FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


犬だんご

Category: 日々徒然   Tags: ---


犬と暮らし始めてから初めて知ったことがいくつかある。
一つ目は、犬も猫同様、ほぼ1日中寝ているということである。おなかがすいている時と、散歩に行くとき以外はずーっと寝たきりである。
二つ目は、犬も丸まって寝るということである。犬は堅いから伏せたり横になって寝るんだとばかり思っていたが、写真のように丸まりになって寝るのである。
前に飼っていた猫がよく丸くなって寝ていると「猫だんごになってる」と言っていたのだが、これは「犬だんご」である。はやりの鍋に入れれば犬鍋になるんだろう、きっと。
しかしでっかいキャンディの方はさすがにでぶってるので丸くはならず、横になって寝てることが多い。
何だか小型犬は猫みたいだな、と最近思えてきた。

しかしダックスフンドだからか知らないが、寒くなってくると布団やじゅうたんを掘り始める。何か上にかけてやると暖かくなるのかそのまま寝てしまうことが多い。不思議だ。面白い。こういうところは猫とは違うところだな。

毎日見てるとかわいくなってくるものである。そして色々発見して面白がっているのである。
ご飯をやって、それを全部食べてくれるのがうれしい毎日、最近のわたしである。


テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

はじめまして(^^♪ 
風祭さん、こんばんわm(__)m

いろんな経験されてきたのですね。
ここまで、読ませて頂いて、コメントがなかなかデキズ・・・

結局、犬つながりのここまで来てコメントさせて頂いています^^;
うちには、盲目のダックス♀6才?のわんだ(名は、スティービー・ワンダーから頂きました)がいます。
観察してると楽しいですよね(^^)

にゃんこも好きですよ!
動物は、ピュアだから、一緒に居るだけで癒されますね(#^.^#)
イチャリバオハナさん 
いらっしゃいませ。
わたしも時々イチャリバオハナさんのブログ、覗き見してました^^;
イチャリバオハナサンのところの犬は目が見えないのですね。
盲目の動物というのがちょっとよくわかりませんが、何にしても
動物には本当に癒されますね。
わたしはずーっとこれまで猫を飼って来ましたが、犬を初めて
飼ってみて、最初はわからないことだらけでしたが、今では
かわいいやつらになっています。
また、気が向いたら遊びに来てくださいね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login