FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


梱包は難しいのだ

Category: 未分類   Tags: ---
去年末、ここへ引っ越してきた直後にもIKEAに行ったが、何故かまたもやこのクソ寒く風の強い季節に行ってきてしまった。しかも今日は雨。

ただ、今日は家具はデスクチェアだけで他は箱物や細かなもの(去年買ってよかったので追加したものや買いそびれたもの)だったので、それほどみて周るのに苦労はなかった。

しかし・・・やはり配送してもらうのには梱包を自分でしなくてはならない。3個まで送料が同じなので、3つにするべく小さなものは段ボール箱に入れるのだが、コレがまた細かいもの、壊れ物などいろんなものがあるのでちまちまちまちま包んで大事に入れた。ああこんな時お中元お歳暮の配送センターでの梱包包装バイトをしていて本当によかったとつくづく思う。となりでやっていたカップルがあまりにむちゃくちゃで困り果てていたので、手伝ったくらいだ。やっぱりしらないとうまく包めないものってあると思う。わたしが包んだものを見て、IKEAの配送店員が「すごくきれいに梱包されてますね^^;」といい、へへへと思ってしまった調子に乗ってたわたしであった。

うちに帰ったのは既に11時近くで、まぁ電車乗り換え1回でらくだとはいえあまり近くはないので、そんなにしょっちゅういけないのがつらいところだ。もうちょっと近ければバックパックで行ってもって帰れるくらいの感じでいけそうなんだけどなぁ。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login