FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


半歩進む

Category: 日々徒然   Tags: ---
さっき月間アーカイブを見て、mixiの日記時代を含めると、4年半近くも書いていることにふと気づいた。いやあ長い4年半だったなぁとつくづく思った。激動の4年間と言っていいかもしれない。最初は暢気に誘われるがままにmixiに入り、日記なんて続くのかなぁなどと思いながら書いていたら、意外と面白いコメントとか付けてくれる人がいたりして、何気なく続けていたのだが、その後友人との禅問答もどきからバリ島への旅の果て、人生はフリーダムだということへの開眼、離婚、引越し、彼氏との出会い、うつ病発病、そして彼氏の息子の死、彼氏との同居と、いつの間にかあまり暢気な日記~という感じではなくなっているかもしれない。

そりゃまぁ時にはあほなことや道端で見つけた花の写真を載せて和んでみたり、実家に帰って農作業をてつだったり、何か食べてうまかったとか、日々のなんてことはない話も多々あるが、もっとそっち部分を増やしたい、となんだか急に思ってしまった。

これはもしかしたらひとつの転機なのかもしれない。息子の死以来、沈んでいた心が少し落ち着いて開いたのかもしれない。彼氏と暮らしていると、言いようのない安心感があるのだが、まだいろいろ病のことで不安材料は多い。しかし、前へ進まねばならないのだ、わたしにはまだまだやらねばならない使命があるのだ。わたしを必要としている人の手助けはもちろん、悩み苦しんでいる人の話を聞き、天からの声を伝えなければならないのだ。
(その詳細はわたしがもうひとつ書いているオラクルカードリーディングのブログ「開け、心」の最初の方を読んでいただければ更に良く判ってもらえると思う。)

そのためにももっと日常的に普通になって落ち着かなきゃならないんじゃないかな、と思った。半歩くらい前に出たような気分だな。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

Σ( ̄□ ̄ ;)ガーン 
「開け、心」人って風祭さんだったんですかぁ…。ブログのどっかに書いてたのかもしれませんが見落としてました;なんだかよく訪ねてくれるんで気になってたんですが、コメントとか書けないし、どーしたものかと思ってたんです。あ~謎が解けた!(笑)
んじゃ心して読まなきゃですね!実はあーいう雰囲気慣れてないので少し苦手だったんです。( ̄▽ ̄;)
コメント書こうとしたら、あっちもこっちもテンプレート変わったのでビックリしました!大きな半歩ですね~(笑)
ごろたさん 
いやいやそんな、こころして読まなくてもいいですよ、あっちはわたしのリーディングのメモみたいなものですからね。まぁたまに見てやってくだされば結構ですよ~。
でも一番最初の2ヶ月くらいはわたしがチャネラーになって葛藤して動揺しているところがぶちまけられてるのでどうぞ読んでやってください^^;
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます 
『そのためにももっと日常的に普通になって落ち着かなきゃならないんじゃないかな』

これいいですね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私も、そう思いつつあっと言う間の毎日を過ごしてます^^;
テンプレいいですね☆

不安材料は、確かに多くてきりがないですよね!
でも、毎日の積み重ねが、果ては将来へ続いていると思えば、ゆっくり進んで行きたいですね!
みゆさん 
そうそう、不安なことは沢山あるけど、前へ進まなくちゃ後ずさりはできませんからね!
人生は続いているんですもんね。

テンプレ、糖尿病で、大好きなゴハンがいっぱい食べられないので、せめててんこ盛りのゴハンの写真を見て満足しようという魂胆です^^;
平凡な日常も表したかったんですよ。
 
はじめまして(^^)
お邪魔しにきちゃいました。

私の周りの人は彼氏がいると不安も無くて幸せで
なんで病院に行ってるの?って言われます。
それでも過去の事とか、先の事とか考えると
不安がおしよせてきて、自分ではどうしようもなくなるんです。

日常的に普通になること・・・私もそう思えるように
見習わないとって思いました(^^)

これからもよろしくお願いしますね♪
くるみさん 
いらっしゃいませ。
今後ともよろしくお願いしますね。

> 私の周りの人は彼氏がいると不安も無くて幸せで
> なんで病院に行ってるの?って言われます。

なんて短絡的なんでしょうね。わたしにも非常にありがたい彼氏がいて、不安になることなんてないんだよと言ってくれますが、諸々考えると不安になってしまってどうしようもなくなることだってあります。
わからない人にはわからないのでしょうね。
でもお互いに一日も早く、普通の生活、日常を取り戻せるように頑張りましょうね。
おはようございます!! 
半歩進む、そうですよね。
一歩じゃなくても半歩でも前に進むことができるだけでもいいと思います。
『彼氏と暮らしていると、言いようのない安心感があるのだが、まだいろいろ病のことで不安材料は多い。しかし、前へ進まねばならないのだ、わたしにはまだまだやらねばならない使命があるのだ。』
不安を抱えていても前に進まなくちゃいけないんですよね。
私も、守らなくてはいけないものがあるから、強く前を向いて進んでいきたいと思いました。
風祭さんから勇気を貰ったような気がします。
ありがとうございます。
kujiracchiさん 
ありがとうございます。
不安なのは不安なのです、仕方ないんですよね。
でもそれを乗り越えないとどうしても前へ進めないのも事実です。
ここに留まっている訳には行かない、と心がどうしても進もうとします。
半歩ずつでも前へ進めていればそれでもいいかな、と最近思えるようになりました。
あせらなくなったということでしょうね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login