FC2ブログ
なんとかなるわな

なんとかなるわな

風祭蘭之介、日々のちょっとした話・・・おまえの眼は節穴か!


お買い物

Category: 日々徒然   Tags: ---
今日は久しぶりに近所のダイエーに行ってきた。
雨が降りそうだったので、自転車でさっさと行こうと思ったら、既に行きに小雨がばらついてきてヤバイ雰囲気。早くお買い物を済ませようと思った。

今日買いに来たのは老犬用のドライフード。ちび犬の方はドライフードを全く食べないのだが、老犬の方は何をやっても食べるのでありがたい。でも食に対する欲がすごくて、ゴハンのことばっかり考えてるみたいで、太ってるしちょっと心配。逆にチビ犬は以前は朝ごはんを食べてくれなくて困ったが、最近になってやっと朝晩きちんと食べるようになってきたので一安心だ。

ドライフードと共に買い忘れてたものなどを買って、レジに並んだら、結構な人で随分待たされた。お昼時もスーパーって混むんだなぁと思った。

帰ろうとしたら、自転車をこいでると何だかがらがら変な音がする。天気がいい日にちょっとみてみようと思う。

夜になってチビ犬がわたしの布団の上におしっこをして大ショック。こういうの、結構ストレスになるんだよね・・・。まだまだトレーニング中だけど、彼氏がちょっと目を放した隙にやっちゃった。今週は天気が悪いから布団が干せないって言うのに困ったもんだ。
テーマ : うつと暮らす    ジャンル : 心と身体

Comments

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 
ペットを飼っていると色々な苦労がありますよね。
でも、それが幸せに繋がったりしますがね。
チビ犬ちゃんがお布団におしっこしちゃったんですね。
ショック~ですね。
うちの猫も猫砂が変わるとトイレでおしっこしないで
お布団でおしっこをすることがあって、大変でした。
コインランドリーで洗って乾かして・・・
でもペットは憎めないですよね。

kujiracchiさん 
おはようございます。
そうなんです、まぁストレスにはなるんですが憎めないやつなんです。
それよりわたしの部屋にチビ犬を入れた彼氏が悪そうにしてるのが申し訳なかったです。
わたしがちょっと愚痴ってしまったせいですが・・・。
トレーニングがんばります。
こんにちは 
私んとこも10年前だけどわんちゃんを飼ってたんです。
その子はなんでもよく食べてくれてました(^^)
わんちゃんは心をいやしてくれるからいいですよね。
トレーニング中だとストレスもありますけどね(^_^;)
1年くらい前はお客さんの所にいってそこのわんちゃんが
膝に座ってくれるのが嬉しくてよく行ってました。
癒されるぅって感じでした。
くるみさん 
犬が苦手だったわたしも今ではかわいいと思っています。
ただやっぱりトレーニングは微妙に注意してないといけないのでストレスになってしまうんですよね。
でもちび犬はとってもひとなつっこい犬で、わたしのところに最初から来てくれていたのでがんばります。
こんにちは 
ウチの長男は夜尿症というか、かなり大きくなるまでオネショしてました。
小さい頃は可愛いもんですが、体が大きくなると量も臭いも半端じゃなくなってくる。ウチの奥さんもかなりキレてましたね…
結局は丸洗いできるように彼の布団を改造し、レジャーシートを下に敷いて寝かせました。
今ではすっかり治りましたが、ストレス溜まるのに憎めないのは人間もわんこも一緒ですね。^^)
ごろたさん 
> 今ではすっかり治りましたが、ストレス溜まるのに憎めないのは人間もわんこも一緒ですね。^^)

そうなんですよね、うちの場合は一瞬の隙にやられたのでショック大きかったですが、どっちかというと彼氏を責めてしまいました。
でもなにやってもかわいいことには変わりありませんね。

人生なんとかなるわな

風祭 蘭之介

Author:風祭 蘭之介
詳細はプロフィールをどうぞ
プロフィール
メールはこちらへ

 
ブログ内検索
 
 
 
 
過去ログ
 
 
 

Archive RSS Login