なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

猫ブーム

Category: 日々徒然   Tags: ---
世間では今「猫ブーム」なんだそうだ。そういえば書店へ行くと猫の写真本がいっぱい置いてあって、ついつい見てしまう。すごいデブねこの写真だったり、子猫の写真だったり、なべに入った猫だったり。以前では考えられないほど猫の本が出てきているように思う。

今までわたしの周りではほとんどが犬派で、猫を飼っている人よりも圧倒的に犬を飼っている人が多く、飼っていなくても以前飼っていたり、飼うなら犬と思っている人が多かった。それがここに来て猫もいいねという人が増えてきたと言うことなんだろうか、猫が認められてきたと言うことか。

数年前、日本では圧倒的に犬が猫より好きというアンケート結果が出ていた。わたしは昔から犬が苦手だったので、この結果にちょっとげんなりしてしまっていたので、最近猫が好きという声を聞いてなんだか妙にうれしい。猫万歳。


e_02
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login
