FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


映画のレビュー

Category: 未分類   Tags: ---
さっき日曜洋画劇場で「火山高」をやっていたので見た。
コレ、映画館で予告編とか見てたら絶対に見に行ってたと思う。
それでなんとなく検索してレビューとか見てみたんだが、かなり酷評が多い。
好き嫌いがはっきりする映画だろうなとは思うが。

映画のレビューをmixiで書いたりするけど、わたしにとってそれは自分の映画の好みを主張するためなのだが、それを参考にして見たり見なかったりする人もいるんだろうなと改めて思った。

でも好みってやつはどうにもならないから、皆が「駄作」と言い切る作品も自分には面白いと思えちゃうことがあるわけであって、人の意見は半分も参考にならないのではないかと思う。

わたしは学生の頃に人や雑誌の評価がよくなかった作品を映画館に見に行かずに時間が経ってからビデオで見てものすごく後悔し、二度と人の意見なんて参考にしないぞと思ったことがある。
それ以来映画館に一人で行くことが多くなった気がする。

とりあえずオープニングを見損ねたしカットはされてるだろうしCM入るから落ち着かないし・・・でDVDを借りてきてもう一回見ようと思う。
「火山高」、わたしは面白かったぞ!!

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login