FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


たこ焼き

Category: 日々徒然   Tags: ---
引っ越してから一番残念なのが、家の近所においしい店が少ないということだ。商店街があって物価が安いので生活はしやすいのだが、中野のようにおいしい店が沢山あるというわけではない。どっちもというのが贅沢な話なのかもしれないのだが。
まあ少し足を伸ばせば食べ物屋さんはなんとかなるけど、普段の買い物は近場で安い店があるほうがいいに決まってる。

しかしひとつだけどうしても悲しいことがある。たこ焼きだ。

中野には駅の近くに「銀だこ」があった。わたしはたこ焼きが非常に好きなので、家の近くに銀だこがある!と引っ越したときには大喜びしたものだ。今住んでいるところの近くにも2件ほどたこ焼き屋があるが、どちらもいまひとつ・・・なのである。

たこ焼きもお好み焼き同様食べたくなったらわざわざお店があるところにいかなくてはならなくなってしまった。ちょっとがっかりである。たこ焼きをわざわざ食べにどこかに行くというなんて、ちょっとアホみたいな気もしないでもないが、無性に食べたくなったら一番近くはどこか、を調べておかねば。


テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login