なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

暑い日のぼやき

Category: 日々徒然   Tags: ---
なんだか梅雨だと言うのに雨も降らずこのところ妙に暑い。わたしの部屋はとても暑いので、すでにエアコンをかけないとやっていられなくなっているのだが、ちょっと油断してうたた寝をしてしまったら喉が痛くなってしまった。やれやれ。困ったもんだ。

最近なぜかテレビをよく見るようになって、同じCMが何度も流れるのがだんだんうっとおしく感じてきた。だからテレビはあんまり見なかったんだと改めて思い出した。音量がCMになると急に上がるのもイライラする。

夕方ようやく買い物に出かけたら、猫が3匹うろうろしてた。3匹とも飼い猫なのか、撫でさせてくれたのはいいが、うちの前の空き地(雑草ボーボー)だったために、気づくと蚊に3ヵ所も刺されていた。以前は蚊に刺されることなんてめったとない体質だったのに、なぜか去年から蚊に刺されるようになってしまった。薬のせいだかなんだかわからないが、これにはまいった。

「夏が1年で一番好き」と思っていたわたしは、今日「やっぱり冬の方が好き」になっていることに気づいて驚いた。まぁいいか。


e_02
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments

 
ウチは日陰なので結構昼間は涼しいです。でもなんか夜は暑いなあ。

私も最近は風邪をひかなければ冬が結構好きだということがわかりました。夏は会社にいく途中ですぐにげんなりしてしまいます。
 
みかわやさんちはエアコン使ってないのがすごいです。
わたしのうちは日当たりめちゃくちゃよいので明るいのはいいのですが、暑い日の昼間は灼熱地獄です。ガマンしてたら多分熱中症になってしまいそうでコワイですよ。
7月から電気代が上がるらしいので、この時期からエアコン使わなくちゃならないのがちょっと悲しいところです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
