FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


サイアクなのをひいたらしい

Category: 未分類   Tags: ---
サイアクサポートの続き。
今日引き取りに来ると言うのでダッシュでうちに帰ったら、留守電がピカピカ・・・宅配業者か??すでに来てしまったか???と思って聞いてみたら、この間のサポートの人から午前中と午後に2回電話がかかっていた。
1回目は「また電話します」、2回目は「引取りですが、明日の午後ですのでよろしくお願いします」。

はぁ~~~~????
明日の午後だぁ~~~~~???

オマエ火曜日って言ったじゃんかよ、しかも何で携帯番号教えてるのに家電に留守録入れてるんだよボケ!!!
せめて携帯に電話して留守録入れてたら仕事おいて急いで帰らなかったのに!!
しかも何事もなかったかのように「明日よろしく」って、手配間違えたんだったらとりあえず「すみません」だろうよ!!!
サービス業を何だと思っているんだオマエは。(オマエオマエって、柄悪くてすみません)

マジでサイアクな貧乏くじを引いてしまったようだ・・・。

あまりに腹立ったので、もう一回サポートに電話してやった。
当然のことながら違う人が出たのだが、ついつい「困るんだよねぇこういうのは」と文句。
この人に言っても仕方ないとは思いつつもやはりとりあえず文句。まぁこういう文句でサイアクサポートがもっと教育されればそれでよしとしてくれ。

いやいやしかし今回の人は今までの通り非常にキッチリした人であった。(これが普通だろう)
前回のサポート内容を確認してくれたのだが、前の人はわたしの訴えを理解しておらず、確認してもらう内容も何だか違っていた。こりゃヤバイと思ったので、最初から言わせてくださいよサポートさん、と言うことで壁面の振動やら何やら全部詳しく説明して、念のためにサポートさんにも言ってもらったけどOKだった。まぁちょっと振動の事で熱くなった(こっちにしゃべらせない)場面もあったが(^_^;)。

そしてもうひとつ。この前の人は引き取りは土日はやっていないと言い切って、平日は難しいんですけどねぇ帰るのが、というと仕方ないやってないの一点張りだったのだが、なんと再配達(ていうか回収)は業者とのやり取りだから土日も大丈夫なんだそうだ、とんだホラ吹きである。

なんだか当たり外れが激しいですな、こういうのって。
でも最近、今回のようにサービス業やっている人が自分や会社のミスで利用者に迷惑かけておきながら謝らないケースによく遭う。別にお客様は神様だとは思っていないけど、こっちはお金払って利用してるのになんなんだよそれ、って思ってしまいますね。感覚の問題だろと言われればそれまでですが。

でもやっぱり一言言いたい。

自分の仕事はきちんとやりましょう。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login