FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


西武

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は転職エージェントの人と面談だった。
新宿で会いましょうということだったので、駅前で待ち合わせ、喫茶店へ行って話しましょうといわれたのでついて行ったらなんと「西武」だった。「西武」は知る人ぞ知る歴史のある純喫茶なのだ。

「西武」は新宿駅東口から歩いて5分くらいのところにある。なんとも昭和の香りのする店内で、全面喫煙可能、カフェラテなど頼むと激甘のクリームが乗ってるのが出てて来てどひーだったり、ミルクティを頼むとミルクが薄くなったようなものが出てきたりすることを除けばそこそこ居心地のいい喫茶店なのである。広いので満席になっていることも少ない。

しかし間違っても若い女の子同士が行くような店ではない。店内を見るとサラリーマンが新聞を読んでいたり、打ち合わせをしている風な人がいたり、平日だからか仕事がらみで来ているような人が多かった。休みの日に行っても女性率はかなり低い。

この「西武」、椎名誠もかつて仕事の打ち合わせに使ったと本に書いてあって笑えた。わたしは椎名誠がすきなのだが、余計に親近感を覚えてしまった。

今の彼氏と最初に話をしたのもこの「西武」だった。おしゃれでもなんでもない、どっちかというとふるくさーい店を二人して選んでいるところから気があっていたのかも知れない。

彼氏と最初に「西武」に入ってから、なぜか知らんが縁ができてしまったようでちょっと面白い。行ってみたいという人はコメントに書いてください。言っておきますが、コーヒーくらいしか頼めるものないですよ。昭和の喫茶店の雰囲気を味わいたい人のみということで。
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login