FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


転院

Category: 日々徒然   Tags: ---
最近寒い。これが寒の戻りか。まぁ寒さには強いのでなんてことはないが、昨日は病院に結局寝ずに朝から行ったら、受付の人(どうやら一人しかいないらしい)が連絡なしに来ていなくて、何か起こったのか知らないが、先生は事務関係が全くわからず、カルテの出し方も知らないので診療ができないという。今日は帰ってくださいといわれ、唖然とした。

わたしは傷病手当の書類も受け取りたかったし、定例の通院ではなく血液検査の結果を聞きに行ったのにそれが全くできなかった。こんなことがあるとますます転院をしようと思ってしまう。3月で傷病手当が切れるので、それまで通ったら、うちからバスで行くことになるけど近い病院で1件めぼしをつけているところがあるので、そこへ一度行ってみようと思った。

帰ったらさすがに眠くなってしまい、2時間ほど昼寝をしたが、夜9時ごろからまた眠くなり、結局寝てしまった。しかし薬を飲んでいるにも関わらず3、4時間くらいしか継続して眠れない。8時間くらい爆睡できないもんだろうか。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 
ずいぶん酷い病院ですね。
病気できている患者さんに、帰ってください、
だなんて、よく言えますね。
転院の気持ちよくわかります。
早く転院できるといいですね。
およよ・・・・ 
病院の事、なんていうか災難でしたね。
転院って何かのきっかけが後押しするものだなぁ
って感じました。
セカンドオピニオンも大事な時があるんだと思います。

睡眠には本当に悩まされています・・・・
薬が合っていないせいなのかなぁ。
自律神経も乱れているんでしょうね、きっと。
これは、すべて脳内物質が影響しているのか。
考え出すとますます眠れなくなるので・・・・
シャットダウン!
でも、またすぐに別のぐるぐるがやって来るしv-406
なんだかなぁって感じです。
こんばんは!(。・▽・)ノ 
本当に辛いですよね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

でも、病院ガッカリを通り越してしまいましたね・・・。
せっかく行ったのに・・・(>_<)

血液検査の結果も聞けるはずだったのに、残念ですよね・・・。
私も、そうだったら考えるかも知れないですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

薬に頼らずなんて贅沢言わないから、本当に睡眠が喉から手が出るほど欲しいです。
せめて6~7時間でもいいから、寝たいです。

お互いに辛いですね・・・。
今夜は、ゆっくり寝れる様に祈ってますね!
kujiracchi さん 
わたしも今まで信用していただけに唖然としてしまいました。
わたしのあとにも4人ほど患者さんが来られていましたが、同じような対応をされたんだろうなぁと思います。
それにしても一人しかいない病院の受付って、ちょっと不安ですね。
事務のシステムを全く知らない医師も問題ありだと思います。
Abbyさん 
そうなんですよね、セカンドでもサードでも何度でも探すしかないって感じです。でも焦らず気長に探そうと思います。
幸い口コミでも評判のいい病院があったので、そこに行ってみます。

睡眠障害、つらいですよね。いろんなことがぐるぐる・・・ってわたしもだ。
みゆさん 
もうがっかりを通り越してあきれてしまいました^^;
こんなこともあるのか~という感じです。
これから話のネタにしようかとさえ思います。

わたしもせめて6時間寝たいですね、最近では4時間でも喜んでしまうくらいです。
こんばんは(●^o^●) 
病院ってただでさえ行くの億劫なのにね。
せっかく行ったのに『帰ってください』は
ないでしょう<(`^´)>

眠れるっていうのは幸せな事なんだとほんとに
実感してます。私もなかなか眠れなくて・・・。
今はなんとか薬なしで寝てますが、熟睡って
わけにはいきませんね(;_;)

お互いゆっくりいきましょう(^o^)/
はは… 
災難にあった風祭さんには失礼ですが、そんな滑稽な病院もあるんですね。機能してないし。病院だから笑いごとじゃぁ済まされないですけど。
まぁ、これは転院しろってことですかね。
今度行く病院がいい病院であることを祈ってます。

薬飲んで3,4時間の睡眠はつらいですよね…。8時間睡眠は我々の憧れです!

私は若い頃、36時間寝た記録があるので、こんな風になるなんて思ってもいませんでした(爆)。
みゆさん 
今日はこれで帰ってくださいって言われたとき、わたしの時間と交通費をかえせー!と思ってしまいました。
病院があくまでスタバでコーヒー飲んでたので、高いコーヒー代になりました。

今日は珍しく5時間くらい眠れました。毎日こうだといいんですけどね。
ごろたさん 
わたしはもともと夜型で、うつ病になる前も5時間睡眠とかで会社に平気で行っていたのですが、やっぱり今ではもっと眠りたいです。
午前中うとうとしてしまうことが多いので、仕事でも始めて規則正しく生活すれば少しは眠れるようになるかもしれません。
それにしても36時間は寝すぎですよ・・・。
Σ( ̄Д ̄;)ひど過ぎです。 
えーーー、もうひど過ぎます!!
役所に訴えものではないですか。
病院へは、もう行かれたのですか?
お大事にしてください。

ちなみに私は、短期睡眠型から長期睡眠型になり
最近やっと、人並みになってきました。ありがたや。
wacotaさん 
もう転院を決意したのでいいのですよ。
薬はまだ1週間分ありますから余裕です。
しかし書類を書いてもらわなければならないので、あと数回はあの病院に通わなければならないんですが。

長期睡眠型、うらやましいです。わたしも早くなりたいです。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login