FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


トカゲのようなマウス

Category: 未分類   Tags: ---
今日来たバイオニュースに「切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス」というのがあった。
なんでもトカゲみたいに再生能力があるマウスが遺伝子操作によって偶然作られたそうだ。

ソースはこちら → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000001-wir-sci

なんだかものすごいことになってきたな・・・SF好きのわたしとしては、今まで読んできたSFの世界が着実に現実に近づいてきているので妙な心境である。

しかしスゲーと思って読んでいたら、さらに強烈な文章発見。
「ヒーバー=カッツ教授の研究チームは、他の部分も再生するかどうかを調べるため、尻尾の先端を切り落としたり、脊髄を切断したり、目を突き刺したり、さまざまな臓器を焼いたりした。」

おいおい、いくら再生するからってこれはひどいぞ・・・動物愛護協会からめちゃくちゃ非難されそうな実験ですな。
(まぁここまでやっても再生できるぞ!と言いたいんだろうが)

とにかくこのニュースはいろんな意味でスゴイ。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login