FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


バカ秘書

Category: 未分類   Tags: ---
うちの本部長の秘書(30代半ば)には本当に困ったもんだ。

<その1>まず言葉遣いがおかしい。
1.会議に社長が出席される予定なのに現れないので、部員が探しに行ったのだが、ちょっと遅れてこられた時に本人の前で「あっ!社長来た!!」と叫ぶ。
2.クライアントとの打ち合わせ中に、まともに敬語が使えず、本部長よりえらそうだった。
3.自分も契約社員なのに、派遣社員にはたいした仕事は「させていない」と言い切る。オマエは何様じゃ???

<その2>PCスキルが低すぎる。
1.部の専用フォルダの整理をするようにと本部長に指示されたからといって、真昼間に部員がそのフォルダ内にあるファイルをさんざん使っている最中にフォルダ移動を勝手にやった。
おかげで部の専用フォルダはめちゃくちゃ、しかし自分で元に戻すことはできないと言い張る。メールでちょっと謝罪のみ。
2.月報(プロジェクトごとの割合を毎日つけるエクセルファイル)を送ってくるのだが、毎回計算式がずれていて、最後の集計が100%にならない。それなのに計算があっていないと文句を言ってくる。

とにかく秘書なのに本部長の威を借りてか、とてつもなく偉そうである。
そして自分で何でも勝手に動いてしまい、結局部員に迷惑を掛けまくることになる。
自分が仕事が出来ないことを棚に上げて、人には厳しく自分には甘い。

昨日ちょっと腹が立つことがあったのだが、仕事が出来ないことを皆知っているけどどうしようもない、という状態なので、彼女が出来なかったいろんなことを、片手間に片付けて行ってやろうと思った。
いるんだねぇどこにでも、自分が仕事できないくせに威張ってる人。

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login