FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


幸せな日々

Category: 日々徒然   Tags: ---
夜、時々彼氏と話していると、息子の話になってしまうことがある。二人で思い出して、結局泣いてしまって寝られなくなってしまう。彼氏は彼氏で、わたしはわたしで自分なりに落ち着いてからでないと寝られない。彼氏の悲しみはわたしの悲しみの何倍も大きいものだろう。抑えるにも時間がかかるようで、お酒を飲んだりブログを書いたりしているようだ。わたしは泣きながら寝ていることが多い。お互いの存在がなければ耐えられないと二人とも思っている。

しかし支えあって生きている、といっても、今は実際のところわたしが支えてもらって生きているといった方がいいように思う。うつ病のわたしに文句ひとつ言わずご飯の仕度をしてくれたり、いつまで寝ていても起きろとなど言わず寝たいだけ寝させてくれている。薬のせいでだるくて動けないわたしがごねていると、治療なんだから頑張れと励ましてくれる。これほどの理解者はいないと思う。

彼氏はわたしに、辛い時に一緒にいてくれて、わかってくれただけでうれしいといってくれる。息子と話して、少しでも彼のことをわかってやってくれただけでいいという。わたしが暖かい人間だからよかったという。わたしはこの病を一日も早く治して、もっと支えることができるようになりたいと切に思う。しかしあせりはしない。毎日少しずつできることを一生懸命やっていくだけである。

できないことを嘆くより、できた日に喜ぶ方をわたしは選びたい。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

おぉ! 
>できないことを嘆くより、できた日に喜ぶ方をわたしは選びたい。

素晴らしいです!やっぱ『笑う門に福来たる』ですからね。幸せな風祭さんが益々幸せになっちゃいますよぉ(^^)
それにしても…ホント優しい彼氏さんですね。それに暖かい風祭さん…。悲しみと幸せが同時に伝わってくるような、何とも切ない気持ちにさせてくれる素敵な日記をありがとうございます。
こんばんは!(。・▽・)ノ 
『もっと支えることができるようになりたいと切に思う。しかしあせりはしない。毎日少しずつできることを一生懸命やっていくだけである。

できないことを嘆くより、できた日に喜ぶ方をわたしは選びたい。』
私もそうでありたいと思っています・・・。

1日、1日を大切に。。。。

そう思い続けている風祭蘭之介さんなら、きっと思いの丈は叶うと思います。
焦らないで、先を急ぐより毎日を一生懸命でありたい・・・私もそう思います。


ごろたさん 
そう、だめなときはだめでも、できるときにできる事をやっていくしかないんですね。
わたしの彼氏は本当に人間のできた人です。妻を亡くし、息子まで亡くしたのにわたしより強く生きています。わたしはこの人以上に強さと優しさを兼ねた人を見たことがありません。だから全力で愛そうと思っています。
わたしにできることは少ないですが、彼のためになら何でもして上げられるのです。それが彼がわたしにしてくれたことに報いることになるならうれしいです。
みゆさん 
1日1日を大切に、そうですね、丸1日寝てしまうとあまり大切にしていないような感じですが、実は体を整えているんだと思うと大事にしているように感じます。
一生懸命できることだけ少しずつやっていって、できなくても次の日に持ち越せばいいんだなと思えるようになるまで時間がかかりました。
でも今では大丈夫、毎日を1日単位で考えないようになりました。
回復するまで、おとなしくしているのも治療ですもんね。
お互いにゆっくりがんばりましょう。
そうですねぇ 
蘭之介さんの考え方だったら、いまにすっかり体調もよくなると思いますよ。

焦らなくてもいいし、自分のペースで、疲れたら休み、歩きたくなったら歩いていれば大丈夫。
そばには彼氏がついていてくれて、こんなに幸せなことはないですよね。

聖書の言葉にもこんなんがありましたっけ!
「暗い、暗いと嘆くよりもすすんで灯りをつけましょう」(聖パウロの言葉)

ちょっとした日々の喜びに感動する、そんな生き方が幸せになるコツなのかもね。

お互い素晴らしいパートナーがいるわけですからね。

不良中年さん 
このところ不調ですが、ある程度諦めがつくともうマイペースにやるしかないと思えるようになりました。彼氏も理解してくれていますしね。
いい理解者がいて幸せだと思います。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login