FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


個人輸入

Category: 日々徒然   Tags: ---
最近円高なので、また個人輸入をやっている。

わたしが個人輸入を始めたのは10年くらい前で、当時わたしは石鹸や化粧品を作っていたので、その材料が日本のお店では手に入りにくかったため、アメリカやイギリスのお店から個人輸入で材料を入手していた。これが結構面倒くさく、メールで何回かやり取りしても違う商品が届いたり、用量が違ったりして、またメールでやり取りをしなくてはならず、日本の通販ならありえないようなことオンパレードで手間がかかった。いま思えば懐かしいことだが。

そのように当時は外国のお店に、送料と商品代金の見積もりのメールなどを書いてやり取りしていたことが多かったが、今ではショッピングカート方式で送料も出てくる店が多く、非常に買い物しやすくなった。日本で買うと3倍ほどする化粧品が、送料込みでも半額くらいだったりして、非常にお得なものがあったりするのである。特にわたしは処方にこだわって、できるだけ自然素材のものを使っているので、そういうのは日本では結構高かったりするので重宝している。

この円高がいつまで続くのかわからないが、今のうちはちょっとくらいお得気分を味あわせてもらおうと思う。

テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ 
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!!!
個人輸入ですか?!

そっかー、円高ですもんね。
自然素材への拘りいいですね!

日本は、本当に高いです^^;

どんどんお得気分味わって下さい☆
勝手にお得気分のおすそわけ頂いちゃいました!!GET♪d(゚∀゚d)

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪(笑)


う~ん、難しいっ!(>_<) 
私は頭が悪いので、円高とか難しい取引とかの話は理解できません。(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

でも石鹸とか化粧品は女性の魅力満載で、私は大好きです。
なにやら円高でお得感を味わったのですね?
風祭さんが嬉しいなら私も嬉しいです。(*^^*)
みゆさん 
そう、日本だとすごく高いものが安く買えるんですよ~。
これを知ってしまうと、日本で普通に物が買えなくなります。
でもあんまり円高続きってのも微妙にやばい気がします・・・。
ごろたさん 
難しくないですよ~単純計算です。
でも何かトラブルが発生したら全部英語で対応ですけど^^;

石鹸も化粧品も未だに作っていますが、以前ほど徹底して作っていません。
引っ越したりしてるうちに道具をしまいこんでしまったので。
またゆっくり作れるようになりたいです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login