FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


疲れた

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は夕方から新しい仕事の面接に行ってきた。
会社は以前勤めていた会社だったので、何だか懐かしかったし、知り合いにもエレベーターで偶然会ったが、時間が経っているということを改めて感じただけだった。

面接は滞りなく行われ、また連絡しますということで帰ったのだが、会社を出たとたんにどっと疲れが出てしまった。こんなことで来月から働けるんだろうか・・・とちょっと不安になってしまった。

帰ったら彼氏がちょっとネット上でトラブルがあったというので、話を聞いたら、やっぱりブログにおせっかいで勘違いな書き込みをしてきた人がいたということだった。わたしは大昔、ネットで掲示板が流行っていた頃のことを思い出した。わたしも何度かネット上でたたかれたことがあるが、それで学んだことは、難癖つけてくる人は相手にしない、ということである。相手にしなければ、時間がたてば興味がほかの所に移るだけだからだ。反応すればするほどそういう輩は喜んでせっせと反論をして盛り上がってくる。

世の中どうして人のすることに首を突っ込みたくなる人がこうも多いのか不思議だ。それは自分と自分以外の世界をつないでおきたいという願望からなのか、ただ単に暇だからなのか、わからないがいい迷惑だ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます 
そうですよね・・・まるで荒らされているかの様に、ホントいい迷惑ですよね( ̄_ ̄||)プイッ

知らん顔しておくのが一番いいのかも知れません。
ここは、そしてそれぞれの人のブログはその方々のお部屋だと思っています。

そこへ遊びに来させてもらってるって感じでしょうか^^

面接お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
不安もいっぱいあると思いますが、きっと大丈夫ですよ!o(`・д・´)o ウン!!

ゆっくり、のんびり行きたいですね☆
応援していますルン♪ (≧▽≦) ルン♪
疲れたぁ~ 
いま仕事から帰りました!昨夜は不眠で三時半に寝たので、も~ドロドロです!(;´Д`)
…って人のブログで愚痴ってしまいました;スミマセン

私が社会復帰した時は自転車で15分の近所のアルバイトから始めたんですが、朝九時に行くのが異常に辛い日があって、とにかく出社して後はどーにでもなれ!みたいな感じで頑張ってました。でもうつ病の特徴なのか午後からは不思議と楽になるので続けられましたよ。なんとかなるものです。…って風祭さんのブログのタイトルそのものですね!(*^^*)

ネットの嫌がらせはホント嫌ですよね…。素性がバレないのをいいことに好き勝手やって。
早く法的に取り締まって欲しいものです。

『相手にしない』は私も正解だと思いますよ。以前、振り込め詐欺から電話があった時も『…なんだ』と一方的に電話切ったらそれっきりでした。嫌がらせみたいなメールもピタリと止まりました。
奴らは意外と気が小さいように思います。
みゆさん 
わたしもいろんな方のブログへはお部屋訪問させていただいているような気持ちでいつも覗かせていただいています、って覗きって^^;
もし自分と違う意見が書かれていたとしても、それはその方の考え方で、自分のブログに書かれているわけですから、他人がとやかく言うのはおかしいと思います。見過ごせない人が本当に多いですよね、一言黙っておくことができない人が・・・。
面接ですが見事に落とされました^^;のんびり行きます、応援ありがとうございます。
ごろたさん 
お仕事お疲れ様です~~大変でしたね。
わたしも一度は社会復帰はバイトから始めようかと思ったんですが、ちょっと様子がよくなっていたので、派遣社員をやろうと思っています。とりあえず始まってしまえばなんとかなるかな、っとわたしも思ったんです。
しかし昨日受けた面接はあっさり落とされました・・・^^;
でもいいんです、これから春まで、ゆっくり探すつもりです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login