FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


読み逃げってなんだよ

Category: 日々徒然   Tags: ---
mixiのニュースを見てたら「読み逃げ(日記を読んだりして足跡だけつけてコメントを書かないこと)されると腹が立つ」と思う人が若い人に多いというらしい。何故だろう、全くわからない。

実際、わたしは自分のブログを読んでくれてコメントを残してくれようが残してくれまいが全く気にもならない。もうしわけないが最近は皆さんの日記を読んでもコメントを書くことはほぼない。mixiの足跡がついていようがついていまいが放置だし、新しく知らない人が見に来てくれていてもその人を訪問することもほぼない。

若い人たちはどいうして「読み逃げ」がいやなんだろう。それほど自分が書いたものに反応してほしいものなのだろうか。反応してもらいたいから書いているんだろうか。

昔、ネットで掲示板が全盛期の頃、質問に対してレスがつかないことなんて多々あったし、親切な管理人だったらまあ何かしらレスをつけたりしたもんだったが、そんなことくらいで怒る人は逆に笑われる対象になっていたものだったが。

時代が変わればいろいろと変わるものですな。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login