FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


麺類

Category: 日々徒然   Tags: ---
最近やたらと麺類にはまっていて、お昼ご飯がほぼ毎日麺類になっている。うどん、そば、そうめん、ひやむぎ、きしめんなど、午前中にだるくて昼に食欲がイマイチでも麺類なら食べられてしまうのだー。
そして最近特に思うのは、そばってこんなにうまかったかいなぁということだ。

麺類といえばやっぱりうどんでしょうと関西人のわたしは思うわけだが、そばがうまいと初めて思ったのは、会社の裏手にあった蕎麦屋に連れて行ってもらって、かも南蛮そばを食べたときだった。激ウマだった。しかしそのときはまだ蒸篭のうまさに気づいていなかったのだが、ここに来てようやくうまいとおもうようになった。前に妹と中野でうまいというそば屋に行ったのだが、またぜひ行ってそばのうまさを堪能したいものである。

あーでもどこかで「やっぱうまい讃岐うどんくいてーー」と思っているわし(笑)。暖かい讃岐うどんに卵としょうゆかけてがーーっと食べたいーー。
いやぁもう麺類サイコー。


e_02
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments

 
私も麺好きです。一日に一回はなにかしらの麺類を食べています。ほとんどラーメンか会社のウドンですけど。
私も味は関西系なのですが、最近蕎麦は旨いと思います。温かいのではなく必ずモリですね。

讃岐うどんは高松出張でなんでもないお店にはいったのですがこれがまた美味くてよかったです。
 
みかわやさんもそういえば麺好きでいらっしゃいましたね~。
わたしはラーメン率はそう高くないです。中野はラーメン屋激戦区らしいですけどね。
高松に出張して本場の讃岐うどんが食べられるなんてホントうらやましいです。わたしは時々新宿の「東京麺通団」に行くくらいですが、それでもよそで食べるよりはおいしいのでついつい足が向いてしまいます。明太子入りがまたうまいんですよこれが。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login