FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


味覚

Category: 日々徒然   Tags: ---
最近青汁を飲んでいる。有名なキューサイのではなく、ベルファームというところのを買っているのだが、これが妹のオススメで、飲んでみると非常に味が濃いのだ。いかにも効きそう(なんにじゃ)という感じの青汁なのである。

わたしは比較的まずいものを飲んだり食べたりするのが平気だ。青汁だけでなく、あの苦いアロエもたべられる。そういうものだけでなく、アジア土産のお菓子だったりとかみんなに不評なものや、普通の人はあまり好きじゃなさそうな味のグミなどもどちらかというと好きだったりする。会社では「まずウマ係り」と呼ばれていた。人がまずいというものを時々ウマいと言って食べるからだった。

飲み物もドクターペッパーやガラナが好きだ。清涼飲料水をほとんど飲まないわたしが、ドクターペッパーだけは飲むのも大好きだからだ。(今は飲んじゃだめだけど)

人の味覚ってよくわからないものだなとつくづく思う。数々の種類のラーメン屋があることがいい証拠だと思う。人の好き好きってよくわからない、把握してしまえばこっちのもんなのだろうけど。

以前結婚していたときは、元旦那がグルメだったせいで、何を作ってもヘタだと言われたものだった。しかも元旦那は料理上手だったせいでなおさらだった。
今はお互いが作るものを満足して食べているから幸せなんだろう。ありがたいことだ。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

こんにちは 
青汁を飲んでいるんですね。
前に青汁を買ったんですが、私はいつも三日坊主で終っちゃうんですよね。
風祭さんはなんでも好き嫌いがなくて何でも食べられそうでいいですね。
人の味覚ってそれぞれですよね。
私も結婚していた頃、煮物がきらいな旦那だったので
大好きな煮物が食べられなくて嫌だった記憶があります。
お互いが作るものを満足して食べられるなんて本当に幸せですね。
食べ物の味覚が同じって一緒に暮らしていく上で大事なことだと思いますよ。
幸せですね^^
kujiracchiさん 
そうなんですよね、同じものをおいしいと思えるって幸せなことだと思います。
今の彼氏とは本当に食べ物の好みとか味とかも結構あっているのですが、今わたしの減量食に付き合っていてくれて、二人で頑張っています。
わたしは好き嫌いなく何でも食べられますが、牡蠣だけはおなかを壊すので食べたくても食べられないのです。
あと中国で見た大きなバッタの串刺しも無理だな~(笑)
こんばんは!(。・▽・)ノ 
青汁ですか~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
効きそうですね・・・私は養命酒でもキャー、キャー言ってます(。・w・。) ププッ

同じものを美味しいって言えるって素敵です❤

前は、美味しいって聞かなくてもうまい!って言って食べてくれてたので、嬉しかったな^^
そんでもって、食事も作ってくれてましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

牡蠣は、私もダメです(>_<)

何だか幸せな気分になりましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪
そうですね 
私も人それぞれ味覚が違うと思うので、
皆が「おいしい」と言うもの(TVとか)には、
少し懐疑的です。
あと、人が「好きだ」と言っている物に対して、
「私は嫌い」と即座に否定する人も、
何となく苦手ですし、
自分も言わないようにしています。
ただ、お客さんが韓国旅行でお土産に買ってきた
朝鮮人参ガムは、少し顔が引きつりました・・・。
みゆさん 
みゆさんも牡蠣だめですか。
わたしは焼き牡蠣1個とか牡蠣フライ1個くらいなら何とか・・・という感じです。

養命酒も結構効くと思いますよ、冷え性の友達が愛用していました。わたしは肝機能障害なので、アルコールは駄目なんです^^;

わたしの彼氏もほとんど毎日晩御飯を作ってくれていますよ。なんだか申し訳ないんですが、ヘタに手伝われるのが面倒くさいそうなんです。
だからわたしが作るときはわたしだけ、彼氏が作るときは彼氏だけが作ります。でも圧倒的に彼氏が多いな・・・ちょっと情けないですね。
madagascarさん 
わたしもよくテレビとかで行列ができている店とか見ても疑ってしまいます。
まぁならぶのが面倒くさいというのもありますが^^;
テレビで言ってることって、あんまり正しくないことが多いと最近特に思いますので・・・。

> あと、人が「好きだ」と言っている物に対して、
> 「私は嫌い」と即座に否定する人も、
> 何となく苦手ですし、
> 自分も言わないようにしています。

これ、わたしも気になります。でも結構いますよね、即座に否定する人。
ちょっと神経を疑ってしまいます。

> ただ、お客さんが韓国旅行でお土産に買ってきた
> 朝鮮人参ガムは、少し顔が引きつりました・・・。

まさにそういうものがわたしのところに回って来ていたのです(笑)。
わたしは結構耐えられるので、マレーシア土産にもらったドリアンキャンディーを、周りの顰蹙をかいながら「目覚ましです!!」と食べていました。
まずウマ係り! 
私も好奇心旺盛で、居酒屋のゲテ物はつい頼んでしまいます。雀の丸焼き、蜂の子、カンガルー、ワニ、ウサギ、カエル…。そのくせケンタッキーの骨の間を食べるのは苦手です(爆)。濃い青汁は効きそうですね(なんにじゃ)!

私も許容範囲が広いので、ある職場では「まずウマ係り」とまでは呼ばれませんでしたが、まずくて余ったものを最後に処分するのはいつも私の役目でした。

人の好き嫌いがみんな同じだったら、結婚なんて一人だけが勝ち、残り全員負ける訳ですから、好みはバラバラでよかったと思います。

すみません、眠れないついでのコメントでした。
ごろたさん 
おお、仲間がいたいた!わたしも若い頃はゲテ物食べてましたよ。案外おいしいものもあったり(カエルとか)。
ケンタッキーはあの脂っこさが苦手です。

> 人の好き嫌いがみんな同じだったら、結婚なんて一人だけが勝ち、残り全員負ける訳ですから、好みはバラバラでよかったと思います。

そうですよね、でなきゃやってらんないですよね。
わたしは今の状況が最高にありがたい状況なので、ホント幸せだと思います。
こんばんは 
青汁私も飲んでます(≧▽≦)
私は豆乳でといて飲んでるんです。
豆乳も大好きなんで。青汁を水でといても
全然大丈夫なんですけどね(^_^;)

まずいものかぁ。。。食べるのは苦手かも^_^;
でも私の作る料理はまずいんです。よく彼に
「まずい!」って言われます・・・(*´-д-)-3
くるみさん 
わたしの飲んでいる青汁は冷凍タイプなんですよ。
豆乳とですか・・・どんな味になるんだろう・・・( ̄  ̄;)
他のものと混ぜて飲むって発想が思いつかなかったので、いくつかやってみようかなと思います。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login