FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


心の平穏

Category: 日々徒然   Tags: ---


2月になりましたね、きっちり4週間しかないカレンダーは、今年は1日が日曜日だったのでなんだかすかすかだ。

今日、奇跡的にあまっていたうつの薬を発見し、即飲みしたらめまいや頭のぼーっとしたのは治まった。いやあ本当に奇跡的だったので感動した。

水槽を見ていたら、ポリプテウスセネガルスがどよーんと泳いでいた。生餌にと入れている小さなネオンは、微妙に数を減らしつつあるが、最近はあまり減っていない気がする。セネガルスくんが夜になっても追いつかないやつらばかりになってしまったのだろうか、追加した方がよさそうだ。密かに載せるとか言っといて、すぐに写真を載せてしまう。

しかし水槽というのはものすごく和む。最近投入したタニシくんたちのおかげで水槽がピカピカになっている。小さなネオンもきれいだし、セネガルスくんは泳ぎがどよーんとした感じなので更に和む。

なんとなく求職問題とか細かいことがどうでもよくなってくるから不思議だ。いつも癒してくれてありがとう、うちの生き物たちよ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

 
水槽って癒し、ですよね。
水族館も大好きだし、病院の待合室や、いろんなところで水槽をみかけるとついボーッと見てしまいます。

少し前からアニマルセラピーというのをたまに聞きますが、生き物達の持つ癒しの効果ってほんとにすごいと思います。

あ、そうか!キーッとなったらすかさず猫の頭を撫でれば怒りがおさまるかも!?
ふうりんちゃさん 
水族館はわたしは大好きなのですよー、あといろんなところにある水槽を見つけるとすかさず見に行ってしまってます。
ちょっと前に妹と新宿のサブナードの降り口のところで待ち合わせたのですが、水槽があって、それを眺めまくっていたところに妹がやってきて「何をみているんだ」と言われたことがありました。
昔夫婦喧嘩も猫に救われたことも多々ありましたよ。にゃんずの力は偉大です。
はじめまして 
ご訪問&コメントありがとうございます.+゚
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

水槽いいですね。
私は水族館が大好きで、
夏に期間限定で開催されるアクアリウムに何度も足を運んでいました。
もちろん普通の水族館も好きなのですが、
夜遅くまで開いていて音楽も癒し系なので、とても気分が安らぎます。

せわしなく動いていないと、尚更和むお気持ちすごく分かります。
ゆったりする時間って、必要ですよね。
いつ頃から飼っているんでしょうか?
果緒さん 
いらっしゃいませ。
水族館、わたしも大好きなんですよ。
昼間は子供たちでいっぱいの水族館も、夜になると静かでゆっくりできますよね。
セネガルスくんは4年くらい飼っていると言っていました。最初はどじょうくらいだったみたいですが、今では20cmちょっと位に成長しています。動きが穏やかで癒されます。
いいですなぁ… 
風祭さんとこは小動物がいっぱいいて…
私も小動物に囲まれて癒されたい気分です~(o_Д_) アヘー
ごろたさん 
動物は本当に癒されますよ。
アニマルセラピーというのもあるくらいですからね。
でも実はわたしは犬が苦手だったんです。
家庭教師に来るうちにだいぶなれて、今ではすっかり慣れてしまいました。


人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login