FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


号泣

Category: 日々徒然   Tags: ---
彼氏の息子が自殺した。

3日の朝、突然「息子が死んでる、すぐに来てくれ」と電話で彼氏が叫んだときは、なにがなんだかわからなかった。
彼氏の家へ向かう途中、てっきり事故だと思ったわたしは、一体なにがどうなったのか想像もつかず、ただ呆然としていた。

彼氏のうちに着いたとき、既に警察が来ていた。そして、その会話から自殺だったことを知った。

息子は本当に眠っているようだった。

この半年間、息子とは本当に親しくなり、一緒に勉強したりいろんな話をした。これからは家族のように幸せに暮らしていけると信じていた。

しかし彼は先に死んでしまった母親の元に旅立ってしまった。わたしにも彼氏にもなにもわからなかった。

今日葬儀を済ませ、自分のうちへ帰ってきた途端、もう何もかもどうでもよくなってしまって号泣した。以前、母親が死んでから何もかもどうでもよくなってしまったと言った彼の言葉が今になってよくわかった。

もう彼にしてあげられることは何もない。
ただ、彼が今は魂となり、何の迷いも苦しみもなく静かにゆっくりしているということだけが救いだ。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments

 
言葉が見つかりません……

へこむことの多い世の中ですが
風祭さん、元気出して下さいね
 
パッセロさん、ありがとうございます。
今は少し落ち着いて、今後のことについて考えているところです。
悲しみは続きますが、旅立った彼はわたしたちが泣き続けることを願っていないでしょう。
残ったわたしたちはいろんな思いをかかえてこれからも生き続けていきます。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login