FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


久々に出かけた

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は朝から天気がよかったけどすごい強風で、洗濯を干すのも大変だった。
午後からはちび犬の狂犬病の予防接種を受けました、と保健所へ報告に行った。久々のお出かけだ。

バスに乗ろうと思ったら料金がわからない。都バスなんて何年ぶりだろう・・・多分15年以上乗ってないと思う。隣に並んでいた若い女性に「すみません、今バスって料金いくらですか?」と尋ねたら「200円ですよ」と答えてくれたので、どうもありがとうございますといったが、なんと都バスはわたしが最後に乗った15年以上前から値上げしていないのだ、びっくりした。えらいぞ都バス。

戻ってきてから、犬のドライフードが少なくなっていたので、自転車でダイエーに行ったら、強風でふらふらになってしまい、ただでさえ得意でない自転車なのにえらい目にあった。家に帰ったらやたらと疲れた。なかなか自転車に慣れないので困ったもんだ。

しかし久しぶりに外に出て思ったのは、なんだか2月なのにあんまり寒くないなぁということだ。風は冷たいが、気温が高い気がする。やっぱり地球温暖化してるんだろか。少なくとも東京は温暖化していると思う。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます 
久しぶりのお出かけオッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆でした^^

私もバスわかんないんですよー^^;
しかも、今度は自転車ですか?強風の中大変でしたね!でも、いつもとちょっと違う風景に出逢えましたか^^(なーんて、疲れちゃって神経使うしって感じですよね^^;)

私もたまには、車降りてみよーかな^^
っつーか、今はだめだった^^;

ドライフード何使ってるんですか?^^
うちは、サイエンスでーす(。・w・。) ププッ
みゆさん 
うちの近所は自転車が便利なんですよ。
買い物も歩くとちょっと距離があるけど自転車ならすぐだし、荷物も重くないし。
それでまた乗ろうという気になりました。大分慣れましたよ。
ドライフードは普通に売ってる、老犬用のやつですよ。ちび犬はドライを食べないのです。
お疲れさまでした! 
出かけられたのですね。なんだか楽しげな日記に笑わせてもらいました。(≧∇≦)ノ彡☆

都バス…15年以上乗ってない風祭さんもなんか凄いけど、値上げしてない都バスもたしかに凄いですね。日常的にバス乗ってると、そんなことにも気付かないもんです。

「自転車が得意でない」のも風祭さんのお人柄が伺えて面白かったです。^^

とにかく「お出かけ」という大きな一歩、無事帰宅できて良かったです!(*^^*)
ごろたさん 
そう、15年も値上げしてないなんてびっくりでしょ。
でも地下鉄とかもそれくらい値上げしてないかな、と後で思いました。庶民の足ですもんね、なんといっても。

なかなか出かけない引きこもりなので、出かけるとまだまだ疲れてしまいますが、もうちょっと外に出かけるようにしたいなと思っています。
おつかれさまでした 
強風のなか自転車をこぐなんて、風祭さんはすごい!!
しかも、ドッグフードを自転車のかごに入れて自転車をこいでる姿を想像してしまいました。
ワンちゃんの場合狂犬病の注射を受けたことを保健所に届出なければならないんですね。
うちは猫なのでそんなシステムは知りませんでした。
バスに乗ったの15年以上ぶりなんですね。
値上げしてない都バスの偉いな~。
こんにちは 
いつもコメントありがとうございます。

都バス・・・懐かしいです。
10年前までは、よく乗っていました。
今も200円なんですねー。
田舎から出てきた当時は、一律200円って、なんて安いの?!と驚いたもんでした。

いろいろお出かけ、お疲れ様でした。
おつかれさま 
そうね、たまに出かけると疲れるよね。

まぁ、そういうときはお茶でも飲んで、しばらく昼寝。
これが私の回復方法。

地球全体が温暖化しているかどうかは専門家の判断に任せるとして、少なくともこの雪国福井でもこの2月だというのに雪が降らなくなってきています。

この春から畑をしようと思っているさらに山側の地区は昔なら屋根の雪下ろしを1シーズンに2回はしていたはずなのに、まだしていないばかりが、屋根の上に雪がない!
10年ぐらい前だったら考えられないことでした。

でも、これが自然の振れ幅なのかもしれないし・・・自分にできる自然への思いやりだけは大切にしたいですね。
kujiracchiさん 
いいなぁ、kujiracchiさんは猫を飼われているんですね。
わたしは実はものすごい猫好きなのです。
離婚して飼っていた猫と別れてすごく悲しいです。いい子だったので・・・。
でも今は犬たちの面倒を見てやらなくてはならないので、頑張ってフード買いに行きました。
フレイザーさん 
いらっしゃいませ。
わたしも昔は仕事でバスに乗ることが結構あったのですが、その仕事を止めてからすっかり乗らなくなってしまいました。
わたしは田舎から出てきてから驚いたのは、前から乗ることでした^^;
一律料金っていいんだかよくないんだか・・・って思いました。
不良中年さん 
そうですね、わたしも帰ったら少し寝てしまいました。
しかもソファーでごろんです。

今日も思いましたけど、風が強い割りに気温が高いような気がするんです。
まだ2月なのに3月みたいだなぁと思いました。
なんだかおかしいですよね。
こんにちは 
バスは、ドキドキしますね。
私は、地元のバスには乗れません。
仕事で仕方なく乗ることはありますが。
電車も、徐々に顔面が蒼白になってしまいます。
うちの地元は、車が主流なので・・・。

でも少し暖かいと。公共機関を使って、
のんびりちょこっと遠出のお散歩がしてみたいです。
wacotaさん 
いらっしゃいませ。
東京に住んでると移動はどうしてもバスと電車になってしまいます。
最近わたしは自転車にも挑戦していますが。
強風が吹いて大変ですが、結構面白いです。
暖かくなったら自転車で遠出しようかと思ってます。
こんばんは 
バスですかぁ\(◎o◎)/!
私、公共の乗り物が苦手で・・・。
当然乗り方なんて全くわからないんです。
学生の時は乗ってたのにね(^_^;)
5年くらい前に電車にのらないといけなかった時
切符の買い方もわからず、改札を通るのもドキドキ。
車が一番です(^^)

最近ほんと暖かいですよね。寒いのが苦手な私に
とってはうれしいことです♪
くるみさん 
わたしも田舎に住んでいたときは公共の乗り物苦手でした。
だけど東京だと仕方ないんですよね^^;
だんだんと慣れてきて、今ではなんともなくなりましたが。
よく考えたらpasmoを持っているので、小銭を用意する必要なかったと今気づきました・・・次回はばっちりです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login