとても涼しい。しかし隣にカップルが泊まっており、話し声が丸聞こえなので、こっちがちょっと気を使ってしまう^^;
前によく泊まっていた所はほかにあんまりお客さんがいなかったせいかそういう事で悩むことがなかったが、本来ロスメンというのはこんなものかな、なんてふと思った。

そうだ、今回空港の税関でのチェックがものすごく厳しかった。
ビニールなどの袋を機内持ち込みバッグ以外に持っていたら、中身を全てチェックされ、ちょっと怪しい(というか不明なもの)があると別室に連れて行かれる人が何人もいた。中には機内持ち込みのバッグの中まで確認されている人も結構いた。
しかしその時点で係員がいなくなり、その後に並んでいる人たちは別の列に再度並びなおさなくてはならなくて、荷物が出てくるまでかなり待った挙句に今度は税関で大行列・・・相変わらず要領の悪い空港なのであった・・・。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login