FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


gdgdD●I

Category: 日々徒然   Tags: ---
引越しをするときに一番面倒くさいのがネット関係だと思う。中野に来たときには最初は●ahooBB!に申し込んだ。以前申し込んだときとかにすごく対応がよくて早かったからだ。それに無線LANにしてもスピードが早くて気に入っていたというのもあった。しかしここ中野では残念なことに電話回線以下かこのやろう状態になってしまったせいで、●ahooBB!を解約した。まぁこれは地域の問題だから仕方ないので●ahooさんには怒りは全く感じていないのである。解約手続きもものすごくスムーズだったし、対応もすごくよかったからなおさら好感度よかった。

そして次に導入したのがひかりONEである。いよいよ光だと喜んで、薦められたプロバイダのD●Iに入った。設置に関してはまぁまぁこんなもんだろうというくらいのスピードだった。その後問題なく使い、今回の引越しで解約をすることになった。

まず19日にサポートセンターに電話して、12月10日に引っ越すからその日まで使いたい、と言ったら、今月の25日までに解約届を出していただけば大丈夫です、といわれた。郵送だと間に合わないのでFAXでもOKですというので、知人宅(彼氏んち)にFAXしてもらって、書類を書いてFAXで送りかえしてもいいか、と聞くと、簡単な記入のみですのでそれで大丈夫です、といった。しかし中野でやらなくてはならない作業があったためにすぐには彼氏のうちに行けない事、FAXを送るのは25日ぎりぎりになってしまうことなどを言うと、全くかまいませんというので安心していた。

というわけで、彼氏んちに行って即書類を送ってもらったら、届に印鑑を押す欄があった。一言印鑑がいると言ってくれればよいものを・・・と思いつつも一旦中野に戻って印鑑押してからコンビニかどこかからFAXすればよいか、と今日再び戻って書類書いて印鑑押してセブンイレブンからFAXして、サービスセンターにFAXが届いたかどうかの電話を入れたら、無事届いておりますのでこれで手続き終了です、というのでここでまた一安心。

ところが、「撤去作業が12月10日をご希望ですので、インターネットに接続できるのは11月31日までです」、というので、ちょっと待ってくださいよ、この間解約したいと電話したときは10日まで使えるって言われましたよと反撃したら、対応のサポセンはあくまで撤去の10日前までになっておりますのでの一点張りで、すみませんのひとこともない。10日まで使いたかったら、撤去は20日になります、お立会いが必要ですという。おい、引っ越してその日にカギを返すのに立ち会えるわけないだろとはいわなかったが、もうこうなったら仕方がないのだ、結局撤去は9日にしてもらい、ネットが使えるのは29日までとなった。

まぁわたしにはEm-ONEもあるので困りに困るということもないのだが、あまりにサポセンの説明の無責任さ(最初の説明ははっきり言って全くうそついてるわけだから、10日まで使いたいということを何度も強調して言っているというのに)と気のきかなさ、最後の最後まで一言もすみませんが出てこないのが非常に面白くない。どこのプロバイダもこんなもんなのかもしれないが、わたしの中ではこういう手続きにおいて●ahooBB!さんのものすごく丁寧でこちらに負担をかけないサービスを思うと、D●Iはぐだぐだ過ぎるなという結論に達した。次光にしても二度と使わないことは決定だ。

ああまた彼氏んちに引っ越して光の手続きするのかと思うと気が重い。あーめんどくさい。でもこれやらないことにはどうにもこうにもなので、仕方がないことだとあきらめるしかなさそうだな。


テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login