FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


自転車

Category: 日々徒然   Tags: ---
ちょっと遅れたが、クリスマスプレゼントにと彼氏に自転車を買ってもらった。今住んでいるところは自転車があるととても便利なのである。

しかし自転車を持つのは何年ぶりだろうか・・・川崎に住んでいたときも中野に住んでいたときも、自転車の必要性を感じなかったので持ってなかったし、結婚する前は親の車に乗っていたので自転車に乗ることがなかったし、その前に一人暮らししてたときは原チャリ乗ってたし、東京来る前は広島住んでたからやっぱり車に乗ってたし・・・と考えると、自分の自転車を持っていたのは高校生くらいまでだということになる。なんと20年以上自転車に乗る生活をしてこなかったことになる。

時々自転車に乗る機会はあった。バリに行くとよく乗っていたし、車持ってたときも近所行くときは時々乗っていた。しかし乗っても数回、バリでも長くて4、5日だから、もうすでに自転車は「苦手」の域になってしまっていた。

新しい自転車にふらふらと乗り、彼氏について錦糸町まで15分くらい走っていったのだが、時間が夕方ですでに暗くなりつつあるというのもあり(わたしは鳥目だ)、ついていくのに必死だった。うちに帰ってきたらへろへろになってしまった。帰って横になったらちょっと寝てしまった。われながら情けない状態だ。

うつ病で外に出ない生活をしてきたというのもあり、体力も落ちていてるんだろう、これからは自転車に乗って、寒いとか文句言わずに買い物とか出かけようと思う。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login