FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


三が日

Category: 日々徒然   Tags: ---
画像-0090

沼津から帰ってきた。
犬を二匹連れての移動は、このところ年末年始の帰省をしていなかったわたしにはちょっときつかったが、彼氏はわたしの倍きつかったことだろう。何せ10キロと5キロの犬を持たなくてはならなかったのだから。

沼津では結構楽しいことがあった。初日の出を見れる温泉は、本当にきれいに初日の出が見えて、この数年天気が悪くて初日の出が見れなかったのでとても感激したし、食べるものは何を食べてもおいしかった。巨大なエビフライが食べられる店で食べた、本当に巨大な(30㎝くらいはあったろうか)エビフライは、衣ででっかくしてあるのではなくえびが巨大で(何えびなんだ一体)激ウマだったし、ヒレカツも食べたが箸で切れるようなものだった。

彼氏が毎朝お雑煮を作ってくれ、お父さんはそれを手伝わないわたしに何も言わないでいてくれ、本当にうれしかった。三が日、ずっと天気がよくて、昼間は暖かくて、そして何より富士山が近くて大きいのが印象的だった。

久しぶりに「帰省した」ような感じの正月だった。ただ、ここに息子がいてくれればどんなに楽しかったろうとついつい思わずにはいられなかった。去年、一緒に正月を過ごしたのが仲良くなるきっかけだったんだけに、彼氏と二人で新幹線に乗って帰るのがさびしかった。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login