FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


刀削麺を食べに行った

Category: 未分類   Tags: ---
今日は突然思い立ってお昼を一人で食べに行った。
(まぁ銀行に行くついでなのだが)
会社の近所に「刀削麺(とうしょうめん)」というのを食べさせてくれる中華料理店「西安飯荘」という店があるのだが、前からいろんな人に行って見るといいよと言われていた。
で、行ってみた。待っている間に麺の塊(?)を本当に刀で削っているのを見たが面白かった。
スープや具が何種類かあって、なんとなく寒かったので辛いのにしてみたのだが、これがまた激辛だった・・・タンタン麺程度にしておけばよかったと後悔。
昔は辛いものが大得意で、普通の人が無理なくらいの辛さのものも結構平気で食べられたのだが、このところそうもいかなくなってしまった・・・。でもあまりに辛いと今度は味がわからなくなってしまうのでつまらないと言うのもある。今日のは辛いながらも味はしっかりとおいしかったので、次回は違うタイプのにチャレンジしてみたいところだ。

でも「一人で麺食べに行った」と会社に戻って同僚に言うと、「オヤジかよ」と言われた。昼につるんでうだうだご飯食べるのなんてまっぴらゴメンだぜ~。一人飯サイコー!

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login