FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


気長にいこう

Category: 日々徒然   Tags: ---
今朝も起きたら非常にだるかったので、外を見たら天気が悪かった。天気が悪いとどうしても体がだるい。

あきらめて午前中は寝ようと思ったら電話がかかってきた。母からだった。退院したとのことで、経過もよいということだったが、狭心症の恐れがあるということなので、今後油断できないとのことだった。わたしはまたちょっと泣いてしまった。

その後また寝ていたら、今度は昨日受けた面接に落ちたという電話がかかってきた。実は面接を受けた帰りに、ほかの候補者もいるということだったので「負けるよ」と天使から聞かされていたので、そうなんだろうなあと思ってはいたんだが、翌日いきなり返事が来たのでちょっとびっくりした。まぁまだ自分の体調に自身がないときなので、ちょっとほっとしたところもあった。仕事探しは春頃までにゆっくりとでいいかと思っている。派遣会社の担当さんの申し訳なさそうなところが逆にちょっとかわいそうな気がした。

午後からますます天気が悪くなって、近所へ買い物へ行かなくてはならないのに、これはさっさといかなければ雨でも降ろうものなら出かけるのがさらに面倒くさくなってしまうと、買い物にスパッといってきて、その後また少し横になっていたが、今日は妙におなかが減るので、彼氏にそういうと「今日はご飯を6時くらいにしよう」ということになって、犬たちよりも早く晩御飯を食べた。

時間が早いのでお風呂に入るのにCDを持ってはいると彼氏が言うので、聞いてみたら、昔の角川映画のテーマ曲を集めたCDだったので、わたしもお風呂で聞いたらすごく懐かしかった。

こうやって1日過ごしてみると、なんだかもう気長にやるしかねえなぁとおもった日だった。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます 
そうですね!お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
春先まで、ゆっくり行かれて下さい^^

そのうち、きっと流れも変わって来る様な気がしますo(`・д・´)o ウン!!

お母様、無事退院出来て良かったですね。。。
でも、心配事もあって・・・心労大丈夫ですか?

私もどんな母であれ、いざ父を亡くした時母が辛過ぎて、下血をし国立に入院しました。胃に穴があいてると輸血の量も半端なかったです。その時私は、やっぱり心の底から、何も出来ない自分との葛藤でとても苦しかったことを覚えています。

色んなこと、順番に気長にやって行きたいですね!
それも、きっと心の薬になる様な気がしますニコッ♪(〃'▽'〃)
みゆさん 
ありがとうございます。
今日は体調がいまひとつなので、余計にのんびりさせてもらっています。
(彼氏様に感謝です)
しんどい時にすぐにやすめるってとってもありがたいことだと思います。
気長にのんびり、やれるときにやれるだけやっていきたいと思います。
みゆさんも無理せずゆっくり、ね。
流れがあるんですね 
面接に落ちた…それが自分で逆にホッとしたというんであれば、それは就職しない方が良かったということなんでしょう。

うまくいくときって、なんでもトントン拍子に事が運ぶじゃないですか。やっぱり流れがあるんだと思うんですね。

その流れをつかむのか、つかまないのか…それだけだと思います。
でも、今回の面接は風祭蘭之介さんにとってのいい流れじゃなかった。

知ってます?
「チャンスの神様には毛が生えていないんですって。それは通り過ぎてしまったら、後ろ髪を引っ張って呼び戻すことができないからだそうです。」
神様は正面で待ち構えていて捕まえるのが一番みたい。
不良中年さん 
コメントありがとうございます。
チャンスの神様がハゲってちょっと納得しました。でも神様はつかまえられませんよ^^;
わたしは神様にとても助けられていますから、これ以上いろんなお願いをしちゃうと愛想をつかされそうですね。
気長に… 
いい言葉ですね。焦るよりよっぽどいい響きです。

物事にはなんでも時季があると私も思います。風祭さんの再就職の花も、咲く時季が決まってて、今は春を待つ桜のようにパワーを溜め込んでいるところなのでしょうね。

角川CD… 私は昔『戦士の休息』が好きでしたよ!(#^-^#)♪
ごろたさん 
まぁちょっと今は自分の体力に自信がないので、仕事なんてまともにできないというのが本音です。今薬のせいですごくだるいのですが、これもひとつの我慢ですね。

> 角川CD… 私は昔『戦士の休息』が好きでしたよ!(#^-^#)♪

まさにそれ聞いて懐かしさのあまり泣けそうになりました。いいっすよね、あの切ない感じが。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野生の証明 
『男は強くなくては生きていけない。優しくなくては生きていく資格はない。』ってコピーが大好きで…私の青春のテーマみたいなもんでしたね。それにあの歌でしょ?『笑って死ねる人生』に憧れたもんです。逆に映画の内容はどーでもよかったんですが…(爆)

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login