FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


変わっていくもの

Category: 未分類   Tags: ---
昨日は同僚の結婚式だった。
披露宴に出席するのはなんと8年ぶり。

披露宴はとてもよくて、あの忙しい中よくこれだけ準備したなぁと感激した。
しかしスクリーンに新郎新婦の写真が映し出される例のアレのところでなぜか涙目になってしまい、周りに驚かれた・・・どうしたんだわし???

今まで散々披露宴でこういうのを見てきたが、「いやぁーーー全くよい話だわっはっは」くらいの勢いだったのだが、今回妙にじーーーーんという感じで困ってしまった。

しかしそういえば最近映画とか観てもすぐに泣けるし・・・年とともに涙もろくなってしまったのか・・・?!?そういうもんなのか?!?

何だか自分が少しずつ、しかも知らない間に変わっていくのってちょっと怖くなってしまう。非常に不安だ。これも老化の一端なのだろうかと思うと更に恐ろしい。

ちょっと前に母が何度もPCのことで電話してきた時、昔あれだけ頭がよくて、一度説明したらすぐにわかった母なのに・・・これも老化のせいかちきしょー、と思ったばっかりだったので、更にコワくなってしまった。

しかし頭がアホになるのは脳トレで、体が弱るのは筋トレで何とかなるものの、こういう感情的なものはどうしたらいいもんか・・・。

なんかでも考えてみたら、何でまたこんなことで悩む必要があるんかとアホらしくなってきた。日記ってやっぱりすごいな。バカにできませんな。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login