FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


防寒対策

Category: 日々徒然   Tags: ---


このところ寒くなってきたが、わたしとしてはあまり堪えていない。寒いのが嫌いじゃないし、寒ければ着ればよいだけのことだからだ。東京の冬はそんなに寒いとはもう思えなくなってしまったので、雪でもふらなけば結構なめてかかっているわたくしである。

しかし問題は彼氏のうちにいる小さいほうの犬である。極度の寒がりで、ガスヒーターをたくとその前でずーっと座っていたりして、普通だったら低温やけどするんじゃないだろうかと心配になるくらいなのだ。
日中もずーっとソファにおいてあるダウンジャケットにもぐりこんで出て来ない。

どこか悪いんじゃなかろうかと心配になるくらい寒がりの犬なのだが、大きいほうはそれほど寒がりではないので、犬種の問題ではなさそうである。(いや、大きいのがでぶってるから寒くないだけかもしれないが)

というわけで、ペット用ベッドというものを買いに行った。シート状のものから端っこが盛り上がってるだけのもの、もぐりこめるような感じのタイプのものとさまざまだが、明らかにもぐりこむのが好きなので、迷わず屋根つきのようなタイプのものを買った。

帰りながら、これに入って寝てくれるもんだろうか、相変わらずダウンにもぐるのだろうかと心配したのだが、一度入れたらキタコレとばかりに喜んで入ってくれた。今もその中で丸くなって寝ている。入っているところが妙にかわいかったりして、いやはやよかったとほっとした。

あーよかった、無駄にならなかったと思いながら、ペットグッズって人間目線で選ぶとまず失敗するんだろうなあと思った。最初わたしはちょっと端が盛り上がってるタイプのベッドに毛布がいいんじゃないかと思ったんだが、彼氏が即「あいつにはこれだ絶対」と言った。何年も飼っている飼い主の言うことはやはり正しかった。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login