FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


久しぶりの中華街

Category: 未分類   Tags: ---
今日は久々に会社の同僚と中華街に行った。
わたしはいつも通りリュックをしょって行ったが、それを見た同僚は「旅行?」という感じだったので「仕入れ(^_^;)」と答えておいた・・・そう、わたしにとって中華街に行くというのは、まさに「仕入れ」なのだ。

とりあえずいつも通り甕出し紹興酒を買い、香醋を買い、いつも行っている店でシュウマイとかふかひれ餃子などを買い、ピータン、干しえび、ドライフルーツ・・・などなど食材の買出し。今回はドライ桃が買えたので、かなりうれしい。

一緒に行った同僚はびっくりしていたが、お昼を食べた店もわたしがいつも買い物する店もメイン通りでではないので、かなり面白がってくれていたのでよかった。みなで歩きつつおやつや肉まんも食べて、晩御飯がたべられませんわ状態。
関帝廟が初めてだと盛り上がり、写真とか何枚も撮ってしまった。
W-ZERO3で写真を撮っていて、シャッターお願いしますと頼んだ女性二人組みに、W-ZERO3がものすごくうけていた・・・こんなのあるんですねスゴイですね新しいんですか・・・超質問。

しかし帰り道、なんだか背中が痛い。荷物が重くて。
いやいや、こういうところで衰えを感じて悲しくなってしまうのだった・・・とほほ。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login