FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


私設サポートセンター

Category: 未分類   Tags: ---
わたしは母の私設サポートセンターをやっている。

PCの調子が悪いときは当然の事、新しいPCを買うときは泊り込みで設定に行く。
ちょっと前に新しいPCを買ったので、今度は無線LANにしたものの、何かと調子がわるいのかよく連絡してくる。

・・・しかしですね、昼間にうちにいていつでも電話できるんだったらわざわざわたしが夜に帰るのを待たずにYahoo BBに電話して聞けばよかろうにと思う。

ちょっとは覚えようと思ってくれていればこっちだってもう少し面倒を見ようと思うけど、今日は本当に何度も同じ操作を電話口で説明させられていい加減頭に来た。できんのんやったらやるなや、ケーブル繋いで使えぇや、とつぶやいてしまう。

というわけでサポートセンターの方々の日々の苦労が手に取るようにわかるのであった。
(まぁむこうはそれが仕事なんだから仕方ないんでしょうが。)

しかし昔はもっと要領よくて頭もよかった母がこういう風になるんかと思うと微妙に暗い気分だ。自分もいずれはあんなにボケボケになってしまうんだろうかな。そんでもって若い人に「年よりはこれだから」とか言われるんだろう。やっぱり脳トレをもっとやらねば・・・てかオマエは脳より筋トレを先にやれ、と言われそうだが(苦笑)。

くっそーー連休も終わりだよ。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login